スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

梅雨の中休み

2009/06/28 Sun 23:36

この週末は梅雨の中休みでしたね~

昨日の土曜日しかお休みがなかったので、
このお天気をムダにしたらもったいない!とばかりに、
我が家には珍しい過密スケジュールで行動しました。

朝9時。

穴場ランに出向いて、まずはわんズの運動♪

090628_1.jpg
前回の反省をふまえ、パンクしないボールを用意しました(笑)

090628_2.jpg
NUT>あたち、またいっぱい探索したよ~

090628_3.jpg
9時でもすでに暑かったね~!

私達もドリンクを頼んだりして1時間半ほどのんびりしました。

帰宅してわんズの朝ごはんを済ませたら、
私達は着替えて、今度は2人だけでお出かけ。
ドライブがてら、MOMOさんのお顔を見に行きました。

本当はバイクで行くはずだったんだけど、
あまりの暑さに車へ変更(笑)

MOMO家ではサリー嬢とボビーがお出迎え♪

自分の家で寛いでいる時のわんこは、
いつも外で会っているのとは違ったかわいさがあります

カメラ持ってたのをすっかり忘れて、ナデナデ、モフモフ~

というわけで、イメージ画像↓
090628_4.jpg

エルのおねだり光線はまったくもってスルーできるのに、
サリー嬢に見つめられると、とろけてしまう・・・
うーん、これが女の武器ってヤツなのね。

090628_5.jpg

ボビーは大好きなディスクを咥えてきては、存在を熱烈アピール!
なんとも愛嬌たっぷりな姿をいろいろ見せてもらいました。

美味しいコーヒーをお供に、つかの間のおしゃべりを楽しんで、
夕方前にはわんこの夕ごはんのため一旦帰宅。

そしてすぐに、また着替えて2度目のお出かけ。

わんこお留守番で2度外出というのは、私達には珍しい事なんですが、
それでも出かけたのは、前日が7回目の結婚記念日だったから♪

たまには外でディナーでも・・・と、名駅へやってきました。

巷はちょうどサマーセールの真っ最中。
洋服を何着かゲットして、ミッドランドスクエアへ向かいます。

090628_6.jpg
手前がミッドランドスクエア、奥はセントラルタワーズ

記念日ディナーのお店は、毎回おにいちゃんがセレクトします。
たいていは洋食なんだけど、今回は趣向を変えて上海料理でした。

090628_7.jpg
上海老飯店のお料理の数々。

馴染みのある中国料理と比べると、あっさりしていて上品な感じ。
どの料理もちょっとした驚きがあって、とっても美味しく、
味に厳しいおにいちゃんも、そうでない私も、大満足でした!

至らぬツマですが、また1年よろしくお願いします>おにいちゃん

家に帰ると、ナッツが扉の前で仁王立ちになって怒ってました。
2回も出てったのがお気に召さなかったようで・・・
エルはいつでも、誰かが帰ってきたらとにかく嬉しい!それだけ。
でもナッツは、仕事などで帰宅が変則的になると抗議するんです。
これはRUUにいちゃんに教わったんだろうなぁ。

おさんぽ・ドッグラン | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
土曜日は遠いところ?を来てくれてありがとうね
思わずわが団地が・・・モナコか~?ってなりましたわ
いいもの見せてもらいました!
こんどはトランク?(あるのか・・?)でいいので
私とキヨを乗せてやってくださいまし。

ボビヲ、、、熱烈アピールでしょ?
皿命なのですわ。。。
又良かったらあそびにきてね。

上海料理おいしそうね。私も以前よく行ってたところは広東料理でどちらかというと味が濃いんです
こんなお上品な料理を食べたいわん。。。

エル君、ナッツちゃんお留守番おりこうさんでした!こんどサリと遊んであげてね
結婚記念日おめでとうございます!
7年経ってもデートな雰囲気でお出かけ、ちょっと羨ましい。
うちの結婚記念日はいつだったっけ?みたいな我が家なので。

エルくんは意外と淡々とお留守番をする子なんですね。素直素直。よい子。
善はナッツちゃんと一緒で抗議する子です。
帰ると決まってテーブルの下に隠れてるので、一生懸命探してやるふりをしてやらないと出てこないのです。
めんどくさい男ですな。
MOMOさんe-68
こちらこそお邪魔しました~楽しかったです♪
今度はウチへ来て、おにいちゃんの安全運転を体感してください~(意味深)

皿を咥えてるボビーの目はとってもイキイキしてました!
なっちゃんもそうであって欲しいな。

上海料理は初めてのお味でした。
調味料が広東料理とはちょっと違うんですよね。
さすが中国、広いだけあるなぁ~

恵子さんe-68
どうもありがとうございます♪
エルは淡々と・・・と言うわけではなく、
帰宅後しばらくはテンションが上がって騒々しいんですよ(苦笑)
善くんはテーブルの下に隠れてるなんて、
(失礼だけど)おもしろい~いろんな子がいるんですねぇ!
つい、「探してるフリ」をしてる恵子さんとご主人を想像しちゃいました。
微笑ましいです~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。