
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
24日(木)・25日(金)と伊勢志摩へ旅行に行ってきました。

通常なら暦通りで仕事のところ、
ふたりして夏休みをとり、シルバーウィークに引き続き連休中♪

といっても実は、月曜日まで何も予定を立てていませんでした。
でもせっかくだからどこか行きたいよねーとネットを見てたら、
7月にオープンしたばかりの宿を見つけて、急きょ決定!

さぁさ、おふたりさん、出発しますよ~

090926_1.jpg
車中は基本、私の膝の上。暑いです(笑)

高速は千円じゃないけども、その代わりスーイスイ。
伊勢西ICで降りてまずは、

090926_2.jpg

おかげ横丁へやって来ました。
平日でも関係ないんですね~とっても賑わってました。

090926_3.jpg

この日は天気が良すぎて暑いぐらい。

早々にバテてしまって(ヒトが)、
みたらし団子なんぞつまみながら、雰囲気を味わう程度に軽く一周。

090926_4.jpg

駐車場のすぐ脇から河原へ降りられるようになっていたので、
清流五十鈴川で涼を取りました。

090926_5.jpg
ちょっと油断してたら、なっちゃんがズンズン入水しちゃった(笑)

内宮前から伊勢街道へ進み、途中、天の岩戸へ寄り道。

090926_6.jpg

プチ森林浴気分で杉木立を歩いていくと、

090926_7.jpg

湧き水が流れ出している洞穴に到着。
この水は日本名水百選に選ばれているそうですが、
残念ながら生水はNGだそうで、味わうことはできませんでした。

再び伊勢街道へ戻り志摩まで出ると宿はもうすぐ。
まだチェックインまで時間があったから、ここでもうひとつ寄り道~

090926_8.jpg

安乗崎灯台です。

090926_9.jpg
この眺め!

灯台の周りって木が茂ってることが多く、
灯台に登らないとあまり良い景色が見られなかったりするんだけど、
ここは絶壁に囲まれていて、とても見晴らしが良いのです。

090926_10.jpg
海風が冷たくて気持ちよかった~!!

そして、お宿に到着。
ホテル旬香伊勢志摩リゾートさんです。

090926_17.jpg

特筆すべきは、すぐ目の前が国府白浜の海岸だって事!
これは海大好きなっちゃんにはポイント高し♪

090926_11.jpg

徒歩1分で白い砂浜が延々と広がります。

090926_12.jpg

海水浴のシーズンは終わりましたが、
国府白浜はサーフィンのメッカということで、
サーフィンやパラグライダーを楽しむ人で賑わっていました。

090926_13.jpg
が、ホテルの前辺りは遠浅で人影がほとんどありません。

090926_14.jpg
高く上がった尻尾が、ごきげんのバロメーター♪

090926_15.jpg
あ゛ぁっ!なんかニオイ擦りつけてるっ!!

090926_16.jpg
「ダメーーー!」慌てて駆け寄る私と、全く悪びれてないナッツ。

090926_18.jpg

お部屋は綺麗なのはもちろん、とてもゆったりした造り。

部屋に入ったら、
小型犬用と中型犬用のわんこ食器が用意してあって感動~
しかも後からみえた係の方がエルを見て、
「もう少し背が高いのを用意しましょうか?」という心遣い。

写真はないですが、その他のわんこアメニティも完璧で、
持参した物を使うことなく、全く不自由しませんでした。

今までわんこと利用したどの宿泊施設よりも断然いいです♪

090926_19.jpg
窓の外が気になるナッツ

ちなみに窓の外は、ちょっと広めのバルコニーになってます。

090926_20.jpg
館内の様子

浴室の洗い場が畳になっててビックリ!
これが意外と気持ちいい(笑)

夕食までの時間は、しばしのんびり。

夕日が差し込む座敷でまったりしてる私の・・・

090926_21.jpg
左足にはエル

090926_22.jpg
右足にはナッツ

夕食は創作和洋懐石でした。

090926_23.jpg
 <お品書き>
 前菜 三種盛り(牛・タコ・さつまいも)
 小鉢 太刀魚の柑橘ソースマリネ
 造里 志摩産魚介類洋風サラダ仕立て
 蓋物 松阪牛のシチュー赤ワイン煮込み
 鍋物 パールポークのしゃぶしゃぶ
 替鉢 めかぶとろろ和え
 食事 季節のお魚のお茶漬け
 甘味 抹茶ロールケーキと柿


090926_24.jpg
ちょうどキャンペーン中で、わんズにはケーキのプレゼント♪

090926_25.jpg
普通のショートケーキ大ぐらいあったので、
食べきれないだろうと思ってたら、まさかの完食(汗)

090926_26.jpg
エルはくたびれて寝ちゃっても、
そこに食べ物がある限り、なっちゃんは待ち続けます(苦笑)

おいしい食事の数々と、スタッフの皆さんの細やかな心配りで、
とても心地よく過ごすことができました。

食事が済み、お風呂に入ったら、わんズはもう寝るばっかり。

090926_27.jpg
おにいちゃんの腕の中でおねむなエル

090926_28.jpg
ナッツは脱いだ服の上で寝ると落ち着くらしいです。(家でもやる)

こんな感じで1日目終了。
後編へ続く~

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
このお料理、んまそ~
目を引いたのはお茶漬け
いいねこれ!何の魚だった??
行ってみたいなり~

お天気も最高だったね
MOMOさんe-68
ん~お茶漬けの魚・・・私には鯛に思えました。
それがヅケにしてあって、しっかりしたお味でした。

ここの砂浜は石が少ないし、遠浅で湿ってる部分が広いから、さーちゃんに優しいかも。
ボビヲっちも泳ぎ放題♪
砂まみれになってもホテルの入り口に温水シャワーがあるから大丈夫(笑)

管理者のみに表示

