
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花見してきた♪

2010/04/04 Sun 22:35

桜の見頃を迎えたここなっつ地方。

我が家も花見とばかりに、今日の散歩は、
町内に2ヶ所ある桜並木を巡るロングコースでした。

まずは家の脇にある緑地公園。

桜並木の存在は知っていたけれど、
いつも見頃を逃してしまっていて、実は初めて。

どんな風かな~ワクワクしながら近づくと・・・

100404_1.jpg
おぉ~~~桜のトンネル!

100404_14.jpg
さっそく記念撮影(笑)

100404_3.jpg
あと一歩で満開というところでした。

もう1ヶ所は、毎年記事に出てくる川沿いの並木道。

100404_4.jpg
※本当はまっすぐな道です。

100404_5.jpg
ここはソメイヨシノだけじゃなく、垂れ桜もキレイ♪

100404_6.jpg
垂れ桜ならエルも一緒に写れるね~

100404_7.jpg
この辺りから曇り空になってしまって、写真がイマイチ・・・

100404_15.jpg
ここでもやっぱり記念撮影(笑)

100404_9.jpg

お花見気分を味わえたし、わんズはいっぱい歩けたし、
よかった、よかった!



ところで話はガラッと変わって。

先日、ちょっと面白い物を見つけました。

100404_10.jpg
『クッキースタンプ』といいます。

その名の通り、クッキーに文字を入れることが出来るんです。
英数字の他、といった絵文字もあります。

これを試したいがために、クッキーを焼いてみました。

100404_11.jpg
ココア・クッキー

まずは普通どおり生地をしっかり寝かせたら、
スタンプを押した時に文字の間がひび割れちゃう・・・

ならばと、今度はちょっと緩めにしてみたら、

100404_12.jpg
ストロベリー・クッキー

なんだか文字がぼやけた感じに仕上がりに。
ん~簡単そうで意外とコツがいるのね(汗)

なくてもいいけど、あると楽しいグッズです♪

そういえばクッキーを焼き始めたら、
なっちゃんが急にコタツから出てきて、
クンクンと空気の匂いを嗅いだんだった(笑)

んでもって、人用だから自分は貰えないと分かったなっちゃんは、

100404_13.jpg

ヒーターの前でふて寝。
温風で毛がなびいてるの分かりますか?

もう4月だというのに、まだまだヒーターのお世話になってます。
あー早く暖かくならないかね~

おさんぽ・ドッグラン | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
すごい~桜のトンネル綺麗だねー
近所にこんな所があるなんていいねーe-235
おっとHNがまいははに…(^_^;)
まいまいでございましたぁ~
まいまいさんe-68
そちらもe-235がキレイでしょうね~!
このトンネルはちょっと感動モノでした♪
ホントに家からすぐの場所なのに10年近く見逃してて・・・
今まで勿体ないことしましたぁe-258

管理者のみに表示

