
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週末のこと、いろいろ。

2009/04/12 Sun 23:56

とても良いお天気に恵まれた週末。
こう暖かくなってくると、にわかに体が動き出します♪

土曜日。

朝まで勤務だった私はヘロヘロ~

一度でも横になろうものなら起きれなくなって、
せっかくの1日を棒に振ってしまいそうだったので、
帰ってきたその足でランへ出掛けました。

090412_1.jpg
090412_2.jpg

前回来た時には桜の花が咲いていたけど、
今はタンポポがたーくさん!

090412_5.jpg
090412_3.jpg
なっちゃんも思わず笑顔♪

エルはまた、隣りのエリアにいるコと柵越しに遊びました。

090412_4.jpg
この陽気はすでに、わんズにはちょっと暑いぐらいだね~

090412_6.jpg
090412_7.jpg

ところがここでハプニング・・・

エルが他のコにちょっかいを出したら、
ガウッと一喝された時に、ちょっと歯が当たってしまったらしく、
目の少し下を切ってしまいました。

すぐ生食で洗ってみると、傷は深くなさそうでしたが、
ランにいる間は血圧が上がって止血できそうになかったので、
1時間足らずで引き上げることになりました。

家に帰って、さっそく丸めたガーゼで圧迫止血。
・・・が、固定したテープが嫌ですぐに取っちゃう。

そこで、初めてエリカラを装着。

090412_9.jpg
父ちゃん、コレ取って~(涙目)

RUUちゃんのお下がりです。

少しの間、必死に外そうとしてましたが、諦めの早い性格が幸いして、

090412_10.jpg

じきに、それなりにくつろぎ始め、

090412_11.jpg

コタツにもいつも通り(笑)

090412_12.jpg

しまいには私の膝枕で昼寝して、無事に止血できました。

090412_13.jpg

止血後。ちょっと腫れちゃった。
顎には下の歯が当たったと思われる打撲痕もあります。

やれやれ・・・エルは小傷が絶えなくて、
ヤキモキさせられっぱなしです。


そして今日、日曜日。

わんズにはお留守番してもらい、
地鶏BBQを食べに、岐阜と三重の県境までドライブ♪

途中、お昼までまだ時間があったので、多度大社へ寄りました。

090412_14.jpg

ここは『上げ馬神事』が有名で、境内に神馬がいます。

090412_16.jpg
人参どうぞー

さぁ、お次はいよいよお目当ての地鶏♪

と思ったら・・・なんとっ!お店がやってない!!
久しぶりに食べたかったのにぃ~(泣)

お腹はすっかりお肉モードになっていた私達。
諦めきれず、養老(知る人ぞ知る“お肉の町”)まで移動し、

090412_17.jpg

おいちい焼肉にありついて、大満足で帰宅しました。

家に着いたのが3時頃。

でも外はまだまだ暖かいし、
いつもの散歩じゃ、なんだかもったいないね。

090412_18.jpg

ということで、車で近くの猪高緑地という所へきました。

先日の散策と同様、
ここも近いのに来たことがなかった場所のひとつです。

新たな散歩コース開拓となるでしょうか。

090412_19.jpg

公園の脇から伸びる細くて急な階段と、こんな石碑を発見。

御岳って、御岳講の、あの木曽御岳?

090412_20.jpg

緑地公園なんだし、大したことないだろうと登ってみたら、
コレがなかなかのプチ登山(汗)

090412_21.jpg
供えられていたのは生のタケノコ!

頂上にはお社があり、神様が祀られていました。
やっぱり御岳講の関係みたいです。へぇ~

090412_22.jpg

身近にこんな不思議な所があるなんて、思いもよりませんでした。
いろんな発見がある散策、クセになりそうです。
んで、最後は、

090412_23.jpg

なっちゃんのシャンプーで締めくくり。

以上、この週末の小ネタいろいろでした~

おさんぽ・ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです~♪
なっちゃんの笑顔がとっても素敵~
エル君は。。。男前がぁ。。。
でも大事に至らなくて良かったですね。。。

そうそう、最近、エル君のお洋服を参考に
我が家もリメイク服に挑戦!始めました~
もちろん、「しまむら」も参考にさせて
頂きました~(笑)
とっても安価で、可愛く作れるので
我が家も「しまむら」お気に入りです♪
はじめまして2
こんばんはv-280
先日は うちのだんな様がコメントしたそうで…。
我が家のMAXe-134も ガ○ ド。○の出身ですよ。

AILE君 顔の腫れはひきましたか?
遊んだ後は キズだらけですよね。
やっぱり 足はテーピングした方がいいんですかねぇ??
こんばんは。
どちらに返信しようか迷ったんですが、
我が家のブログ(4/13)にコメント残しました。
犬ネタv-286以外も書いてますが
 また遊びに来て下さいね~e-250
Tomokaさんe-68
ご無沙汰です~
わんこ服手作りの世界へようこそ(笑)
参考になりましたか?嬉しいです。
凛空くんなら「西松屋」もオススメかも~
一度見に行っら安カワイイのがたくさんあって驚きました。
エルには着丈が足りなくて、涙をのみましたけど・・・
これからどんどんワードローブが増えるんでしょうね♪
お披露目されるのを楽しみにしてます~

セバさんe-68
今度は奥様から!ありがとうございます~
親戚さんと出会えて嬉しいです!

エルの顔の腫れはほとんど引きました。
ウィはほんとに傷が絶えないですよね。
エルはあちこちハゲだらけです。
ついに顔にまで・・・(泣)
エルは爆走すると狼爪でケガをするので、
ランへ行くときはテープを巻くようにしてます。

さっそくリンクさせていただきますね♪
おはようございます。
やっぱり親戚でしたねv-308

MAXの両親の名前のあとにガ○ ドッ○がついているのですが
犬舎には、AILE君の両親の他にもいますか?

一度遊びに行ってみたいです♪
木曽川のドッグランは近所です!一緒に遊ばせてみたいですねェ ^_^
セバご夫妻様、はじめまして!!
近隣にAILEの親戚がいたなんて
感激です。ガ○ド○ク CPは、我が家から
歩いて5分の山の下にあります。
AILEの両親と4匹の女の子が
いつも小屋の屋根で昼寝していて
とても可愛いですよ。是非、遊びに来てください。
木曽川ドッグラン行ってきましたよe-291

ウィペットの子がいて、ウィトークしてきましたe-454

次はガ○ド○ク CPに行きま~すe-267

セバ夫さんe-68
ランに他にもウィがいたんですか~
ウチは今まで一度も、ランでウィに出会ったことがありません・・・

犬舎にいらっしゃる時はぜひ声かけてくださいね!
割と近くにランもありますよ~♪

管理者のみに表示
« 2周年 | HOME | お花見散歩 »

