スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

赤しっぽ、青しっぽ

2010/04/29 Thu 23:56

5月から職場のシステムが大々的に変更になるため、
その準備に追われて連日残業&休日出勤の雨あられ。
もちろんGWなんてありません・・・

ふと気付けば、ブログの3周年も過ぎちゃってた!(4月15日)

なんとか4月中にもう1回更新できてよかったです。
こんなマイペースなブログですが、
遊びに来てくださった皆さま、どうもありがとうです♪

それなのに私は、こんな訳で皆さまの所へ訪問できずにいます。
この場をお借りしてごめんなさい。
落ち着いたら巻き返しますので~!

前回の更新から20日近く経ち・・・

途中、真冬のような寒さが戻ったりして変な天候でしたが、
それでも何だかんだいって暖かくなって来ましたね。

ようやく羽毛布団を片付けたり、衣替えする気になりました(笑)

100429_1.jpg
エルも薄着にチェンジ。

この服に着替えてちょっとしたら、
なぜか脇腹からお尻にかけて茶色い汚れが・・・

100429_2.jpg
これが反対側にも同じように。

家の中に居て、なんでこんなに汚れるんだろう?
しかも何?この汚れ方。

茶色いからおにいちゃんの模型の塗料じゃない?
よくおにいちゃんの部屋にいるしさ~どっかに潜り込んだんだよ。
この服、お気に入りなのにさーヽ(`д´〃)ノムキーッ

なんて話をしてたら、次の日、汚れが倍増してる!

そして、原因が判明。

100429_3.jpg

どうやら、尻尾を勢いよく振った拍子にどこかへぶつけてケガをして、
流血状態でブンブン振ったもんだから、
筆で線を引いたような汚れ方になったみたい。

最初はエルが舐めちゃって気が付かなかったんだろうな。
んで、治りきらないうちにまたぶつけて増えたんだ。

あー、納得。エルは尻尾の振り方が激しいもんな~
おにいちゃん、疑ってゴメンね。

そうと分かれば、止血をしなければ!

100429_4.jpg

おにいちゃんが消毒してガーゼを当て、テーピングしました。

ところが、ダメ!と言うのも聞かず、
ものの数分ではぎ取られてしまい・・・

100429_5.jpg
きれ~に原形をとどめたままの抜け殻。

100429_6.jpg
そいじゃぁ、今度は私がやりますか。

エルも心なしか神妙にしてる(笑)

100429_7.jpg

こうしてエルの赤いしっぽは、青いしっぽに変身しました。

100429_8.jpg

やっぱり最初は取ろうとしたけど、
今度はダメ!って言ったらすぐに諦めてくれました。

青いしっぽがブンブン揺れる様は、なんだかカワイイ。
でも、早く治してね。

100429_9.jpg
なっちゃんはいいコだから出番がなかったなぁ・・・



<おまけ>

今は家にいる時が大切な休息の時間。
わずかな時間でできるお菓子作りでリフレッシュしてます~

100429_10.jpg
左上のお花のケーキは6等分すると♥型に。今いちばんのお気に入り♪
なっちゃんの誕生日ケーキ用に買ったシフォン型も活躍してます。
これは苺のシフォンだったかな?

100429_11.jpg
わんズにはピーナッツクッキーを大量生産。
冷凍して長く楽しんでもらいます(笑)

そしておにいちゃんは、休日のランチに、
私の大好きなナポリタンスパゲティを作ってくれました。

100429_12.jpg
喫茶店文化が盛んなこの地方では、
ステーキ皿に溶き卵を敷くのが定番のスタイルです。

そしてそして、先日、京都の大親友から春の便りが届きました。

100429_13.jpg
京都の朝掘り『物集女(もずめ)竹の子』です。

柔らかくて美味しいのはもちろんのこと、
すっごく香りが良くてビックリしました!
竹の子には目がない私。竹の子三昧でシアワセ~♪

Iさん、どうもありがとう!

AILE | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あっバナナケーキだー(^.^)
バナナ乗せるとき押し込んじゃった?(笑)
私が作ったバナナケーキは型がないから
薄っぺらバナナケーキもどきだけど
ここなっつさんのケーキはどれも美味しそう~

エルくん尻尾が痛いしい(・_・;)お大事にね
まいまいさんe-68
バナナケーキに目を留めるとはさすがっ!b(゚∀゚*)
生地の深さより高めに切って入れたんですけど、
予想以上に生地が膨らんで埋没しちゃいました(泣)

エルはこの後も包帯を取ることなく、無事止血できした。
今はちっさいカサブタになってます~
うちもやるよ~これ!(ナポリタン)
何故か我が家にもステーキ皿が。
で、ステーキ皿なのにいつも活用するのはナポリタン。
東海の文化だよね

我が家は時々焼きそばもこれに乗せるよ。
その時は片側には目玉焼きです。
けっこう好評。

でも、おにいちゃん、、、、なんといいましょうか・・・ウフフ・・
やるね~
MOMOさんe-68
焼きそばに目玉焼き!
小さい頃に母とよく行った喫茶店もそのスタイルでした。
私は決まってナポリタン、母はその焼きそばかインディアンスパゲティだったな~
(インディアン=カレー味バージョン)

我が家のステーキ皿は、
おにいちゃんが独身時代に買ったモノですからね~
ホント、何というか・・・好きですよね(笑)

管理者のみに表示

