
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

富山旅行 後編

2009/10/29 Thu 22:51

26日(日) 富山旅行2日目

この日はお友達のわんズと一緒に散歩のお約束♪

道の駅まで迎えに来てもらって、
絶好のお散歩スポットを案内していただきました。

091029_1.jpg
環水公園

富山市の中心部に突如現れる、運河と緑が調和したエリア。
街に水がある風景っていいなぁ~
ここなっつ地方では味わえない雰囲気です。

091029_2.jpg
後ろ姿でなんですが、右から鈴菜ちゃん・ウェルくん・小筆ちゃん。

みんな横一列に並んで、仲良くお散歩スタート♪

091029_3.jpg

そのうち足の長いお二人さんが、一歩先に抜き出ました。
あらあら~なんだかイイ感じでないの 

私>エルー!
091029_4.jpg
エル>呼んだ? 鈴ちゃん>なにかぁ~?

私>すずちゃーん!
091029_5.jpg
エル>ん~ 鈴ちゃん>はぁ~い

ちょっ!息ピッタリすぎ(爆)

091029_6.jpg

もちろん他にもわんこ連れがたくさん。
コギさんに遭遇してワラワラ、わらわら・・・

でもよく見たら、みんなそれぞれ明後日の方向むいてる(笑)

091029_7.jpg
このコはお散歩デビューしたての4ヶ月♪

園内をグルッと回った後は、ドッグカフェへ移動。
かわいい店内、あーんど、ドッグラン付き!

091029_8.jpg

なっちゃんはお友達に可愛がってもらって~

091029_9.jpg

エルはお利口さんにスティ。

・・・できればいいんだけど、これはほんの一瞬(汗)

091029_10.jpg

自分の体の大きさをわきまえず「ボクも抱っこー」とグズグズ。
なんともまぁ落ち着きのないこと・・・

ちなみに、私がすっかり平らげて空っぽのお皿には、
トマトクリームのパスタが入ってました。
チーズたっぷりでとってもおいしかったです♪

091029_29.jpg

なっちゃんがガン見してるのは、
ランチセットに付いていたデザートのガトーショコラ。
甘さ控えめで、こちらもおいしゅうございました~

091029_11.jpg

お友達わんズはすっかりおくつろぎ中。
あぁ~エル坊主に爪の垢をもらえばよかったな・・・

091029_12.jpg

鈴ちゃんなんて、
私の古い手ブレ補正なしコンデジでも、ばっちり写るほどおしとやか

091029_13.jpg

なおなおさん、どうもありがとうございました♪


ここで富山を後にして、一路、乗鞍へ向かいます。

091029_14.jpg

去年のちょうど今頃にも訪れた乗鞍。
今年の方が秋の訪れが早いように思いました。

この日の宿は去年もお世話になった『ペンション陽だまり』さん。

091029_15.jpg
専用のドッグランからペンションを見たところ。

去年は雨で全然遊べなかったんだよね~
チェックイン前にひとっ走りしようか?

091029_16.jpg
エル>・・・・・・・

相手がいないので、いまいち盛り上がりに欠けるようです。
いつもは私が走って逃げるのを追いかけて遊ぶのですが、

091029_17.jpg

逆に私が追いかけてみたら、ウヒャウヒャいって喜んでた(笑)

091029_18.jpg

なっちゃんもどうしちゃったの?ってくらい弾けて、

091029_19.jpg

刈り取られて積もっていた枯れ草を巻き上げて飛び回ってました。

んで、次は私たちのお楽しみ。

091029_27.jpg
乗鞍温泉『湯けむり館

このお湯のためにまた来たと言っても過言ではないくらい!
やっぱりココは良いわぁ~

湯上りには、これまた楽しみにしてた、

091029_20.jpg
こけももソフト(と、休憩処の暖炉)

去年は写真を撮り損ねちゃったから、今年は忘れずに(笑)

宿に戻って、夕食前に一杯。
ここで私が一番好きななっちゃんの表情が撮れました。

091029_21.jpg

カメラを引くと・・・

091029_22.jpg
こんな感じ。

いつも仕事から帰ってきてテーブルに着くと、
向かい側がこの状態。

おにいちゃんが口に運ぶつまみを、
目だけで追いかけ、上下に往復します。

下にのぞく白目と半開きのお口がポイント
この顔を見ると、一日の疲れがスゥーっと取れちゃいます!

そして、お待ちかねの夕食~

091029_23.jpg
 <お品書き>
 エスカルゴ
 オニオングラタンスープ
 虹マスの香草グリル
 サラダ
 仔牛ヒレ肉のステーキ わさびソース
 汁物
 有機栽培の安曇野コシヒカリ新米ご飯
 洋ナシのコンポート


好きなものばかりで大満足でした♪

091029_24.jpg

私たちの食事が終わる頃には、
エルは待ちきれずにウトウト・・・

じゃぁ、ゆっくりしようかとお部屋に帰れば、

091029_25.jpg
なっちゃんがバッグにin。

隣にあるいつもの赤いバッグに入らなかったのは、
荷物が詰まってて足が届かなかったためと思われます(笑)

そんなこんなで、この日もぐっすり就寝


翌27日(月)

朝、目覚めると外は大降りの

091029_26.jpg

松本から奈良井宿、木曽福島へ寄ってくる予定でしたが、
まっすぐの帰宅となりました・・・残念(涙)

でもでも、2日間充実してたから良しとしよう!


写真提供:なおなおさん
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お疲れちゃんでした。
うちはお別れした後、またカフェに戻ってドッグランで
遊んだんですが、鈴も追いかけるとエル坊と
同じように喜んで飛び跳ねて捕まりません。。。。
人間のパワーが持ちませんわ~。

おにいちゃんを見上げるなっちゃんのむっちりとした
体がたまりません・・・・
楽しい旅でよかったね
こけももソフト、興味あります。
道の駅っていろんなソフトクリームありますよね
それも楽しみの一つですよね
なおなおさんe-68
どうもありがとうございましたe-266
ホント、ウィの相手は体力勝負!
鈴ちゃんがはしゃいでるとこ、見てみたかったなぁ~
私の中の鈴ちゃんはおっとりしてるイメージ。
恥ずかしがりやさんなのかな?!
でも今回は今までで一番寄ってきてくれた気がする♪
MOMOさんe-68
今回はとってものんびりした旅行でした♪
こけももソフトは甘酸っぱくてさっぱりしてるので、風呂上がりには最高~
普段、ソフトクリームはあまり食べないんですが、
ご当地ソフトはついつい手を出しちゃいます(笑)

管理者のみに表示

