
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お留守番

2009/10/11 Sun 23:25

この連休中、おにいちゃんがバイクで九州1周ツーリングへ出掛け、
私とわんズはお留守番組。

わんズは普段、
おにいちゃんがエルを、私がナッツを担当して、
別々に散歩へ行っています。

いろいろと心配症なおにいちゃんからは、
留守中も別々に連れて行くよう言われました。

でもね・・・外はとっても良いお天気。
せっかくだからロング散歩してあげたいな。

ということで、おにいちゃんが寝込んだ時以来のひとりde2わん散歩♪

帰ってきてこの記事読んだら驚くだろうなぁ~

091011_1.jpg

家の脇にある緑地公園からスタート。
どこからか金木犀のいい香りが漂っています。

091011_2.jpg

おふたりさん、足並み揃えて行ってくださいよ~

091011_3.jpg

それにしても・・・
おもしろい写真を撮ろうとカメラを向けども、
呆れるほどカメラ目線をくれません。

091011_4.jpg

道端にしゃがみ込んで、
名前を連呼しながら一眼レフを構える私は、
かなりの不審者っぷりだったことでしょう(苦笑)

091011_6.jpg
前回の時も来た川沿いの遊歩道

091011_5.jpg
楽しそうだ♪ 来て良かった~

遊歩道を歩いていると、こちらへ駆け寄ってくるオジサマが・・・
そしておもむろに、「ウィペットですか?」と聞かれました。

なんでも12kgのイタグレを飼われていて、
いつもウィペットに間違われるんだそうです。
なのに肝心のウィペットを見たことがないもんだから、
どんだけ似てるんだろうと思ってたって(笑)

で、初めて見た感想は、「いや~よく似てる!」
確かに12kgならソックリかもね・・・

遊歩道の途中には、キレイに整備された庭園風の公園があります。

091011_8.jpg

奥の滝から水が流れ出し、
人工の小川を通って、池までつながっています。
なっちゃんが入って行かなくて良かった(汗)

091011_7.jpg

たまたま写ってないけど、
中にはこの公園の常連さんと思われる小型犬が大勢いて、
エルはご挨拶に忙しく、なっちゃんは一気にテンション

なっちゃんをなだめながらグルッと回って、また遊歩道へ。

091011_9.jpg

遊歩道の最初と最後には、なぜかカエルさんが鎮座していました。
何回か通ってるのに、今日初めて気付いたよ~

091011_10.jpg
たっぷり歩いた後は、大好きなミルクでクールダウン。

たまにはいいでしょ~?こういうのも。
でもやっぱり・・・おにいちゃんがいなくて寂しそう。
明日になったら会えるからねん


<おまけ>
家のことを心配しているおにいちゃんに送った写メの数々です。

091011_14.jpg
仲良くひなたぼっこ。

091011_12.jpg
掃除中のひとコマ。
掃除機大キライなっちゃんはバルコニーへ避難中。

091011_13.jpg
数時間前のエルの様子。
ロング散歩が効いたのか、ねんねの匂いプンプンで爆睡中~

おさんぽ・ドッグラン | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
2匹を連れて一眼レフだなんて 危険だわぁe-447
落とさなくてなにより~。
緑いーっぱいで 整備もされてるいいとこですね。
こんなとこで お散歩v-286気持ちいいだろうな。 
『千と千尋の神隠し』に出てきそうなカエルに見守られてi-278  
ワタクシも京都骨送りの時とかつーんで新潟遠征の時は
ダンナにワンコ写真を送ってもらったな~。
普段そんなにワンコべったりってわけでも
ないんだけど
1泊でも離れてると気になる。。。。

2枚目のなっちゃんが私的にすごいツボ!
むちゃ可愛いv-238
セバさんe-68
ダサイの覚悟で斜め掛けっすよ~
この辺は新興住宅地で、整備された公園がいくつもあります。
でもその代わり、めいっぱい走れる河原のような所はないんですよね(泣)
今の時期はお散歩が気持いいですよね♪
調子に乗って次の日も同じコースを歩きました。

なおなおさんe-68
>1泊でも離れてると気になる。。。。
そうそう・・・私なんて、急な夜勤が入った時でも気になりますもん(苦笑)

2枚目というのは、
「掃除機ガン見で、いくら呼んでもこっち向いてくれないなっちゃん」の図でつか?
めちゃ恨めしそうな顔してますよ(爆)
片付けたよ!って言っても、すぐには信じてくれません・・・

管理者のみに表示

