スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なっちゃんの歯周炎による腫れが思ったよりスッキリせず、
近ごろすっかりインドア気味な我が家です。

今朝の出来事。

わんズにごはんをあげると、
大抵はなっちゃんの方が早く食べ終わるんですが、
今朝はなっちゃんのスタートダッシュが甘く、
エルが先に食べ終えてしまいました。

戻って来ないな~と思って見てみると・・・

091114_1.jpg

なっちゃんに怒られるのが怖くて横を通ることができず、
困り顔で立ちつくしているエルの姿が。

ナッツが食べ終わると走っていきました(笑)


さて。

家に籠もっている間、私が考え中だったのは迷子札のこと。
電話番号が変わって、迷子札を交換する必要が出てきたんです。

これでエルの迷子札は4代目。
初代はこれまでRUUを始めとする歴代わんこが愛用してきたIDタグ。

091114_2.jpg

エルを迎える事が決まった時に作ったものです。
これを従来は首輪に着けていたんですが、
ずっと身に着けておく必要性を感じた時、これでは重すぎると・・・

091114_3.jpg

小さくて軽い2代目にしたのが2008年5月の事。

ところが半年後、旅行中に紛失してしまいました(泣)
ウィのシルエット入りでとても気にいってたのになぁ~

091114_4.jpg

そこで次に作ったのが軽くて丈夫なステンレス製。
現在の3代目です。

091114_5.jpg

なっちゃんのタグが家の電話番号だったので、
この機会にお揃いで携帯番号に作り直して。

091114_6.jpg

旅先で無くした経験から予備も作って、
遠出する際にはいつも持ち歩いていました。

これはこれで形がかわいくて気に入ってたんですけど、
小さいが故に、最低限の情報しか刻印できません。

今回、作り替えるにあたって、
『小ささと機能性を兼ね備えている』のが決め手となり、
このたび4代目に就任したのがコチラです。

091114_7.jpg
ペットメダルネットさんのアドレスバー

大きさは3代目とあまり変わらないのに、
四角柱という形を生かして4行も刻印できるんです~
おにいちゃんと私、2つの携帯番号を入れることができました♪

んで、迷子札をつけているネックレスは、
お友達からいただいたものなんですが、
エルが一度、革ひもをちぎっちゃった事があります(汗)

作り方を習っていたので、同じ革ひもを買って直したんですけど、
革ひもを探す過程で、
『レザーブレイディング』という革細工の手法があることを知りました。

どうやら組み紐の革バージョンみたいなものらしい・・・

革細工なんて根気のない私には無理だと思ってたけど、
その昔、リリアンとかミサンガとか夢中で編んでた私、
これならいいかも~ということで、

091114_8.jpg

エルに使った革ひもの余りで、日々練習中。

実は革ひもがちぎれたのも旅先でのこと。
4代目の予備を只今注文中なので、
届いたらネックレスの予備も作ろうと思います。


話はわんズの話題に戻って。

今日は雨だったここなっつ地方。
一日のんびり過ごしました。

そんな何でもない日常のひとコマをいくつか。

091114_9.jpg
おひげチョキチョキ

オトコの身だしなみだもんね!
って、なっちゃんも切ったけど・・・私が切ったので写真はなし。

091114_10.jpg
夕方の晩酌風景

熱い眼差しで、つまみの行く末を見守ります。

091114_11.jpg
おにいちゃん目線で。

なっちゃんの左頬がまだ腫れています・・・

091114_12.jpg
そして今。

すっかりコタツの住人であります(笑)


わんこ服&グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なっちゃん、早くすっきりするといいね
心配しています
歯の専門医・・わたしの勘違いかも知れなく
もう一度聞いてみますけど待っててね
すっかり寒く?なってきましたね。
私のベッドにも夕べ電気敷き毛布が・・(ババア?ってお兄ちゃんに言われるね)
でも鉄馬は顕在ですわ。
今週末は女性だけのツーリングクラブで豊田の
四季咲き桜を見に行きます
でも・・・雨っぽいんですけどね

来年はそのクラブでここなっつさんが
走っているね!楽しみ

なっちゃん、お大事にね
MOMOさんe-68
いつも我が家のわんズを気にかけてくれてありがとうですe-266
私の方でも調べてみて、
そう遠くないところに歯科を標榜している病院を見つけました。
あまり長引くようならセカンド・オピニヨンで行ってみようかと、
おにいちゃんと話してます。

電気毛布・・・ウチはもっと早く出しましたよ!
もち、おにいちゃんのリクエストです(爆)
暖まっちゃえば、あとは『エルたんぽ』で朝までぬくぬくなんですけどね~

小原の桜を見に行くんですね♪
ウチからそう遠くないですよ。
おにいちゃんの定番ツーコースです。
来年は私もその辺りを走り込んでいる・・・ハズ!

管理者のみに表示

