スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんなの作ってみました

2009/03/22 Sun 14:41

私にはクリエイティブなセンスがありません。キッパリ!
そんな私が作る服には、どこかあか抜けない手作り感が漂います。

そこで、こんなグッズに頼ることにしました。

090322_1.jpg
おしゃべリボンさんで作成したピスネーム&ネームタグ

しかし、センスのない私のこと、
作ろうにもどんなロゴにしようか困っちゃいました。

何かをデザインするなんて無理なので、
1枚だけ残っていたワッペンをトレースしてウィのシルエットを作成。

そして、エルの名前を使って『Aile de ange』 と入れました。
仏語で『天使の翼』という意味です。
これもどっかで目にした言葉なんですね~

あとはレイアウトだけなんですが・・・
私、センスがない上に優柔不断ときているので、
思いつくまま何種類か作り、
最後はおにいちゃんに決めてもらいました。

さらにリボンの色で迷い、
字の色で迷い、
プリントする向きで迷い・・・

その度におにいちゃんに聞くもんだから、
相当ウザがられました(汗)

でもその甲斐あって、とっても気に入ってます♪

090322_2.jpg
すでに作った服にはネームタグを。

090322_3.jpg
ピスネームは付けるとこんな感じ。

これだけでなんだかグレードアップした気分

そうそう、この服はメンズのTシャツをリメイクして作りました。

090322_4.jpg
700円と~

090322_5.jpg
450円!

『ファッションセンターしまむら』でゲットです。

今まで私の生活圏にお店がなくて、行ったことなかったんですが、
わんこ服の材料にしたら面白そうなのがあると聞き、
店舗をググって、車を走らせてきました(笑)

いやぁーいろいろあるんですねぇ。しかもお安い♪
こういうプリント物はリメイクならでは。
しまむらさん、すっかり気に入ってしまいました。

わんこ服&グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ここなっつさんと言い、MOMOちゃんと言い、
何で皆こんな器用なんざんしょ!!
エル坊一気に爽やかな春モデルになってまふね。
これからしまむらには、ワンコ用の材料として
服を買うしまらーが増えるんだろなぁ。
え?ワタクシは自分用に買いますけどね。。
えー、ここなっつさん、センスないなんてご謙遜を・・・。ネームタグ、とっても可愛くてお洒落!私も欲しくなりました。こういうのがあるとグッといいですね~。いろんなものがどんどんこれからもデキそうで大活躍しそうですね。しまむらゲットのもすごくカワイイ!!
とっても素敵だよ。ネームタグは私も考えていたところ。
パソでプリントアウトしてアイロンで圧着たいぷのものを試しにやって見ている最中なんだけどね。
やはりこう言う方が本格的でいいわ~オシャよ。
オレンジは何にでも合うしいい選択だったね
「しまむら」・・いいっしょぉ~~~~
あそこは宝の山ですよ。
我が家もなおなお同様、、ヒト科のものも買っちゃいますけどね(苦笑)

そうそう、、やばい系のTシャツあったでしょ。。
今アレでサリのTシャツ作ってます。今度からサリーを「あねご」とよんでくださいね
なおなおさんe-68
MOMOさんと私を同列に並べるなんて恐れ多いですぅ~
私は応用が利かなくて・・・
他のコでもサイズを合わせて作れる方はすごいなーと思います。
初しまむら・・・ちゃっかし自分用もゲットしましたわ♪

ikkoさんe-68
いえいえ・・・デザイン力がないというか、
いつも同じようなものばかりで、
他の方のように個性的なものが出来ないのですよ~
なのでタグでごまかしました(笑)
今までしまむらを知らなかった私・・・損した気分ですー

MOMOさん
洗濯20回までと、耐久性がちと不安ですが、なんといってもお手軽なのがいいです♪
テープ色はおっしゃる通り「何にでも合う」という理由で選びました。(おにいちゃんが)
しまむら情報ありがとうです~すっかりハマりそう(笑)
ヤバイ系ありました、ありました!
とりあえず無難なものを買ってきたけど、ウケ狙いで作っちゃおうかな~
そういえば昔、ウケ狙いで誕生日に妖怪人間ベムのTシャツ貰ったなぁ・・・
「はやく人間になりたいぃぃ~~~」ってか?(爆)
MOMOさんe-68
よかったぁ~通じて(爆)
ベム様のファンだったのですよ♪

管理者のみに表示

