
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

続・我が家のGW'09

2009/05/06 Wed 10:40

<2日目>

目覚めたらまずは、目の前の海岸へ♪

20数キロ続く日本一長い七里御浜海岸。

090506_1.jpg
左を見ても~

090506_2.jpg
右を見ても~

見渡す限りの水平線と砂礫の浜。
朝の海を見たのはどんだけ振りかな?

090506_3.jpg

ナッツとエルの足跡が並んだので、思わずパチリ!

090506_4.jpg

さあ今日も、紀伊半島を国道一筆書きで回りますよ。

090506_26.jpg

熊野古道に沿って、ついに和歌山入りしました。

090506_6.jpg

おにいちゃんも私も、幼い頃に家族と訪れた那智大滝。
またこうして来るとは思ってもいなかったなぁ。

090506_7.jpg

勝浦では信号機の上にクジラさん発見!さすがクジラの町~
せっかくなので、勝浦港でクジラのお刺身を買いました。

090506_8.jpg
090506_9.jpg

さらに海沿いを南下しつつ、良さそうな海岸を見つけてはお散歩。

そうして、本州最南端の潮岬へ到着!

090506_10.jpg

が、これより先はわんこNG・・・残念。

この後は、特に考えていた予定はなく、
道の駅へ移動しようかなと思ったんですが、
ラーメン大好きな私達、ふと思いついて、
「本場の和歌山ラーメンを食べに行こう!」という話になりました。

090506_11.jpg

好きで、時々お取り寄せして食べている井出商店。
TVチャンピオンで優勝したお店です。

それにしても、今時はナビさえあればどこでも行けちゃいますね。

090506_12.jpg

4時台と中途半端な時間にもかかわらず、30分ぐらい並びました。
家で食べるものと大きく違わず、
安心したような、ガッカリしたような、複雑な気持ち(当たり前か)。
でも雰囲気が味わえて、いい思い出になりました。

そして、井出商店からほど近い花山温泉へ。

090506_13.jpg

茶褐色のお湯が結晶となって湯船を覆い尽くしているという、
なんとも独特な温泉でした。

2泊目の道の駅は和歌山県かつらぎ町の『紀の川万葉の里』
和歌山ラーメンで脱線したから、
元々予定していた道の駅じゃなかったけど、
これが大当たり♪

その理由は翌朝明らかに・・・



<3日目>

夕べ着いた時はすでに暗くて良く分からなかったんですが、
この道の駅は川沿いにあって、
駐車場のすぐ後ろには、キレイに整備された土手が広がっていました。

090506_14.jpg

さっそくエルは元気に坂を下りたり上がったり!

090506_15.jpg

なっちゃんも、しろつめ草の花畑の中をたくさんクンクンしました。

090506_16.jpg

最終日はどうしようね?
夕べ、家族会議をした結果・・・

090506_17.jpg

奈良公園へやってきました。
まさか奈良まで来ようとは、まったくの予想外です。

で、奈良公園といえば鹿です、鹿!

鹿っぽい犬と本物の鹿がご対面~

このコが初めて会った鹿さん。
090506_18.jpg

しばし見つめ合ったあと・・・

090506_19.jpg

まさしくこの動きで威嚇されました。
後でこの看板をみて大爆笑!

エルってば、この旅では鳥に襲われ、鹿に襲われ、散々だね。

エルはすっかり鹿が恐くなってしまってビビリまくり。
可哀相なのでなるべく鹿から離れて歩いていましたが、
あんまりにも鹿がかわいくて、おにいちゃんがカメラを向けると・・・

090506_20.jpg

シャッターを押す度、一頭ずつカメラ目線に(笑)

090506_21.jpg

生の鹿座りも見れました♪(ちなみにエルの鹿座りはコレ

090506_22.jpg

あまりにも広い奈良公園。
ポイントを大仏殿と正倉院(共に外から)、南大門に絞って見学。
(大仏殿はわんこを抱っこすれば中まで入れます)

昼前には奈良を出発し、
長距離に備えて名阪国道手前で腹ごしらえ。

090506_23.jpg
ここで食べたヤキソバが初めての味でとっても美味しかった~

090506_24.jpg
「なんでエルだけ抱っこなの~」と言いたげなナッツ

3日間の走行距離は約900km。
大きな1000円渋滞にハマる事なく、無事に帰ることができました!

旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
GW素敵な旅をしてきたのですね~
やっぱり浜は最高ですよね。イキイキと走る姿は思わず顔がほころんじゃいますよ。
我が家のワンズは海に入ってしまうので、渋い顔になる私ですが(笑)
鹿とウィってにてますよね~
近所の子にレンは「鹿さん!」て呼ばれます。
名前で呼んでくれないの。。。(悲)
エル君もなっちゃんもいっぱい遊べて良かったね♪
GWを満喫e-343してますね。
それにしても 大移動しすぎですよ~i-34
私たちも 一度 和歌山に行ったことがありますが
〝遠かった…〟って記憶しかないですv-356
そのときは 井出商店i-271が有名とも知らずi-45
袋めんを買いました。

-P.S-
17日か24日にガ○ ド。○に行ってみようかと思ってます。
都合はどうですか?
ちーまきさんe-68
今回南へ行ったのは、海沿いならお散歩ポイントに事欠かないと思ったからなんです~
ランでは走らないナッツも、浜は大好き♪
ちーまき家の姫&坊は入水しちゃいますか!
私は止めちゃいます(笑)
生の鹿を見て、やっぱりウィは似てるー!って実感。
レンちゃんは毛色も近いから、チビッコにはなおさら鹿さんっぽく見えるのかも。
おにいちゃんは以前、子供にエルのことをカンガルーだと吹き込んでました(爆)

セバさんe-68
私も昔、和歌山へ行った時は、やけに遠かった思い出がありますが、
今回は2日かけて行ったからか、さほど距離を感じなかったです。
海沿いのあちこちにダイビングショップがありましたよ!

ガンドッグにいらっしゃるんですね♪
後ほどメールお送りします~

管理者のみに表示

