
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シーズン到来!

2009/07/09 Thu 21:48

昨年MOMOさんに連れてってもらって、すっかりハマッた琵琶湖
また今年もそのシーズンがやって参りました!

んで、先週末の5日(日)、
降水確率50%予報の中、MOMOさんと繰り出してきました~

090709_1.jpg
結局、雨が降るどころか、ベタ凪のグッドコンディション♪

090709_2.jpg
エル>サリー姉さん、お久しぶりっす。

着いたらまずは腹ごしらえ。

090709_3.jpg
この日はヒト×4、ワン×3と、こぢんまりしてたので、
またまたお手軽ジンギスカン鍋が登場。
あーんど、お好み焼き+焼きそば、デザートは甘いスイカでした。

テーブルの下では、お嬢さま方が一緒になって、「何かおくれ~」

090709_16.jpg
ナッツはサリーちゃんを(食いしん坊の)同士だと思ったのか(笑)、
全然吠える事なく、側にいても平気なようでした。

いつもの「抱っこ!」がほとんどなく、
終始イキイキしてて嬉しかったなぁ~


お腹が満足したところで、さっそく遊ぶとしますか!

090709_4.jpg
元気よく行ったと思ったら、

090709_5.jpg
この必死な顔(笑)

090709_6.jpg
エル>とうちゃん、助けてぇー

久しぶりの水でビックリしたのかしらん?

090709_8.jpg
なっちゃんは去年1年でずいぶん上達して、ス~イスイなのにね。

090709_9.jpg
サリーちゃんもこんなに上手♪

090709_7.jpg
なっちゃんはエルと一緒に泳ぐと、
エルの立てる水しぶきがとっても迷惑そうなのでした。

体を水に慣らしたところで、
みんなでボートに乗り込んで、いざ沖へ。

090709_10.jpg
090709_12.jpg
090709_11.jpg

目的は水上スキー。

何とわたくし、今回、生まれて初めて水上スキーに挑戦したのです。

090709_14.jpg

1回目で手応えを感じて(今思うと根拠のない自信でしたが)
何回かチャレンジするも、立つところまではいきませんでした。

090709_15.jpg

こちらは師匠、MOMOさんの華麗なお姿。
師匠に板は2枚もいらないのです。
もぉ~惚れ惚れ~!

翌日、二の腕があり得ない位の筋肉痛になりました。
着替えがツライ・・・車のハンドルを切るのがツライ・・・(涙)


そんな状態が3日続いた8日(水)。
SIMON & GARFUNKELの名古屋公演へ行ってきました。

090709_17.jpg
会場の名古屋ドーム 観客動員数は約3万人。

090709_18.jpg
御年67歳とは思えない、素晴らしいステージでした。
ラストはスタンディングオベーションで、
腕を上げて拍手してたら、筋肉痛が楽になってた(笑)

090709_19.jpg

おそらくこれが最後になるであろう日本公演。
日本に、そして名古屋に来てくれてありがとう!


【写真提供:MOMOさん】
ドライブ・レジャー | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
日曜はお疲れさんでした。
ワンズ、みんな楽しかったね。天気もよかったし。
バケツごちそうさまでした。美味しかったですよん~
ここなっつさん、もうちょっとで立てたのに惜しかったね。ん~あたしのアドバイスが仇となったかな・・こんとは絶対立てるから自信を持ってね。
で・・・師匠?(爆笑)
あの写真を使ってくれなきゃ~~すっ転んだの。
おにちゃん、ナイスタイミングで、、くそぉ~(苦笑

又、いこね~

サイモン&ガーファンクル。。ん~青春を思い出しますね。
よかったね。あの美声はそのままでしたか?
エル君、満面の笑顔ですね~!とっても楽しそう。やっぱ水の中より外が良さそうですね(笑)
水上スキーは、難しくってなかなか立てないんですよね。脚と腰、それに腕の筋肉やなんかも全身使うんですもの。それができるMOMOさんってスゴイ。
いいな~琵琶湖♪
何たってMOMO姉さん急なんですもの・・・。

次回ご一緒させてくだパイ。
ってその前に誘ってね~MOMOたん!!
ワタクシはもう浅瀬で浮いてる専門ですけどねん。
エル君の必死な顔(笑)
ライフジャケットいいですね~
ウィサイズって苦労せずに ありますか?
なっちゃんは、スイスイ泳いでイキイキ
水に濡れた姿も可愛いです。

水上スキー、初めてで このお姿はスジがいいです。
さすがMOMOさん! 何でもお出来になるから凄いです~

我が家にも このジンギスカン鍋を!と
探しておりますが 見つからない!
固形燃料1個でいいのでしょ~
下に置く台も付いているのですか?
MOMOさんe-68
どうもありがとうございました~
今シーズンの良いスタートがきれましたね!
次、立てるかなぁ~立てるといいなぁ~
じゃないと、秋の女子ツーに間に合わないし・・・(爆)

S&G、めちゃくちゃ感動でした!!
おにいちゃんは大泣きで~(笑)
いつもオーディオから聞こえてくる声そのものでしたよ!

ikkoさんe-68
エルの顔、水中と陸とのギャップがすごいですよね(笑)
水は嫌いじゃないと思うんですけどね~

水上スキーって、普段使わない筋肉を使いますね。
いちおう運動部出身ですが、今までに経験したことのない筋肉痛でした(汗)
MOMOさんはホントすごいです~カッコイイ!

なおなおさんe-68
今年はぜひ、ご一緒しましょうね!
ウチは急に誘われてもたいてい大丈夫ですから、皆さんに合わせます~
なおなおさん家のわんズは、お水OKなのかしらん?
今から楽しみです~♪

ポーエルママさんさんe-68
ウィって、何かとサイズに困りますよね~
このライジャケは首回りで選んだので、
若干丈がちんちくりんで、浮力もギリギリです。
でもエルザちゃんやケリーちゃんなら、エルより小さいから大丈夫かな?

ジンギスカンバケツ見つかりませんか?
ウチはここで買いましたよ~
 http://item.rakuten.co.jp/jin-anbe/10000036/
このバケツに合う鍋と固形燃料も一緒に買えます。
ウチの近所ではこの燃料が売ってないので、ネットでまとめ買いしてます(笑)
バケツを地面に置くなら台はいりません。
テーブルに置く時は新聞を敷いてますよ~

水上スキー、スジがいいですか?(照)
そのお言葉を信じてがんばりまっす!

管理者のみに表示

