
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

NUT 9th Birthday☆彡

2010/03/20 Sat 22:37

2010年3月18日

NUT9歳のお誕生日を迎えました

100320_1.jpg

この日は天気が良さそうだったので二人とも休みをとり、
なっちゃんお気に入りの芝生広場へ出かけました。

100320_2.jpg
なっちゃん、誰も居ないよ!良かったね~

100320_3.jpg
すぐにイキイキとした表情をみせたなっちゃん!

100320_4.jpg
エルは言うまでもなく(笑)

すっかり弾けたなっちゃんは、

走って、 100320_5.jpg

100320_6.jpg 探索して、

また走って、100320_7.jpg

100320_8.jpg ちょっと休んで。 
 
探索を再開して、100320_9.jpg

100320_10.jpg また走って。

とっても満喫した様子でした。

100320_11.jpg
エルも久しぶりに楽しんだね~!

去年の誕生日の事を思うと、まだ肌寒い気がするけど、
公園内は雪柳が一斉に花を咲かせ始めていました。

100320_12.jpg
雪柳を見ると、春が来たなぁ~と実感します。

100320_13.jpg
他には桃の花も。

100320_14.jpg
梅園。こちらはまだまだでした。


遊んだ後は動物病院へ。

毎年3月は健診キャンペーンで、
いつもよりちょっとだけお安く血液検査が受けられます。
健常時のデータがあると何かと役立つので、毎年受けています。
フィラリア検査も兼ねてて一石二鳥。
ついでに狂犬病も済ませちゃいます。

まずはエルから。

100320_15.jpg
ワクチン中。あんまり気づいてないみたい(笑)

100320_16.jpg
採血中のナッツ。固まってます・・・

100320_17.jpg
お次はワクチン。引き続き固まってます・・・

身体検査も問題なし!
採血結果は後日、先生のコメント付きで送られてきます。


家に帰ったら誕生日ケーキ作り

今年はみんなで食べられるケーキがいいなと思い、
いろいろ考えた結果、シフォンケーキ風のレシピをチョイス。

とはいえ、普段作るのはバターケーキばかりでシフォンは初めて。
バレンタインのことがあるので、予行練習しようと思ったのに、
ずっと忙しくて、結局ぶっつけ本番になっちゃった。

100320_18.jpg
でも、焼き上がりはまずまず♪
キャロブの香ばしい匂いがほんのり~

100320_20.jpg
苺をハート型にくりぬいて、

100320_19.jpg
フリーズドライ苺+ヨーグルトのピンク色ソースでデコレーション。

100320_21.jpg
飾りをつけて出来上がり!

100320_22.jpg
なっちゃんはエルと違って(笑)
キャンドルに火がついてたってへっちゃら~

なっちゃん、お誕生日おめでとう!

100320_23.jpg
プチプチ・ショートケーキ

100320_24.jpg
仲良くマテ。
実はなっちゃん、ヨダレが垂れてます(苦笑)

100320_25.jpg
100320_26.jpg
そして瞬殺・・・わんズもケーキは別腹なのね。

100320_27.jpg
主役のなっちゃん、今日こそは思いっきりどーぞ!

100320_28.jpg
私たちは甘さを効かせた生クリームを添えていただきました。
ふんわりしっとり☆で思った以上においしかったです。

シニア期に入り、健康面で何かと心配事が出てきたなっちゃん。
どうかまた1年、元気に過ごせますように・・・

NUT | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
なっちゃん お誕生日おめでとう。
大好きな場所で元気いっぱい遊んで
楽しかったでしょうね~

9歳ってゆうと健康面でも心配事がでてきます。 ポッキーは目をショボショボしている時があります。


あらら~ やられちゃったわぁ~
ポッキーの誕生日はシフォンケーキにしようと思って試作品まで作ってたのに・・・
同じ季節だから やはり「いちご」
23日は どうしょうかしら~
なっちゃんのケーキを見たら
自信喪失(泣)
だって とっても美味しそうなんだもん
私もワンコになりたい気分
なっchan HAPPY BIRUTHDAYv-315
今度はシフォン バリエーション豊富ですねv-425
ローソクの写真 ムーディーでいい感じって思ったら
なっchan 舌舐めずり~v-356

病院i-41でキャンペーンがあるなんて
なんか笑えますねi-179
でも元気でなにより~v-218
お誕生日おめでとう
9歳だけど、とてもとてもそんな風には見えないね。
またまた今回も美味しそうなケーキで・・
ボビサリも、ここなっつさん家の子供になりたいな~~~~と 私に耳打ちしていました。
マジっすよ
ポーエルママさんe-68
ありがとうございます!
ポッキーくんのお目々、気がかりですね・・・
ナッツも時々あります。結膜炎になった事があるので、
それ以来、ちょっと涙が多いなと思った時は、
目視で眼球に変わったことがなければ、
とりあえず生理食塩水(薬局で売ってます)で洗浄するようにしてます。

シフォンケーキ、おすすめですよ!
そんなこと言わずに~来年はぜひ♪

セバさんe-68
ありがとうございます~
さすがセバさん、チェックが鋭い!
あの一枚に、なっちゃんの食いしん坊ぶりが凝縮されてます(笑)

キャンペーンは毎年ハガキでお知らせが来るので、
忘れずに受けることができます。
お値打ちなのはちょっとだけですけど、多頭飼いには助かります~

MOMOさんe-68
ありがとうございます♪
なっちゃんはいつまで経っても、
私の中ではあどけない赤ちゃんのままです~
シフォンケーキが上手なMOMOさんにそう言われると恐縮です・・・
ウチの子になったら、こんな筈じゃなかったって口を揃えるかも(苦笑)
ちなみにハチミツとオリーブオイルで作ってます。
キャロブの風味で、人もおいしく頂けます。
お試しあれ~
なっちゃんお誕生日おめでとー♪
そして、エル君ももう3歳だったのですね。おめでとー♪
子供と一緒で、あっという間に歳を重ねちゃいますよね。でも、美味しいケーキで祝ってもらえて幸せですよ~
ワンコケーキはもうすっかり慣れた感じで、素敵。
エル君がもう3歳か~早いなぁ。しみじみ(笑)
ちーまきさんe-68
ありがとうございます~♪
そうなんです、もう3年!
早いようで、でもいろんな出来事を思うと、時の流れを実感したり。
3年前は同じ家族構成だったけど、ずいぶん変わりましたもんね(笑)
ここまでみんな元気に過ごせてこれて何より~!

管理者のみに表示

