
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花見散歩

2009/04/07 Tue 23:01

先週末ぐらいから、この辺りでも桜が見頃を迎えました。

日曜日は曇ってたものの、風が暖かくて穏やかな天気。
せっかくなので、近隣のお花見ポイントをハシゴしてきました。

090407_1.jpg

まずは、市内では定番の名所へ。

090407_2.jpg

とってもキレイだったんですが、
人もわんこも多くて落ち着かないので、
ここに車を置いて、少し離れたお城まで歩きました。

090407_3.jpg

20数年前に再建されたもの。
この地に住んで9年にして、初めて来ました。

090407_4.jpg

城内をぐるっと回って、また来た道を戻ります。
往復30分ぐらいだったかな。

090407_5.jpg

この辺りは家から車で10分ぐらいと近いのに、全く知らない場所。
狭い裏路地を散策していたら、
なんだか由緒ありそうな建物を見つけたりして、
たまには歩いてみるのも面白いもんだな~

車に戻り、最後に家からほど近い河原へ。

090407_6.jpg

ここは結構穴場なので、
ほぼ満開の桜並木の中をゆっくり歩きました。

090407_7.jpg

去年の今頃はココちゃんが子宮蓄膿の手術をしたばかり、
オマケにおにいちゃんが熱出して寝込んでて、
私とナッツとエルだけで来たんだっけ。

090407_8.jpg

「来年はみんなで来ようね!」って言ってたのにね・・・

090407_9.jpg

河原の一角にはちょっとした公園があって、
ここだけ垂れ桜になっています。
まだ2・3分咲きといったところでしょうか。

090407_10.jpg

たくさんの花弁が可愛らしい♪
なっちゃんも間近で見てみる?

090407_11.jpg
私>ほら、サクラだよ~

090407_12.jpg
ナッツ>どれどれ・・・(クンクンクン)

090407_13.jpg
ナッツ>パクッ!

こらこら(笑)


おさんぽ・ドッグラン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ワンコとサクラを撮るのって抱っこしなきゃいけなくて
一人で散歩・カメラマン・・の場合は
難しいよね。ここはあの有名は金シャチですね。。
サクラのメッカだもんね。
随分いってないわ。
エル君、なんだか去年より大きくなったぁ?そんな風に見えるわ
そうなんだよね~。サクラとワンコ一緒に撮るって難しいね。
全部写そうとするとみんな小さくなっちゃうし・・・。
ましてや一人だったら、携帯で自分撮りしか
出来んなぁ。
どんだけ自分好きかと思われそう・・・。

ココちゃんもきっとサクラ見てますよ。
こんにちわ
はじめましてi-199
ウィペットのAILE君、かっこいいですね!

我が家のMAXv-286と似ています(笑)
出身地が同じようなので、きっと親戚です。

よかったら覗いてみて下さいねe-317
http://blog.goo.ne.jp/331014-1976/

MOMOさんe-68
ここは近所のちっちゃいお城です。
あの金シャチとは比べものなりません~(笑)

>なんだか去年より大きくなったぁ?

ちょうどウチでも、最近また大きくなった気がする・・・と話してたところです。
そっか~やっぱり気のせいじゃなかったんだ。
スリーサイズは変わらずに、背だけ高くなりました。

なおなおさんe-68
そうそう~しかもウチはじっとしてくれないので、なおさら難しいです。
今年はふたりいたのでまだマシでしたけど・・・
エルのアップ写真は、私が二の腕プルプルさせながら抱き上げて撮りました(笑)

この桜を見る度に、ココの事を思い出します。
気持は一緒にお花見です♪

セバ夫さんe-68
初めまして!コメントありがとうございます。
MAXくん(?)もガ○○ッ○○○○ニーの出身なんですか?
ホントに親戚さんだったら嬉しいな~
セバ夫さんのブログへも遊びに行きますね!

管理者のみに表示

