スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あれから3年

2009/02/16 Mon 19:00

今日はRUUの3回目の命日です。

090216_12.jpg

辛く、もがき苦しんだ1年目。
エルと出会い、少しずつ笑顔になれた2年目。
三回忌を過ぎ、ようやく心に平穏が戻った3年目。今度はKOKOとの別れ・・・

もう3年?まだ3年?
いろんなことがありすぎて、短いような長いような3年間でした。


昨日はみんなで動物観音さまへお参りに出掛けました。

そんなに遠くはないんだけれど、
エルがヒンヒン鳴いたので、途中のSAでシッコ休憩。

・・・のつもりが、なっちゃん大はしゃぎ。

このSAは山の斜面にちょっとした休憩スペースがあって、
なっちゃん、用を済ませたエルを横目に走る、走る!

090216_1.jpg
エル>なーねぇちゃん早く行こうよ~

まぁ、こんなに尻尾あげちゃって・・・
誰もいないとホント絶好調なんだから(笑)

そして、三仙院へ到着です。
この日もやはりお葬式が入っていました。

090216_2.jpg

3年前、この場所と出会えて、本当に良かったと思っています。
あの日以来、ここは私達の心のよりどころになりました。

090216_3.jpg
なっちゃん、今度は尻尾が下がってるよ。


お参りの後は、ちょっと回り道をして足助(あすけ)へ向かい、
『中馬(ちゅうま)のおひなさん』を見に行きました。

090216_4.jpg

足助は飯田街道の宿場町。
今なお古い町並みが残っていて、
民家や商家に古くから伝わるおひなさんが、
町のあちらこちらに飾られていました。

090216_5.jpg

コートを着て歩いていると汗ばむぐらいの陽気で、絶好の散策日和でした。

090216_6.jpg

帰り道、この間見つけた芝生広場へ寄ってみると、
さすがに今回は人出がいっぱい・・・

090216_7.jpg

だけど、公園の外れにあった別の広場で遊ぶことができました。

090216_8.jpg

いい場所なのに人が全くいないんです。
不思議に思っていたら、すぐに理由が分かりました。

090216_9.jpg
すごい水しぶき、分かりますか?

日当たりいいけど、めちゃくちゃ水はけが悪いようです。

でも、エルにはそんなこと関係ないもんね~
ふたりとも泥んこになって帰ってきました。

090216_10.jpg
私のひと目ぼれで、足助から我が家にやってきたおひなさん

餅花も一緒に買って飾ったら、リビングの出窓が華やぎました。

090216_11.jpg

RUUの命日を過ぎると、我が家に春が訪れます。

ドライブ・レジャー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
三仙院いいところですね。
バイクを買った暁には是非行ってみたいです
でも・・キヨさん本当にとるのかしらね?

RUUちゃんには会えましたか?
むこうではKOKOちゃんと沢山走り回ってますよ。きっとね。

中馬のお雛様、ちょうどその話をしていたんですよ。
徳川美術館にもいきたいな。。って。
タイムトリップできますね
MOMOさんe-68
気候が良い時期は、バイクで下道使ってお参りに行ってます。
MOMOさん家からも程よいドライブコースですね。
キヨちゃん、今取らないと、この先どんどん取りづらくなっちゃうよ~(と、煽ってみる(笑))

中馬のおひなさんはなかなかの賑わいでした~
わんこ連れなのでさらっと見ただけですが、
けっこうのんびりできると思います♪

そうそう、エルが着てる服は、
パネルトレーナーのノースリーブVer.でっす!
夏にコレでカットソー作ったら格好いいかな?と思って試作してみました。
全体に赤いステッチが入ってるんだけど、
写真じゃ全然分かりませんね。
あ・・うっすらと赤が見えるわ
良いですね~~

パネルはやっぱり男の子に似合いますね
体操着=スポーツマン・・って感じだもんね

そうそう、刺繍屋さんを教えてもらったので今度サリの服に
名前を入れてもらおうと思ってます
ミシンまでは・・今は手が出ないっす
私のトレーナーをリフォームした服も先日できました
ギャルっぽいですよ
日記に載せますね

みてねん
MOMOさんe-68
パネルデザインはすっかりお気に入り♪
おかげでまた創作意欲が沸いてきました~
サリーちゃんのパイピング入りがかわいかったので、
さっそくパイピング押さえを入手しましたよ(笑)
この週末、試し縫いしてみまーす。

サリーちゃんがギャル服?!
どんなんだろう?全然想像つかないや・・・
日記が楽しみです。
刺繍入りも出来上がったら、ぜひぜひupしてください~!

管理者のみに表示
« 生中継 | HOME | Happy Valentine »

