
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
草津で迎えた朝。

雪特有の凛とした空気の中、
旅館の横から林の中へと続く遊歩道をお散歩しました。

090401_1.jpg
エルはひとり先を行ってはこちらを振り返り、

090401_2.jpg

慌てて戻って来ます。

090401_3.jpg

下が凍っているので、ブレーキングがへっぴり腰に(笑)

090401_4.jpg

なっちゃんも凸凹道をせっせっと歩きます。

090401_5.jpg

辺りは雪ばかりなんだから、
どこも似たようなもんじゃないかと思うけど、
ご両人はクンクンに余念がありません。

このあと朝ごはんを済ませて、
次なる目的地へ向けてのんびり出発しました。

090401_6.jpg

車内の様子はこんな感じ。
なっちゃんは私の膝の上が定位置です。

090401_7.jpg

エルは時折起きると、窓を開けろと催促します。

090401_8.jpg

車窓に煙を上げる浅間山が迫って来ました。
そろそろ最初の目的地に到着です。

090401_9.jpg

こちら、軽井沢にあるスリードッグベーカリー

昨年来た時に買ったベッドは、今でもナッツとエルのお気に入り♪
また何かいいものがないかな~と覗いたけれど、
残念ながら今回は空振り・・・

090401_10.jpg

お隣のカフェで、私達はコーヒーと生乳ジェラートを頂いて、

090401_11.jpg

ナッツとエルはわんミルクで一服~

090401_12.jpg

そして、通りがかりにプリンスショッピングプラザへ立ち寄ってみました。

090401_13.jpg

思いがけず収穫があってホクホクの私達とは対照的に、
寒さと人混みに縮こまっているナッツ&エル(ごめんよー)

軽井沢を後にして、この日の滞在地、女神湖へ到着。

090401_14.jpg

なんと、草津より雪深い!湖は凍ってました。

090401_15.jpg

お世話になったフィンランドさんです。

090401_18.jpg

薪ストーブがいい雰囲気をかもし出しているサロン。
ここが何とも言えず落ち着く空間で、すっかり寛いでしまいました。

090401_16.jpg

夕食はママさん心づくしのフルコース。
最初から最後まで、すべてが美味しかった♪
普段あまり食べないおにいちゃんが、珍しく完食していたほど。
今はシーズンオフのため、この日、犬連れは我が家のみでした。

090401_17.jpg

いつもカフェなどで他のわんがいると落ち着かないエルもこの通り!
このマット、初めてまともに使ってもらえたなぁ・・・(苦笑)

他にいらしたのがオーナーさんのご友人だということもあり、
ご厚意で、オフリードでのびのびさせて頂きました。

090401_19.jpg

皆さん優しい方達ばかりだったからか、
このサロンの雰囲気がそうさせるのか、
はたまた、私達がとてもリラックスしているからか、
ナッツもエルも驚くほどの寛ぎっぷり(笑)

090401_20.jpg

私達も、薪ストーブのほんわか包み込むような暖かさが心地いい♪

傍らでナッツとエルがまどろむ中、
オーナーご夫妻&その友人ご夫妻と、
車やバイク、オーディオ etc・・・いろんな話題で話が弾み、
楽しく夜が更けていきました。

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

