
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お誕生日旅行~草津再び~

2009/03/30 Mon 23:39

昨年のこと、勤続10年の報奨金として、旅行券を頂きました。

それは大変ありがたいのですが・・・
この旅行券、1年以内に使い切らないといけないのです。

いつ使おうと思いつつも、
昨年は車中泊にハマったために消費できず(笑)、
期限が来月に迫った先週末、
『わんこ達のお誕生日旅行』と銘打って、
2泊3日の旅行へ出掛けてきました。

090330_1.jpg
大好きなトリミングにうっとり恍惚のナッツ

ナッツのボーボーだった腕・足周りを念入りにカットして、

090330_2.jpg

高速をひた走って着いた場所は・・・

090330_3.jpg

2度目の草津温泉♪

090330_4.jpg

昨年の10月に初めての車中泊で訪れたものの、
滞在時間が短かくて心残りだったんです。

090330_5.jpg

今度は泊まりでゆっくりと~
ペットと泊まれる旅館、音雅さんです。

090330_6.jpg090330_7.jpg

お部屋は広々とした和洋室。
ケージなどのわんこグッズが完備されています。

090330_8.jpg
部屋からの眺め

広ーいドッグランもあります。

・・・が、
前日から関東地方に寒気が停滞していて、
新雪がしっかり積もっていました。

こんなにたくさんの雪、エルは初体験です。
ナッツは固まりそうな予感。

さぁ、どうかな~?

090330_9.jpg
090330_10.jpg

おっ!いいねー

真っさらだった雪に、どんどん大小の足跡がついていきます。

090330_11.jpg

エルはいつもと変わらず走って~

090330_12.jpg

走って、走って~

090330_13.jpg

そして食べる(お約束)

090330_14.jpg

ナッツも駆け回って、

090330_15.jpg

あっという間に雪玉まみれ(笑)
案の定だわ~こんなこともあろうかとカットしてきたのよね。

雪遊びの定番、雪合戦も楽しみました。

090330_16.jpg
090330_17.jpg
090330_18.jpg

チェックインして、私達はさっそく源泉掛け流しの草津の湯を堪能♪
強酸性の湯が花粉症で荒れている肌に染みました~

そして夕方、暗くなる前にもう一度エルの運動をとランに行くと、
日暮れと共に冷え込んだために、
先ほどさんざん踏みならした雪が少し硬くなっていました。

すると、さっきは絶好調だったナッツに異変が!



前足を乗せた時はいいんだけど、
次に前へ踏み出そうとすると、ズボッ、スボッと埋もれちゃう。
困った顔して歩いてました(笑)

エルも肉球がちょっと剥けてしまいました。
そっかぁ~、雪でもこういう所は気をつけないといけないのね。
さて、温泉と並んで楽しみにしていたのが夕食♪
完全個室の料亭で、わんこをフリーにしてのんびり食事ができました。

090330_19.jpg
金目鯛のしゃぶしゃぶを始めとする会席料理

お料理はどれもおいしくて、お腹がはちきれそうでした~

090330_20.jpg
せっかく座敷に泊まったので、記念に床の間でパチリ(笑)

スタッフの皆さんは感じの良い方ばかりで、
期待以上に大満足な、草津の旅となりました。
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
草津温泉いいですね
最近、我が家は近くの日帰り温泉ばかり(´ψψ`)
バロンにも雪を体験させてあげたいのですが来年以降となりそうです
Yasuさんe-68
温泉に浸かれて、わんこも遊べて、言うことなしでした♪
バロンくんは寒いの大丈夫ですか?
たっくさんの雪を見たら、どんなリアクションするんでしょうね~
ちなみにRUUは、降ってくる雪を食べてましたよ(笑)

管理者のみに表示

