
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Happy Valentine 2010

2010/02/14 Sun 23:55

今日はValentine's Day♪

普段はあまりお菓子を作らない私だけど、
この日だけは毎年、なんかかんか作ってるな~

今年、おにいちゃんには、
クルミとビスケットが香ばしい、しっとりチョコ。

100214_1.jpg

コレ、簡単なのに、ついつい手が伸びちゃうおいしさで、
学生の頃、良く作ってたものなんです。

いつの間にかレシピ本をなくしてしまい、残念に思ってたら、
偶然、再版されているのを見つけて、
十数年ぶりに作ることができました。

久々においしかった~おにいちゃんにも好評でした!

わんズには去年一昨年もクッキーだったので、
今年はカップケーキに挑戦!

だけど、ちょっと失敗しちゃって・・・

100214_2.jpg

なんとも不格好な出来上がりに

100214_3.jpg

キャロブでデコレーションした『なんちゃってチョコケーキ』です。

エルもあまりの見た目の悪さにビックリしたのか、
見せた途端に逃げ出す始末・・・

100214_4.jpg

「オヤツだよ!」と言ったら、恐る恐る匂いを嗅ぎに来て、
ようやく『コレは食べ物』と認識してくれました(苦笑)

でもね、お味は良かったみたいで、
ひと口食べたら目の色が変わりました。ホッ!

100214_5.jpg

大好きなフルーツも添えて、はい、マテね~

100214_6.jpg
左端に注目☆ なっちゃんの撮影のために、まだマテ中のエル坊

100214_7.jpg
待ちすぎてヨダレがいっぱい垂れちゃったよ~ byエル坊

100214_8.jpg
バレンタインが過ぎれば、まもなくRUUの命日を迎えます。

バレンタイン・デー。

なんだかんだいって、家族みんなに喜んでもらえたんだから、
私がいちばんHAPPYなのかもな~

あっ、HAPPYといえば・・・

100214_9.jpg
コタツをめくったら、お尻合いでねんねしてた♪それも私のすぐ脇で。

こんなとこ見ると、一瞬でHAPPYな気分になれちゃいます

わんこたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うちのチーズケーキもどきとは大違い(^_^;)
まいまいさんe-68
おぉ~チーズケーキですか?
どんなのでしょ~
それはヨーちゃん喜んだでしょうねe-266

たまにしか作らないから失敗するんだと、ちょっと反省・・・
これから練習をかねてちょこちょこ作ろかな~と思ってます。

管理者のみに表示

