スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

RUU生誕20年

2009/11/01 Sun 23:06

今日でRUUちゃん生誕20年

おにいちゃんがRUUと暮らし始め、
その3年後にKOKOがやってきて以来、
ずっと2頭ないし3頭のわんこがいることになります。

091101_1.jpg

わんことの暮らしももう20年になるのかぁ~と、
おにいちゃんは感慨深げです。(私はまだ10年)

091101_5.jpg

この日は毎年ピクニックに行くんですけど、今年はおあずけ。

だって・・・

091101_3.jpg
なっちゃんのかわいいお顔がこんなことに(泣)
歯周炎が再発してしまいました。

今は内服でだいぶ吸収されてきています。
去年の抜歯から一年たってからの再発なので、とりあえずは様子見です。

というわけで、今日は一日のんびり~

091101_4.jpg
エルは私の座椅子がお気に入り。
私が席を立つとすぐに陣取ります(笑)

おにいちゃんは20年前、
今こんな風になっていようとは夢にも思わなかっただろうけど、
20年前にRUUちゃんがいなかったら、
ここにエルは居なかったんだよね~

RUUがいなくなって気付いたことがいろいろある。
だからもう一度だけでいい、RUUちゃんに会いたいなぁ・・・

そうそう、この日のもうひとつの定例行事はちゃんと予定通り。
エルの横にあるテーブルはコタツに変わりました♪

わんこたち | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
繋がる命…
ほんとだね…
先代の子が今の子へ繋いでくれた…

できるものなら…会いたいよね…
え??なっちゃんどうしたの?歯??
お大事にしてね
まいははさんe-68
みんな順番だって頭では分かってるんですけど、
ひとつだけ願いが叶うなら、
歴代わんこ全員一緒に一日過ごしたいです。
そしてありがとうって言いたいな~
毎年この日には、そんなことを考えてしまいます。
MOMOさんe-68
あはっ・・・肝心なこと書いてなかったですね。
今、書き足しました~
歯周炎が再発したんです。
抜歯した根元に残ってた菌なのか、それとも隣の歯にも広がったのか・・・
できれば前者であって欲しいんですけどね~
歯のケアには気を配ってきただけに凹んでます(泣)
RUUちゃんのお誕生日って、あっという間にやってくるような気がするのは私だけかしら。
それだけ1年が早いってことですよね(歳か)
本当に、最初のコが居なかったら・・・って思います。我が家もネネが居なかったら、あとの4頭は居なかったでしょう。
縁なのですよね、大切な。
ここちゃん、可愛いお顔が痛々しい。
小型犬はなりやすいと聞きました。
ネネ・ココも気をつけていますが、個体差もあるような気もします。
同じ物食べて、同じように歯磨きしても汚れるネネ。ピカピカなココ。困ったもんですよね。
ここちゃん、早く良くなってね♪
ちーまきさんe-68
きっと気のせいじゃないと思います~
1年経つのが本当に早いこと・・・
もうこの日の記事を書くのも3回目だと言うことにビックリしてます(汗)

なっちゃんは今日で発症から1週間が経ちました。
腫れはだいぶ引いてきて、あと一息というところです。
小型犬は歯の隙間が狭いので歯石が溜まりやすい=歯周炎になりやすいようですね。
なっちゃんは元々汚れがつきにくい&歯みがき大好きっコで、
去年の抜歯時にスケーリングをして以来、
いつもキレイだと先生にお褒めの言葉をいただいていたので、
これでも歯周炎が起きちゃうなんて一体どーすりゃいいんだ!という感じです(泣)

管理者のみに表示

