スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自作ハーフチョーク

2009/08/08 Sat 20:54

エルは普段、革製のハーフチョークを愛用しています。

でも革製って、水遊びの機会が多いこの季節は気を使います。
先日の琵琶湖では完全に水没させてしまいました(汗)

レジャーで気兼ねなく使えるカラーが1つあってもいいなぁ~

で、思い当たったのはビーズ製のカラー。
RUUを始め歴代ワンコのIDタグを作っていただいているGDさんでは、
オーダーメイドのビーズ製カラーを扱っているんです。

久しぶりに覗いてみると、
カラーの自作キットなるものが発売されているではないですか。

そーいやぁ小学生の頃、ビーズにどっぷりハマッて、
花やら、動物やら、昆虫やらいっぱい作ってたっけ・・・

よみがえる記憶。これなら私でもできそうじゃん?

思い立ったらすぐやらないと気が済まない私(笑)
さっそく注文しましたよ。

090808_1.jpg

こちらが届いたセット一式。

090808_2.jpg

ビーズとロープの下処理を済ませたら、
自分で考えたデザイン通りにビーズを組んでいきます。

090808_3.jpg

組み上がったらロープを仮止めして、サイズをチェック。

090808_4.jpg

良ければ固定して出来上がり~!

090808_5.jpg

どうでしょう?

090808_6.jpg

水遊びをイメージして、さわやかな感じにしてみました。

090808_7.jpg

結構おもしろかったです。、もう一本ぐらい作ってみたいな~


話は変わって、昨日の出来事。

料理好きなおにいちゃんがイタリアン用に育てていた、
バジルにイタリアンパセリに、ストロベリーミント。

日射しが強かったので、バルコニーの床に置いて出かけたら・・・

090808_8.jpg

それはもうキレイさっぱり、葉っぱだけが食べ尽くされていました。

犯人はもちろんエル(だと思う)。
今まで見向きもしてなかったくせにー

あまりに見事なハゲ山っぷりに私が大笑いしていると、
「当分イタリアンはおあずけだな」と、おにいちゃん。
って、えぇ~!そんなぁ~~~(泣)

わんこ服&グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
v-354わぁ!
涼しそうで 楽しそうですねぇv-407
ビーズかぁ・・ 子供のころ思い出しますねぇ。

エルちゃん。
香りのよい 葉っぱに 目覚めちゃったのね!
かわいい。
エルザやポッキーも 大好きですよ。
イタリアンi-50おあずけv-12
そりゃ 私も困るぅ~  おいしいですから。

ビーズのカラーいいですね。 色もさわやかv-301
我が家は本日 水没です。 わかっていたので
古くなったのを着けていったのですが…。
これならイイかもe-287
バジルの苗。もっていくね~
小苗だけど・・

ビーズ、いいなぁ~私も作りたいっす
エル坊、とっても似合ってますよ
ポーエルママさんe-68
そうなんですよ!
子供の頃と変わらず、こういうの好きなんだぁ~って再認識しました。

エルザちゃんやポッキーくんもハーブ好きなんですね♪
エルは知らない食べ物には慎重派なので、
今までは食わず嫌いだったのかもしれません。
勝手に食べられるのは困るけど、育てる楽しみが増えました。

セバさんe-68
ビーズカラー、おもしろいですよ♪
革にはないカラフルさで、いろんなデザインが楽しめます。

あとは水遊びの時にどんな感じになるか・・・
明日、見てやってくださいね。

MOMOさんe-68
苗うれし~!ありがとうです♪
せっせと育てて、エルと食べます(笑)

ビーズカラー、MOMOさんもぜひ作ってみて!
MOMOさんだったらどんなのができるか、私も見てみたい~
エルは5連にしたけど、結構重みがあるので、
サリさんなら3~4連ぐらいの方が良いかもです。
今度はなっちゃんに3連で作ろうかと思案中・・・

管理者のみに表示

