
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本能

2010/02/07 Sun 00:15

ダックスフント【Dachshund】

ドイツ原産。ドイツ語の「ダックス」は「穴熊」のことで、この犬種の猟犬としての初期の用途を示唆するものである。体形はまさしく穴掘りにお誂え向きで、地中を掘り進んで巣穴の狐や穴熊を狩り出し、後には(ミニチュア・タイプの作出によって)兎猟もおまかせの犬となった。

The International ENCYCLOPEDIA of DOGS (誠文堂新光社)より抜粋


なっちゃんにもこの猟犬気質が残っているようで、
小さい頃からホリホリするのが大好き!

夜、みんなで団らんのひととき。
なっちゃんも寛いでいたかと思いきや、
おもむろに、こんな事を始めます。



コレ分かりますかね~?
頭で体を支えて、両手をいっぺんに使ってるんですよ(笑)

で、このホリホリ好きが、
以前に紹介したなっちゃんの趣味へ繋がってます。

ちょうどなっちゃんお気にのダンボールが届いたので、
こちらも動画に納めてみました。



くわえタバコみたいに口からはみ出るダンボールがウケる~

ここでも繰り出される必殺・両手堀り!
この後もしばらく続き、側面4方向すべて制覇しました。

100207_1.jpg
ナッツ>あー楽ちかった!ブ○ックス最高~♪

ちなみに、ちぎったダンボールはちゃんと吐き出すんですよ。
でも、それをエルが食べるので、見張りが欠かせません(苦笑)

100207_2.jpg
エル>だって、ねーちゃんばっかり楽しそうでズルイんだもーん
NUT | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

