
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨の週末は・・・

2009/05/17 Sun 17:19

先日2周年を迎えた当ブログ。
今年もまた1年間分をにしました。

今回の表紙は、ココナッツの2ショットです。
タイトルにあるAILEは入ってないけど、
こうしてこのコンビが揃うのは最後ということで・・・

090517_1.jpg
カバーはココちゃんのイメージカラーでピンク♪

出版社ではちょうど『定額給付金フェア』をやっていて、
何ページでも一冊12,000円!
去年よりページ数が多かったのに、1万円近くも安くできました~


さて、この週末はどしゃ降り続きのここなっつ地方。

わんズはどこにも行けないし、
私達もすっかり出掛ける気をなくして、ずっと家でゴーロゴロ。

なっちゃんのトリミングに行きたかったのになぁー

あ・・・・・たっぷり時間あるんだから、自分でやっちゃうか!

090517_2.jpg

まずはボーボーだった足裏から。

090517_3.jpg

バリカンで一気にスッキリすると、おっきな熊手がこんにちは(笑)

090517_4.jpg

バリカンにまるで縁のないエル坊主は、
のんきにこちらを眺めてます。

090517_5.jpg

全身の毛先をカットしたら、耳を短く揃えて、

090517_6.jpg

最後にお腹とおしりを整えて完成!

090517_7.jpg
一回りちっちゃくなりました。

毎年この時期にはサマーカットをしていたんですが、
もうそろそろ毛が生え揃って来なくなるといけないな~と思ったのと、
(ココちゃんがそうだったので)
サマーカットは必ずしもわんの為にはならないらしい・・・と知って、
今年はこのスタイルでいってみようと思います。


まだまだ降り続いている雨。
エルはふて寝と決め込んだようです。

090517_8.jpg
あらあら、赤ちゃんみたい~

これが本格的に寝に入ると・・・

090517_9.jpg

こうなって・・・

090517_10.jpg

こうなります(爆)

090517_11.jpg

そして、なっちゃんにチェックされるのでした。

わんこたち | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ。
我が家は、○か月振りの大掃除をしましたe-263

MAXがさっきから、散歩つれてけ光線をだしています(笑)
あっ、ふて寝してるv-389
エル・・・・ププッ・・・

ほんと、この週末は降られましたね。
ナッちゃんのトリミングはお店に出さなくても十分じゃないですか
とても上手よ

我が家は最近めっきり散歩の時間が短くなっているので
爪が伸びて・・そろそろ爪きりしないとね。

セバ夫さんe-68
お掃除ですか!すごい・・・見習わなければ(汗)
でも、ゴロゴロしててもお掃除してても、
わんこにとってはつまんない事に変わりないですもんね。
次の日は思いっきりお散歩しました。
こんな日のために、お散歩貯金ができたらいいのにな~

MOMOさんe-68
エルはいつもああやって、なっちゃんに大事なところのニオイを嗅がれてます。

なっちゃんは上手にできたように写ってますけど、
実は所々トラ刈りで、カワイ子ちゃんが台無しです(親バカ・笑)
でもこれで、家でもそれなりに出来ることが分かったので、
琵琶湖シーズンが始まる時にもう一回やろうかな~

おにいちゃんはバイクに乗れなくてガッカリしてました。
MOMOさんもでしょ~?(爆)
うふふ・・ですよね。
何かとばたばたしていましたけどね

琵琶湖はじまりますね~
今年はまだ船を引っ張る車がないのです
しんさん頭を抱えてますが。

今年はぜひココナッツさんもチャレンジしてね
MOMOさんe-68
今から楽しみにしていますよ~
是非ともしんさんには何とかしていただかないと(笑)

チャレンジ・・・ですかぁ・・・
万年運動不足の私がやったらケガするからダメですって。

・・・とおにいちゃんが言ってます(爆)

岸から優雅に眺めてますわ。オホホッ

管理者のみに表示

