
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

NUT 8th Birthday♪

2009/03/19 Thu 19:41

前回の更新から2週間。
今度はナッツの誕生日がやってきました。

090319_1.jpg

エルの時と同様、ふたりしてお休みをとって、
この日は1日なっちゃんデー!

 おにいちゃん>ねぇ、ナッツが一番喜ぶ事って何だろう~?

 私>そりゃぁ、人も犬もいない所で思いっきり遊ぶ事じゃない?

 おにいちゃん>そうだよなーでも、それってどこよ?

 私>・・・・・・ 海!


ということで、やってきました~

090319_2.jpg

この日は最高気温21℃を記録したほどの陽気。
この春初めて、コートを着ずに出掛けましたが、
午前中でも十分暖かくて気持ちいい♪
風もなく、海はとても穏やかでした。

とはいっても、まだ季節外れの海。
期待通りほとんど人気がありません。

さぁ、なっちゃん行っちゃってー!

090319_4.jpg
090319_6.jpg

こんなに全身を使って走る姿はランでもなかなか見られません。

090319_3.jpg
090319_5.jpg

もちろんエル坊主も砂を巻き上げて爆走!
砂浜は肉球がズル剥けなくていいのよね~

090319_8.jpg

まさに、弾けてるって感じ!

090319_7.jpg

今日の選択は正解だったなぁと実感♪

2時間近く遊び、私達のお腹が減った所で引き上げました。

ところが車に乗ったとたん、
エルがヒンヒン、キャンキャン(訳:もっと遊びたい~)鳴き出したので、
また別の海岸へ立ち寄ることに。

090319_9.jpg

遊び相手がいないから、物足りなかったのかな。

090319_10.jpg

なっちゃんもあんなに遊んだのにまだまだ元気!

先の海岸は貝殻などが多くて、波打ち際に近づけなかったけど、
ここは人工浜のためかとってもキレイ。水も透き通っています。

私が波打ち際に近づくと、わんズも後をついてきて・・・

090319_11.jpg
潮の匂いがするねぇ。

ザッバーン!(波が来た音)

090319_12.jpg

こんな調子で、波と戯れて遊んでいたと思ったら・・・

090319_13.jpg

げっ!がっつり入水してるー!

090319_14.jpg

やだ~早くこっちに戻ってきて!

090319_15.jpg

ぜんぜん意に介さない様子のナッツ。
昨夏の琵琶湖ですっかり慣れちゃったのかしら(笑)

ビショビショだけど・・・こんなに楽しそうなんだもん、まぁいっか。

090319_16.jpg

澄んだ青空にナッツの笑顔。最高だね♪

今までナッツの車酔いを気にして、たまにしか来ていなかったけど、
昨年の車中泊で鍛えられたのか、克服できつつあるので、
これからはちょくちょく足を運ぼうと思います♪

今度こそエルも満足したようで、家に帰ってでお祝いです。

090319_17.jpg
今年はハート型苺とオレンジでデコレーションしました。

作ってる最中から、ナッツは足元でソワソワお待ちかね~

090319_18.jpg

もうすっかりシニアなお年頃になっちゃった・・・
これまで以上にしっかり健康管理しなきゃね。

また1年、元気で楽しく過ごせますように。


<おまけ>

せっかく海へ行ったのだからと、海の幸を調達してきました。

この日の夕食は私達もお祝いムードで、
おにいちゃんが腕を振るってくれました。

090319_19.jpg
左上)ヒラメにトロ鯖、サザエと、私の大好きな大アサリ。
右上)大アサリとサザエの壺焼き、サザエの刺身・・・と、爆睡中のエル。
左下)ヒラメのお造り。縁側もあるよ!
右下)ヒラメの骨せんべい。解剖学的に盛りつけて(笑)


どれもおいしかったです~ごちそうさまでした♪

NUT | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なつっちゃん お誕生日おめでとうございます。 うちのポッキー君も23日で8歳。
もうシニアだけど、な~~んか思えない。

綺麗な海ですね
なつっちゃんもエル君も楽しそう。
なっっちゃんの幸せそうな笑顔みると
こちらまで にこっ!となります。

ケーキは手作りですか?
すごいねぇ~ おいしそう。
愛情たっぷりのケーキと海の幸
よい日でしたね。
お誕生日おめでとう~なっちゃん
新たな一年元気ですごしてね。
しかし
いつも思うのですけど すごいですねぇ~
豪華お祝いメニュー
お兄ちゃんの腕もすばらしい
解剖学的盛り付けもね
おたんじょうびおめでとう。
なっちゃんは いつもママの抱っこがおおいので
今年は私にもハグハグさせてね。
8才、、まだまだ若いっ!
今年も夏は又泳ごうね

ひらめ・・・ププッ。いいかもぉ。。。
あ・・キララママと同じ事かいちゃった
ポーエルママさんe-68
1日早いけど、ポッキーくんHappy Birthdaye-405
ナッツは顔に白い毛が混じるようになりましたが、
いつまで経っても赤ちゃんのような気がします。
ポッキーくんもナッツも、まだまだ元気で、
たくさん笑顔を見せてもらいたいですね。

ケーキは砂糖を入れずに作ったスポンジケーキです。
クリームはカッテージチーズとヨーグルト。
人にはイマイチでもわんこは大喜びしてくれるから作り甲斐があります♪

きららままさんe-68
ありがとうございます♪
昨日は年に一度の健康診断へ行ってきました。
今年も1年、ケガや病気知らずで過ごしてくれたら何よりです。

骨せんべいの盛り付け、見た瞬間に思わずプププ・・・
箸をつける時も、どこからにしようかな~なんて(笑)

MOMOさんe-68
ありがとうございます~
ぜひハグハグしてやってください♪
そういえばキヨちゃんには初対面で静かに抱かされてましたね~
あれ、珍しいんですよ!
8歳は一般的にはシニア期だけど、まだまだ犬生半分ですもんね。
ブイブイいってもらわにゃ~

あの盛り付け・・・いかにもおにいちゃんらしいでしょ(爆)

管理者のみに表示

