スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3歳になりました

2010/03/06 Sat 18:47

2010年3月4日

AILEは3歳になりました~

100306_1.jpg

本当はランに行って、思いっきり遊びたかったんだけど、
当日はあいにくの

お出かけはまたの機会にして、ケーキでお祝いしました。

100306_2.jpg

今年はサーモンのパテ風です♪

「さぁ、エルちゃんどぉぞ~」と目の前に差し出したら、

100306_3.jpg

あ、あれ?なんか腰が引けてない・・・?
どれだけ呼んでも、近くに寄ろうとしません。

え~どうして?美味しそうじゃないのかなぁ
と、ちょっと心配になっていると、

100306_4.jpg

どうやら『3』のキャンドルが恐かったらしい(苦笑)
キャンドルを取ったら、やっとお座りしてくれました。

せっかく買ってきたのに使わずじまい

100306_5.jpg

サーモンにモッツァレラチーズと野菜が入っています。
サーモンのゆで汁にゼラチンを入れて固めてあるので、
風味もバッチリ!・・・な、筈。

100306_6.jpg

おなじみの光景、「マテだよ~」

「よしっ!」

100306_7.jpg
食べっぷりから察するに、美味しいらしい

エルのお皿にのせたクッキーが邪魔そうだったので、
私が傍らに座り、手に持っていると、
なっちゃんが飛びついて、持ってっちゃった

100306_8.jpg
『慌てて取り返す』の図

確かに何でも食べる順番はおねえちゃんが先だけども~
今日は主役のエルちゃんにも丸かじりさせてあげて?

100306_9.jpg

また一年、元気で楽しく過ごそうね!

さて、に新しいオモチャをあげました。
口当たり(?)が柔らかいラグビーボールです。

100306_10.jpg
噛むと中の空気が抜けてペタンコになり、離すとまた膨らみます。

Xmasにあげたオモチャニワトリさんに次ぐ大ヒットとなり、
『バーガー』という名前も覚えて、
「バーガーは?」と聞くと、喜んで持ってきてたのに、
エルが爆眠中、なっちゃんがこっぱみじんにしてしまいました。
(私が気づいたときには、すでに手遅れ・・・)

2代目バーガーが手に入らなくて、これを選んだんだけど、

100306_11.gif

すごく気に入ったみたいで、
2日目にしてもう、『ラグビー』という名前を覚えました♪

AILE | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おめでと
え・・?そか~まだ三才かぁ。
なんだかもうちょっと上かと錯覚しちゃったです。

男盛りだね~ん~~~マンダムッ!(古い??古すぎ??)
エルくんおめでとう~!

3のローソクが怖いなんて、草食メンズですね~(笑
サーモンのパテ風ケーキ 美味しそう。
ミキ家はワンフードまでがいつもセレブで、すご~いv-238
HAPPY BIRTHDAYv-384
VDは失敗したって凹んでたけど 今回は
完璧じゃないですかぁv-424
オクラがいい感じの飾りv-360になってますね~。

オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆...

3歳かぁ~人なら28歳モテモテの時期?(*^。^*)
美味しそうなケーキだねー
モッツアレラ好き~(*^。^*)
お誕生日おめでとうございます。

おいしそうなケーキはママの愛情たっぷり
3のローソクが怖かった?
うふふ 可愛いね~
ごちそうを前にしても
待て!ができるからエライよ
なっちゃんにクッキーをかじられちゃった?
我が家なら取り返し不能です。
うちもポッキーの誕生日が近付いてます。
ワンコケーキに頭を悩ます毎日です。
エル君のケーキもメモ・メモ





おめでとうございます~v-221
ごぶさたしてますがブログでいつもチェックしてます~!

今年も1年元気にあそぼうね!
MOMOさんe-68
古いっ!古すぎる~!!(爆)
でもマンダムってまだ現役ですもんね。息長い・・・

お祝いコメありがとうございます♪
最近のエルは変に男気が出てきて困っちゃいます。
窓から道行くワンコに吠えてケンカ売るんですよ~
たぶん家を守ってるつもりなんでしょうが・・・
とうとう窓に目張りしましたe-263
遠くのワンコには強気なのに、目の前のキャンドルは恐いという、
へなちょこっぷり・・・
こんなエル坊を今年もよろしくです。

メイママさんe-68
ありがとうございます♪
以前に火のついたキャンドルを怖がったことがあったので、
それを思い出したのかな~?
チキンはウン○がちょっと緩くなるから魚にしてみたんだけど、
見た目も良くて大正解!
年に1回のことだもん~お母さん頑張りましたe-271

セバさんe-68
ありがとうございます~
このお食事系ケーキは、切って・茹でて・混ぜるだけ!
お手軽な割りに豪華に見えるので、
エルの誕生日は毎年コレと決めてます♪
2週間後にはナッツの誕生日がくるので、
そちらの方が心配です(苦笑)

まいまいさんe-68
ありがとうございます!
エルもお年頃になりました。
・・・が、やんちゃなので全くモテません。
誰に似たんでしょう(笑)
残りのモッツァレラはパスタに入れて美味しくいただきました~♪

ポーエルママさんe-68
ありがとうございます!
3のローソク、使い道がなくなってしまいました(笑)
たぶん、以前に火をつけた時の事を思い出したんじゃないかと思います。
本当にびびりっちょです。
なっちゃんは盗ったらその場で食べようとするので、すぐに御用です。
しかも今回は、盗ったはいいけど大きすぎて困ってました(笑)
ウチもじきになっちゃん誕生日。
エルと日が近いので、毎年頭を悩ませてます~

ハリジェイパパさんe-68
ありがとうございます!
こちらこそごぶさたしています~
パパさんのご活躍、いつも拝見していますよ♪
みんな元気で楽しく過ごせたら、それが何よりですねe-266
エルクンお誕生日おめでとう~
この1年も元気いっぱいで遊んでね!
とってもきれいなおすわりできますね。それに言葉をすぐ覚えられる、とってもおりこうなエルクン、ろーそくがコワいって・・・かわいいこと
ikkoさんe-68
ありがとうございます♪
エルのお座りはとってもちまっとしてますね~
食べ物を見たら、コマンドを出さなくとも、この格好(笑)
好きな物・事に直結する名前はすぐに覚えちゃうんですよ。
単純というか・・・こういう所が男の子っぽいなぁ~って思います。

管理者のみに表示

