スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まろまゆ

2010/01/31 Sun 14:29

どうも最近、エルの顔に変化が出てきた気がして、
過去の写真を引っ張り出してみました。

100131_1.jpg
<生後3ヶ月> 2007.6

まだ目が青くて、鼻筋は真っ白。
まろまゆもありませんでした。

100131_2.jpg
<生後6ヶ月> 2007.9

この頃になると鼻筋に斑点が現れ、まろまゆが出来てきました。

そして、これから1年後には、

100131_3.jpg
<1歳半> 2008.7

くっきりアイラインとまろまゆが完成しました。
それに、おでこのフォーンの部分にも黒ずみが出ていたんです。

ところが、さらに1年半が経過した今・・・

100131_4.jpg
<もうじき3歳> 2010.1

まぶたが白くなって、まろまゆが小さくなっちゃいました。
おでこの黒ずみもいつの間にか消えちゃったし。
アイラインはかろうじて残ってる感じです。

フォーンは歳と共に色が抜けてくると聞いたことがあるので、
これは経時的な変化なのかな?
それにしては早すぎるような気もするし・・・

かといって思い当たるのは、フードが違うって事くらい。
でも、毛ぶきが変わるならともかく、色まで変わるものかなぁ・・・

どなたか詳しい方がいたら教えて欲しいです~

100131_5.jpg
NUT>あたちは生まれもっての立派なまろまゆでちー!

AILE | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
肌の班点(色素)や毛色の変化は年齢と共に出ますよ。ずっとでたままのものもあれば、濃くなったり薄くなったりするものもあります、心配しないでくださいね(^^)
レンやイオのブリーダーさんに、白い部分は斑点のようなものが、薄く出ます(歳を重ねると)と聞きましたよ、
レンはブリンドルですが、何も変わらず。相変わらず抜け毛が凄いですが。
イオは白い部分が多いので、やっぱり斑点のようなものが出てきました。眉も目立ってきました。
フォーンのコは良く分からないけど、年齢とともに変化するんでしょうね。
ネネとココは変わりませんね~(笑)
でも、エル君の場合はカッコよくなってるから良いですね~
じーままさんe-68
コメントありがとうございます!
プロのじーままさんからのお言葉とは心強い♪
こんな若い内から、割と短いスパンで変化するものなんですね~
フードのせいじゃないと分かって安心しました。
こんな変化もまた、ウィのおもしろさなんでしょうか~

ちーまきさんe-68
ウチも斑点が出たり、(親がブリンドルだから)毛に黒いスジが出てくるかもと言われました。
なので、変化する=濃くなるとイメージしてたら薄くなっちゃって・・・
色が抜けてくるのはもっと先の話かと思ってました。
顔がボヤ~とした印象になっちゃいましたよ(苦笑)
ブリンドルの子は毛足が長いというか、手触りがフカフカしてますよね♪
初めて触ったときに驚いた記憶があります。
いろんな色柄がある犬種ならではですね。
なっちゃんはこの頃、頭に白髪が混じるようになりました。
なんだかしんみりしてしまいます~

管理者のみに表示

