スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めてのドッグショー

2009/03/02 Mon 23:12

この間の日曜日、ドッグショーへ出掛けてきました。

090302_1.jpg
in ポートメッセなごや

ふたりとも初めてです。
一度行ってみたいと思ってました。

エル達を連れてこようか迷ったけど、
どんな感じか分からなかったから、今回はお留守番。

090302_2.jpg

一歩会場へ入ると、会場の熱気に圧倒!

090302_3.jpg

どっちを向いたらいいのか分からないくらい、
そこかしこに物珍しさ満点。

「すごーい!すごーい!」と連呼しつつ場内を一周しました。

090302_20.jpg

最初の頃、でっかいデンに遭遇して驚いてたのが、
結構デン率が高くて、そのうち目が慣れてしまった(笑)

090302_4.jpg
ドーベルマン3連ちゃん

090302_5.jpg

バセンジにも会えました♪
でもこの子たちだけだったなぁ~
後ろのコはこの後、ショーに出場しました。

それから、もうひとつ楽しみにしていたのがお買い物。

090302_8.jpg

期待していた洋服は空振りだったけど、
携帯用のウィ&ダックスステッカーと、
みちのくファームさんのオヤツを大量にゲットしました!

この時点で1時間以上経過。
ところがなぜか、肝心のウィペットには全く会えません。

少なくともショーに出るウィがどこかにいるはずだと、
ウロウロしていたらようやくウィ連れの方を発見!
ショーに出るウィちゃんでした。
オーナーさんと話をしていると、ハリジェイ家も会場に来ているとのこと。

サイトハウンドの審査会場に行ってみると、
ハリーくんと、パパさん、ママさんにお会いできました♪

そしていよいよ、お目当てのサイトの審査がスタート。

090302_6.jpg
まずはアフガン。

090302_7.jpg
お次がボルゾイ。

なんとエントリーは50頭以上!
周りにもボル飼いの方が多数集まっていました。
普段、全然見ないのに、意外と多いのね~

延々とボルゾイの審査が続いていたので、
オヤツを置きに一旦車へ戻ると、
なんと、隣りの車からウィが降りてきたではないですか!

思わず声を掛けて、少しお話しした後、
私達はまたサイトの審査会場へ戻りました。

すると先ほどの方達もいらっしゃっいました。
ハリジェイ家のお知り合いだったんです。

090302_9.jpg
ジーナちゃんとカーラちゃん

ハリジェイ家からお名前を伺ってビックリ!
だって、ジーナちゃんはエルの父方の曾祖父のお母さんで、
カーラちゃんはその曾祖父と同胎の兄妹。

MOMOさんのお友達でもあり、エルの親戚さんだと聞いていたのです。

090302_10.jpg

で、このコ達はジーナちゃんの孫・ひ孫にあたるのかな?
この後ショーに出場します。

後ろからこちらをうかがうハリーくん・・・かわいすぎる!

090302_11.jpg

ようやくボルゾイが終わってサルーキが始まりました。

090302_12.jpg
サルーキの中で、私が一番気に入ったコ♪

次はいよいよウィペット。
ぞくぞくと出場するウィが集まってきました。
エントリーは9頭です。

090302_14.jpg
090302_13.jpg
このコは現在のチャンピオンなんだそう。キレイな白~!

090302_15.jpg
090302_21.jpg
エルの親戚さん達も頑張ります。

090302_18.jpg
090302_19.jpg
ショーの後、4代揃って記念撮影。

ドッグショーへ行った感想・・・やっぱりウィはいい!

いやぁ、収穫多き1日となりました。
花粉症を増悪させながら行った甲斐があった~

お会いした皆さん、どうもありがとうございました!

その他 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはよ~ございます
いいなぁ~~~1度は大きなドッグショーを生で見たいです。
富山でウィに会える確率はほんと低いからなぁ。

で~ここだけの話ジーママ怖かったでしょ!
ワハハハ~~~タメでつのよ♪
わははははh~~ジーママ。。女帝ですんで!(爆)

私たちが ディニーズガーデンでプロデュースした結婚式はジーママのだったんですよ。
あの時はしおらしかった・・はず。

ハリたちも行っていたんですね。
それはそれは!!!
お邪魔します
日曜日はお疲れ様でした(^^)
駐車場でお話ししただけだったら、今ここにお邪魔出来てなかったですね~。
ハリー家がいたからこその、嬉しい遭遇でした♪
これからもどうぞよろしくです。


これこれ、そこの二人…(--;
まったく もう(苦笑)
ドッグショー行かれたんですね~!
ウチもエビスを連れて行くつもりだったんですが、いけなかったんです。。
名古屋では大きなショーがないので楽しみにしてたんですが~
来年こそは!v-221


おひさしぶりな再会だらけでうれしかったです~。
えるクンの親戚だらけで4世代? すげ~っ

ウィペットの顔… やっぱかわいいなァ
真っ白なウイちゃん、私も見たかったー。
先代のランが白いウイだったので、いつも白いコを探してしまいます。うちも時々行きますが
サラリナはすごく疲れてしまい、あの独特の雰囲気がコワいようです・・。でもウイはどのコもカワイイ魅力で一杯ですよね!!
私もこちらのドッグショーに、一度行ったことがあります。
そちらの雰囲気と似ているようです。
しっかりPedigreeがスポンサーしてました。
写真のウィ軍団、かっこいいです。
バッセンジーの写真は、胴体が一匹で、頭が二つになんとなく見えるのですが...

なおなおさんe-68
来年名古屋へ遠征して下さい~
で、みんなでワイワイしましょ!

じーままさんが恐い?
いえいえ、ひと目見て思わず声かけちゃったぐらいですから・・・

ウチのおにいちゃん含め、皆さん同年代なんですね~

MOMOさんe-68
確かディニーズ行った時、結婚式がなんちゃら・・・って写真があったような気がします。
それがこんな所で繋がるなんて!
ステキなお式だったんだろうなぁ~

日曜日、MOMOさんもいたら、そりゃーもう大騒ぎになってたでしょうね(笑)
近々のお楽しみということで♪

じーままさんe-68
コメントありがとうございます♪
先日はお会いできて嬉しかったです。

あの日はウィに飢えてまして・・・(笑)
お姿を見た瞬間、嬉しくて思わず声をかけてしまいました。
こんな嬉しい偶然があるんですね~

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
今度ゆっくりお話できるのを楽しみにしています!

yebisuさんe-68
そうでしたか~お会いしたかったです。
あんなにいろんな犬種が集まってるのに、
不思議なくらいウィ連れがいませんでした。
来年はエルも連れて行こうと思っているので、
ぜひご一緒しましょう♪

ハリジェイパパさんe-68
先日は思いがけず再会できて嬉しかったです。
ハリジェイ家はじーままさんと巡り合わせてくれたキューピットですね!
パパさんからじーままさんの名前が出たとたん、
パパさんそっちのけで、じーままさんへ駆け寄ってしまいました・・・スミマセン(汗)

>ウィペットの顔… やっぱかわいいなァ
私が親ばかなのかと思ってたけど、同じ人がいて良かった♪

ikkoさんe-68
私も真っ白なウィを見たとき、
ランちゃんのことを思い浮かべました。
(このコは男の子だったけど・・・)
もうちょっとたくさんウィに会えるかと思っていたので残念でしたけど、
魅力は十分に楽しめました♪

ピピンさんe-68
アメリカのショーはもっとたくさんの犬種が見られそうですね!
羨ましいです~
ペティグリーは万国共通だったりして(笑)
試食コーナーがあってビックリしました。

>胴体が一匹で、頭が二つになんとなく見えるのですが...
あはっ!ホントだ~
肩の位置とか、ちょうど良い具合に合ってるんですね。
そういう怪獣(?)がいたような・・・
でもこんなに可愛いかったら全然恐くないですね。
ドッグショー楽しそうですね、行ってみたいです。
さすがにショーに出ていると気品を感じますv-290
うちのはとうてい無理ですv-405
YASUさんe-68
このショーは毎年この時期に行われているそうですよ~
そんなに遠くないですから、来年はぜひ♪
RUU以外でトライカラーのコを見たのは初めてだったので、
大興奮しちゃいました!

管理者のみに表示

