スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この間さんざん夏用Tシャツを作って満足したはずなのに、
まーた作ってしまった(苦笑)

そういえば冬にこの服を作った時、
夏になったらこれでスポーティなTシャツを作るつもりだったんだ~
っていうことを思い出しちゃったんです。

そんなにあってどうするよ・・・と1人ツッコミを入れつつ、
どんな生地がいいかなぁと考えを巡らしていたところ、
新聞の折り込みチラシに、おあつらえむきのモノを発見♪

さっそく買い出しに出掛けて、できたのがコチラ。

090625_1.jpg

元はユ○クロのドライメッシュTシャツです。

速乾性が高いので、暑い時期に着せて水をかけたら、
効率よく気化熱を得られて涼しいのでは?と期待しています。

090625_2.jpg
組み合わせ違いでもう1枚。

それにしても、初めての化繊はテロテロで扱いにくかった

しかも引っかかりやすい素材なので、
エルが地面に背中をスリスリしようものなら、
一発でダメになりそうな予感・・・

そしてこちらはユニ○ロじゃないんだけど、
買い出しに出掛けた同じ日に見つけて、
ついつい買ってしまったもの。

090625_3.jpg
090625_4.jpg
ノースリーブのリメイク服はまだなかったし・・・と自分に言い訳。

どちらも1枚480円、名付けてワンコインTシャツです。

今度こそ、これでしばらくはお腹いっぱいだわ(笑)

わんこ服&グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ワンコインですごくおしゃれ番長ざんす!!
いいな~~~。
ドライメッシュの効果あるといいですねん。
わ~、ユ○クロメッシュTかぁ~!
いいアイディアですね~!!!
涼しそうだし、保護にもなるし。
ウチもママに言ってみようかな~

ワンコインT~♪イヒヒヒ
我が家も大体はそれくらいでいつも
考えてるです(笑)

やっぱ、お腹いっぱいになりますか~
ウチのママも毎回作り始めると4セット位
作って「あ~もうしばらくいいわっ!」と
言っとります(苦笑)
たくさん作りましたね
どれも素敵です。
そっかぁ ドライメッシュ アイデアですね
なおなおさんe-68
番長て!(激爆)
鈴ちゃんにあっさりフラれたエル坊主、
この格好で再アタックしたら、
「あら、おされさん~」って振り向いてもらえるかしらん?

Tomokaさんe-68
お母さまの作品、いつも拝見してますよ~♪
(読み逃げばかりでスミマセンe-330
お母さまは素材の組み合わせセンスが抜群ですね!
1着から単純に作るだけの私には勉強になります~
ドライメッシュTはカラーが豊富なので、
ぜひ凛空くんに夏っぽい一枚をどうぞ!

ポーエルママさんe-68
ありがとうございますe-446
ドライメッシュTは紫外線対策にもなるかな?と、明るい色を選びました。
(去年、日焼けしたので・・・)
涼感効果と紫外線対策、効果はいかほどなんでしょうかね~
サリ、、なかなか肉がつかなくて(あたしの肉を。。)
服を着せようと思ってもこう蒸し暑いと
裸がいいかな。。って思ってしまってたの
でも、こんなTシャツだったらいいね~
こういった生地って端を5mmくらいの
接着芯テープがあるんだけど
それを使って押さえて(熱接着)おくといいかも知れないね
MOMOさんe-68
ぜひ私のお肉も・・・
琵琶湖で泳ぐようになったら、ちょっと肉付きが変わるかもしれませんね!

接着芯テープかぁ~なるほど!
クリップで留めようにもハリがないから今イチで、
ほとんどフリーハンド(?)で縫いました。
そういう一手間で仕上がりが全然違ってくるんでしょうね・・・きっと。

管理者のみに表示

