スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ついつい。

2009/05/23 Sat 00:11

わんこと暮らしている皆さんは、
ごはんをあげる時、どんなコマンドを出すでしょうか?

我が家の場合、エルのトレーニング中は、

  『オスワリ→オテ→オカワリ→フセ→マテ』

そして最後に『ヨシ!』でした。

でもエルが落ち着いてきてからは、

  『オスワリ→マテ→ヨシ』 

と、もっぱらはしょるようになっていたんです。

つい先日のこと・・・

いつものようにごはんをあげようとして、ふと、
「久しぶりになっちゃんのカワイイお手が見たいな~」と思い、
ナッツにオテ!オカワリ!と言っていたら、
なんか視界の奥に動きを感じました。

顔をあげてみると、
あれっ、エルが一緒になってオテしてる~!



そんなことしたって早く貰える訳じゃないのに、
いつの間にそんな知恵がついたのかしら。

この日以来、毎日やってみていますが、
ついつい、つられずにはいられないようです。
最近、これを見るのが私の楽しみ♪

あと、もうひとつ楽しみにしてるのが、『ヨシ』のフェイント。
上の動画でも、私の「ヨッ!」という声にピクッとするふたり。
そのリアクションを見てニヤニヤしては、
おにいちゃんに「意地悪しないの~」と言われてます(笑)

わんこたち | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なっちゃんへの指示には ちゃんと反応してるのに
自分のときは グダグダになってるAILE君
かわいいですねe-247
自分の番だと緊張しちゃうのかな?
それとも 必死なのかな??
ちゃんと待てて エライね
お手、おかわりは お姉ちゃんのを見て覚えたんだろうか? 賢いね~

我が家は「待て」だけ。食器を置いたら すぐ食べます。食事準備している時から大騒ぎです。
ココナッツさん家の食事光景を見て、あまりの静かさに驚きました。
「ヨシ・・子・・さん・・」
「ヨシ・・男・・くん・・」
ってやりませんでした?(爆)

セバさんe-68
エルはとにかく早くフセまでもっていきたい一心のようです。
フセしたら次はもうヨシ!を待つのみですからね(笑)
しかもこの時はビデオのセッティングがあって、
いつもより待ち時間が長かったですから、
よだれダーダーです。
MAXくんはよだれ流しませんか?

ポーエルママさんe-68
以前はエルも大騒ぎしてたんですよ~
でもいつの頃からか、静かに待つようになりました。
いつも静かだったココやナッツのおかげかもしれませんね。

MOMOさんe-68
もちろんしますとも~
 「ヨッ・・・し幾三」
 「ヨッ・・・しださん」
なんていうバージョンもあります(笑)

管理者のみに表示

