
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とりとめのない休日の話

2009/08/30 Sun 16:19

本日は衆議院選挙の投票日。

でも私は、政局の行方うんぬんよりも、
日々、家の前を選挙カーが通るたび、
エルがピーピーピーピー鳴いていたのがやっと終わるという事に、
安堵しております(苦笑)

石焼き芋やわらび餅、その他諸々には一切反応しないのに、
選挙カーの何がそんなに嫌だったんだろう・・・


最近、休日は朝一番で近くのランへ行き、
1時間ほど遊んでくるのが定番なんですが、
今日はそれもためらわれる程、朝から気温がグングン上がりました。

そんなわけで、今日は一日のんびりですよ~
090830_1.jpg
エル>そうなんだぁ・・・

エルは相変わらずこのビーズクッションがお気に入りです。

さて、母ちゃんは床掃除でもしますかね。

090830_2.jpg
あのぅ・・・そこ、どいて欲しいんですけど。

ここはなっちゃんのお気に入りスポット。
どうやらクーラーの風が通る場所のようです。

それはいいんですけど、
モップがどれだけ側に来ようと、ビクともしません。
掃除機は大嫌いなのにね。
今日はこの部分は掃き残しです(笑)

090830_3.jpg
エル>誰も構ってくんないしー

おにいちゃんは、今日は完璧インドアと決め込んで、
朝から自分の世界に入っています。

090830_4.jpg
ナッツ>つまんなーい!

090830_5.jpg
エル>zzz・・・

090830_6.jpg
ナッツ>母ちゃん、おさしんばっか撮ってないでさぁ・・・

この直後、カメラを構える私の元へやってきて、

090830_7.jpg
ナッツ>ぽんぽん撫でれー

私の足元にゴロン!
これはお腹を触って欲しいという要求なのです。

090830_8.jpg
『ぽんぽん、なぁーでなーでー』と言いながら触ると、
パァ~っと足が開きます(笑)

ここで、ナッツのこだわりがひとつ。

090830_9.jpg
手前の足は必ず私の手に掛けないと気が済まないのです。
(わざと足を下にしても、短い足をバタつかせて上に持ってきます)

エルは静かにビーズクッションで寝てるかと思えば、

090830_10.jpg
いつの間にか和室へ移動してデローン。

090830_11.jpg
こうして口がちょこっと開いていると、
指をつっこみたくなるのは私だけでしょうか・・・

それにしても暑いねぇ~
冷たいゼリーでも食べよっか?

090830_12.jpg
犬用ミルクゼリーを凍らせたものです。
舐めて溶かしながらちょっとずつ食べていくので、持つ手が冷たい!

090830_13.jpg
アリクイみたいに伸びる舌だこと(笑)

でもこのカワイイ顔を見てたら、全然我慢できちゃうのです。

貰うもの貰ったら、エルは再び寝に入ります。

今度はここ。

090830_14.jpg
右はさっきなっちゃんが寝てたベッド。
そっちの方が断然広いのに、
なぜかエルはこの小さいベッドがお気に入りなのです。
小さい頃、ケージに入れて使ってたからかなぁ?
ちなみに、枕は自分でセッティングしたんですよ。

上手に収まって寝ていても、少し経つと・・・

090830_15.jpg
この状態になってしまうのが、毎度のお約束です。
頭痛そう・・・

090830_16.jpg

夕方、もうちょっと涼しくなったらお散歩行こうね!


わんこたち | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわんわん
何もしない日曜日っていいですよね
たぶん ここなっつさんは そんな休日は
あってもなくてもどちらでもいいのかも知れないけど(体調的に)
おにいちゃんや私は。。。(爆)
やっぱりこんな日が欲しいものです。

今日からキヨはタイに行きました
まあ・・どこまで遊ぶのやら・・・
困ったもんですわ。

MOMOさん、ご無沙汰です。
キヨはタイって、ホントのタイ遠征ですか?
もしかして、羽島当たりのタイなのではないかと、非常に気になるところ・・・(笑)
MOMOさんe-68
そんなことないんですよぉ~
この休み前1週間は一度も定時で帰れなくて、
肌はボロボロ、口は口内炎だらけ、頭痛と肩こりが治らなくて、
こりゃイカン!と月曜日は夏休みをとり、3連休で何とか復活しました。トホホ・・・

キヨちゃん、羽島とはまた近場ですね(お前もか!)
いいじゃないですか~今しかできないですもん。
公私ともに充実してて何より♪
タイじゃなくて、ベトナムですってv-222

お兄ちゃんだけでなく、ここなっつさんまでも…
お兄ちゃん化してません?(笑)

なっちゃん、大したことなく、よかったですね。
さすがここなっつ家!
うちなら気付かないなァ↓ 
セバ夫さんe-68
何言ってるんですか~私はおにいちゃんの一番弟子ですよ!
・・・なんちゃって(笑)ウソですよ♪どうもすいませーん。

なっちゃんのことは責任感じてるんですよ。
セバ家もMAXくんの変化を見逃さないようにしてあげてくださいね~!

管理者のみに表示

