スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
楽しいデイキャンプから一夜明けた21日(月)

昼間はゆっくり体を休めて、夕方からふたりでお出かけ。

090923_1.jpg
やってきたのは名古屋国際会議場センチュリーホール

この日は『松任谷由実コンサートツアー 2009 TRANSIT』
名古屋アンコール公演の最終日。

ステージ中央・前から7列目のチケットが手に入ったんです♪
(おにいちゃんの秘密結社が手配しました(笑))

センチュリーホールと言えば思い出すのが、
レオナルド・ダ・ヴィンチの騎馬像。

090923_2.jpg

20数年前に開かれた世界デザイン博で作製された物です。
これだけの大きさで片足を挙げた形はバランスを取るのが難しく、
日本の技術の粋を集めてやっと完成したということで、
出来上がった当時、地元の小学生だった私は、
「これはスゴイ物なんだ」と教えられました。

090923_3.jpg

で、コンサートは・・・・・もう、サイコーーー!!!のひと言。

今までいろんなアーティストのライヴに行きましたが、
ちょっと別物でした。

『TRANSIT』だけに、旅をテーマにした選曲。
ストーリー性のある構成で、
ただ聴かせるだけじゃなく、ショーとしての完成度が高い。
観客を愉しませたいというユーミンの想いが伝わるようでした。
実際のユーミンはチャーミングでとってもお茶目♪
ほんと、スーパースターです。



興奮さめやらぬ翌22日(火)はココちゃんの月命日。

バイクで行くつもりが、あいにくの雨(泣)
車で三仙院へお参りに行きました。

090923_4.jpg
着いてみると、アレ、垂れ幕が出てる?!

090923_5.jpg
そっかぁ~お彼岸だった。

動物観音さまにウィットニーの事をお願いしてきました。



今日23日(水)は一日のんびり家の事をして過ごし・・・

明日から伊勢志摩へ旅行に行ってきまーす!

その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
みきちゃ~ん 楽しいことばかりの連休で良いですね~。

ユーミンは若い頃に何回か行ったことありますが、ステージはその頃から、すごいでしたよ。
ステージ中央にプールv-46があったり、ステージ全体が遊園地になっていたときもあり~ので 夢ごこちでしたよん。
v-158メイママでした。
いいですね~おにいちゃんの秘密結社!
その結社はジャニーズは扱っておられませんのっ?!(笑)

ユーミンと言えば苗場のコンサートに行くのが憧れでしたぁ。
当時の彼氏がスキー上手だったのでワタクシも
頑張ったのでつがスキーは合わんかったなぁ。。。。。
ってボードも全然へたっぴのまま今日にいたってんですけどね。

スポーツは見る方が性に合ってるのかもねん。
メイママさんe-68
それはもしやシャングリラですか?
行ったんだ~いいなぁ~
その頃はおにいちゃんも私もユーミンから離れていて行ってないんです。
こんなに愉しいならもっと早く行っておけば良かったですぅ・・・

なおなおさんe-68
ジャニーズはですねぇ・・・
その昔おにいちゃんがスカウトされたのを断ってモデルになったら、
それ以来絶縁状態なんだってー(棒読み)

彼氏とスキー・・・よいですなぁe-266
私はそういう青春をほとんど過ごしてないんです(涙)
あっ、でもどっちみちダメだ・・・超寒がりなので(苦笑)
あー残念。
でもスカウト断ったからこそパリコレでも活躍する
今のおにいちゃんがいるんだもんねー(激しく棒読み)
なおなおさんe-68
そうそう・・・って、なんでやねんっ(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

あ~つっこみセンス抜群のなおなおさんを満足させる返し方が思いつかないe-330

管理者のみに表示

