
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家のGW'09

2009/05/05 Tue 10:37

毎年GWは松阪でキャンプというのが、ずっと我が家の定番。

ですが、車中泊を覚えた今年は、
5/2~4と2泊3日で観光旅行へ出掛けてきました。
このところ旅先は山ばかりだったので、今回は南の方へ。

090505_1.jpg
この日のために用意したシートベルト用ハーネスはいい感じ♪

まずはわんズの休憩をかねて、松阪のキャンプ場へ。

090505_2.jpg

回り道になったって、この広場は貴重です!

090505_3.jpg
090505_4.jpg
090505_5.jpg

ここでエルちゃん、鳥を見つけて追いかけていきました。

090505_6.jpg

すると、逆に狙われはじめ、

090505_7.jpg

独特の鳴き声を上げながら、何度も威嚇されました。

090505_8.jpg

近くに巣があったのかな?
鳥さん、脅かしてごめんね~

090505_9.jpg
090505_10.jpg

海風が強いものの、陽差しは暖か~

090505_11.jpg

エルがこうして地べたに寝転がるのは珍しい!

満足したところで、ここから国道42号をひたすら走っていきます。

090505_13.jpg

海に出ました。紀伊長島に到着です。

ちょうどお昼時でお腹ペコペコ~
長島港の市場で屋台のラーメンを食べたら、
魚介系スープで想像以上においしかった♪

再び国道を走り続けると、
所々でこんな標識が見られるようになってきました。

090505_14.jpg

熊野では世界遺産巡り~

090505_15.jpg

鬼ヶ城は凝灰岩でできた大岸壁が約1km続きます。

090505_16.jpg

全部巡るのは大変なので、入り口の千畳敷だけ行ってみたけど、
それでも十分、スケールの大きさを体感できました。

続いて獅子岩。

090505_17.jpg

獅子が熊野灘に向かって吠えているように見えます。

そして、花の窟神社へ。

090505_18.jpg

『日本書紀』に記された日本最古の神社とされ、

090505_19.jpg

社殿があるわけではなく、
見上げるほどの巨岩がご神体として祀られています。

この後は国道から外れて山道に入り、
丸山千枚田を見に行きました。

090505_20.jpg

高低差約100mの斜面に1340枚の水田があるそうです。
夕暮れが近く、カメラを構えた人達がスタンバってました。

で、車中泊のお楽しみ~
本日の温泉は湯ノ口温泉です。

090505_21.jpg

もちろん源泉掛け流し。
湯治場チックで、お湯よし、雰囲気よし♪でした。

山を下りて七里御浜に出ると、

090505_22.jpg

なだらかに続く海岸に、たーっくさんの鯉のぼり!

090505_23.jpg

この日は海岸に面した道の駅、『パーク七里御浜』を利用。
波の音を聞きながらの車中泊となりました。

旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
毎年楽しいGWを過ごされてるんですね~。
いいな~、私はほとんど仕事なんです・・・。
エル君、鳥に脅かされるなんてビックリしたでしょうね~!
そういえば、海岸で遊んでたイタグレがトンビに
襲われそうになったなんて話を聞いたことがありますが・・・。
鳥もなかなかあなどれませんね~。
ポップも見つけるとすぐ追いかけたがるので要注意です!
私の実家は、松阪です。懐かしい~
でもね、キャンプ場は知りませんでした。
今度、行ってみます。
紀伊長島や尾鷲はお魚が美味しいでしょ~
楽しいGWでしたね
エル君の走る姿、きれいに撮れていますねー。鳥さんに追いかけられ走るエル君のお顔もかわいい・・。家族一緒に過ごせる休日の楽しさが伝わってきます。
POPLINママさんe-68
お仕事お疲れさまです~
私も旅行に行った日以外はお仕事です。
POPLINママさんとは職種は違えど、
働いてる場所は同じような気がします・・・
エルは普段、鳥を追いかけたりしないんですけどね~
よりによって間が悪いというか(笑)
空を飛べるって最強だな~って思いました。

ポーエルママさんe-68
松阪のご出身ですか!
あのキャンプ場はオススメですよ~
オープン時にたまたま行って以来、ずっと通ってます。
三重は見どころが満載ですね!
また行ってみたいです。

ikkoさんe-68
連写でてんこ盛り撮った中での、やっとの1枚です(笑)
エルが地べたに寝ころんで、笑っているような顔・・・
同じような表情でも、サラちゃんはとってもかわいい笑顔なのに、
エルは口がクワッと開いてなんだかコワイですね(笑)

管理者のみに表示

