スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2歳になりました

2009/03/06 Fri 03:04

4日(水)はエル誕生日。
2歳になりました。

元気にこの日を迎えられた事が何より嬉しいです。

090306_1.jpg
当日のサイドバーを記念にパチリ!

誕生日プレゼントは私達ふたりの『時間』。
形に残る特別なプレゼントはないけれど、
せめて誕生日ぐらいは、
1日のすべての時間をエルのために使おうと思います。

朝はいつもより、みんなでちょっぴり寝坊して、
午前中は誕生日ケーキ作り。

090306_2.jpg
去年と一緒だけど許してね。(たぶんこれから先も)

ナッツとエルは誕生日がたったの2週間違い。
エルは肉野菜ケーキで、次のナッツにはデコレーションケーキ、
・・・というのが定番になりそうです。

そして、昼からドッグランへお出かけ。
いつもならお留守番してる時間だね。

090306_3.jpg

入ってすぐ、専用エリアにいたランのコと柵越しにご挨拶。

090306_4.jpg

そのまま一緒に走り出し、

090306_5.jpg

入り口と反対側の行き止まりでストップ。
ワンワンッ!と二言三言交わしたあと、

090306_6.jpg

今来た道をダッシュで戻る。そしてまた写真1枚目の状態へ。

これを何セット繰り返したことか(笑)

エルは時々後ろを振り返っては、
あまり差が開かないようにスピードを調節して、
でも決して抜かれないようにしてました。

ちゃんと考えて遊んでるんだね~

090306_10.jpg
ランでは桜の花が咲き始めていました♪

この日は雨上がりの平日とあってか、他のわんこがいなかったので、

090306_7.jpg

ナッツは趣味の探索を満喫したり、

090306_8.jpg

時々ちょっと走ってみたり。

ランが苦手なナッツも楽しめたようです。

で、主役のエルは?

090306_9.jpg

とっても楽しそうね~よかった!

090306_11.jpg

みんな遊んでくれてありがとう♪

帰り道、エルのブリーダーさんへ寄って、
アーノルド父さんに誕生日のご報告。

090306_12.jpg

時が経つほど、エルはお父さんソックリになりました。

090306_13.jpg お誕生日おめでとう!

この一年でずいぶん落ち着きが出てきたエル。
でもね、やんちゃでもいい・・・元気でさえいてくれたら。

さあ、2歳はどんな年になるのかな?


AILE | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
Happy Birthday!!
うちも、もうすぐです。
うちは、祝日が誕生日なので、いつものお休みと同じくランで走らせて終わり…かなww
おっ、ここのランは、お休みの日ならみーちゃんの子のラムちゃんに会えるかも。

ところで。
エル君の血統書の父犬名は「アーノルド」ですよね?
うちのは(善くんのも)、「アンガス」になってるんだけど…
アーノルドの血統書名がアンガス、なのか?
それとも、父犬が違ったのか…?
どうですかね?
因みに、こないだのみーちゃんはエドワード(多分、アーノルドの子だよね)と交配したそうです。


お誕生日おめでとうございます。
ケーキすごく素敵ですね、わんちゃん達は大喜びですね(^^)

エルくんのお父さん、可愛い子ですね。
お誕生日おめでとう
ケーキおいしそぉぉぉ
人間が食べてもいいくらいっつか・・
このデザイン人間にも使おう。
凄い素敵だわ。

エル坊、2歳かぁ・・何だかもっと大人に見えるよ。
だけどほんとは、男の子っていつまでたっても
子供っぽいんだけどね
ボビヲがいい例(苦笑

今年一年又楽しく遊ぼうね
エル君、2歳おめでとー♪
落ち着きがあるんですね、素敵。
男のコも2歳くらいには落ち着くんですね。少しホッとしたりして(笑)
元気に走れたら言う事無いですけどね。
ケーキにランに嬉しいお誕生日でしたね~
エルくんお誕生日おめでとうございますv-237
ランで柵越しのお友達と上手に遊べるなんて、なーんてお利口さんなんでしょう♪
ホレボレしちゃいます~。
愛情いっぱいのケーキを食べて、お父さんにも会って
素敵なお誕生日でしたね☆
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね!
ゆうこさんe-68
ありがとうございます!
ここにきて、衝撃の事実発覚?!

・・・と思ったら、登録名はANGUSでした。
アーノルドは俗名なんですね。
ちなみに、お母さんも登録名は全然違いました。
先日ドッグショーで、アーノルドの血縁のコ達に会いました。
(曾祖父の兄妹とお母さん)
レイチェルと善くんの親戚さんでもありますね~


じーままさんe-68
ありがとうございます!
アーノルドはジーナちゃんのひ孫にあたりますね。
出会った頃は逞しく思ってましたが、
エルの方が大きくなった今では優しく見えます。
「アーノルド!」って呼ぶと、一声「ワンッ!」と返事してくれるんですよ♪

MOMOさんe-68
ありがとうございます♪
彩りだけが取り柄の簡単ケーキですが、
そう言ってもらえると嬉しい~!

エル、大人に見えますか?
いえいえ、永遠のベビーフェイスですよ~
いつまでも子供みたいでいて欲しいな。

ちーまきさんe-68
ありがとうございます♪
落ち着きというか、オンとオフのメリハリがついてきました。
オフの時間が長くなって、しかもどこにいるか分からないくらい静かです。
いったんスイッチが入ればやんちゃですけどね~(笑)
また一年、元気に過ごしてもらいたいです。

POPLINママさんe-68
ありがとうございます!
柵越しに遊んでたのか、挑発してたのか・・・
見てるこっちが目が回りそうでした(笑)
2歳のエルの目標は、そっくりPOPくんと夢のコラボを実現することです♪
早く暖かくならないかな~
エルくんおめでと~!
ハリジェイ達も家の中では、大人しくて寝てばかりですが、
一言「行くか」の言葉を聞くとバタバタと起き出し入口でヒュンヒュンと鼻を鳴らして、「はよいこ~!」の催促します。

エルくん、今年も一年元気にあそぼーね!
エル君、おめでとうー!!まだ2歳だったんだー。何だかおりこうさんでしっかりした感じだったのでリナより年上のように感じていましたが、リナの方が少し上だったんですね。いっぱい愛されて、すくすく育ったエル君、これからも元気いっぱいでいてね。遊び下手なリナとも、また遊んでやって下さい。
遅くなりましたけれど、
お誕生日おめでとうございます!
あいるクン、速そうですね。
お返事が遅くなってスミマセンe-330

ハリジェイパパさんe-68
ありがとうございます♪
ヒュンヒュン言うんですか~かわいい!
エルは散歩の気配を察すると、
ひたすらストーカーの様につきまといます。
人もわんこも元気が一番ですね!

ikkoさんe-68
ありがとうございます!
エルがしっかりして見えたとは意外です~(笑)
やることはまだまだお子ちゃまなんですよ。
今年はリナちゃんと水遊びできるかな?

ピピンさんe-68
ありがとうございます!
AILE(翼)=エルは仏語読みなんです~
初めてエルのお父さんに会った時、
フワッと台の上に飛び乗ったのを見て、
背中に翼があるみたいだと思ったのが由来です♪
ピピンくんもエルも、ウィの走る姿は美しいですね~!

管理者のみに表示

