スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祝日はわんこデー♪

2009/02/11 Wed 22:58

今日は嬉しい祝日♪

日中は暖かいものの、午後から崩れるという天気予報。
朝イチから行動開始!

まずは、おにいちゃんが仕事途中で見つけてきたドッグランへ。

090211_1.jpg

木曽川河川敷にある『ドッグランきそがわ』
芝生敷きで、まずまずの広さです。

受付の方がとても感じの良い方でした。
エルの年齢欄に2歳と書いたら、
「あら、意外!ベビーフェイスなのね~」だって(笑)

090211_2.jpg

まだ他のわんこがいなかったので、なっちゃんイキイキ!

090211_3.jpg

ひとっ走りしている間に、どんどんお友達が増えてきました。

090211_4.jpg
090211_5.jpg
090211_6.jpg
090211_7.jpg

エルが満足する頃には結構な混み具合に。
こうなるとナッツも固まってしまうので、次なる目的地へ~

090211_8.jpg

日本三大稲荷のひとつ、『お千代保(おちょぼ)稲荷』

いつもはふたりでドライブがてら来ている所に、
今日は初めてわんこ達を連れてきました。
商売の神様として有名で、毎月末には大変な人出で賑わいます。
おあげとろうそくを買ってお参りするんですが、
神様がわんこを嫌がるそうなので、境内には入りません。

今日のお目当ては門前町。

090211_12.jpg

毎日が縁日みたいで、その雰囲気だけでも楽しいんです。

090211_9.jpg
おちょぼ名物の立ち食い串カツ&どて

店先でどんどん揚げられる熱々の串カツを、
ソースに一度だけドボン!と漬けて頬張ります。

数本食べて、その上お持ち帰り~

090211_10.jpg

他にもおいしいお漬物や、
ナッツとエルの大好きなミカンなどを買い込んで。

090211_11.jpg

こちらも帰る頃にはすごい人だかりになっていました。

家に着いたら雨が降り出して、午後はみんなで昼寝。
早めの行動が功を奏した、充実のわんこデーとなりました。

おさんぽ・ドッグラン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
串カツ
ドッグランきそがわに見えてたんですね~
最近はご無沙汰してますが、たまに行ってました~。
もっぱら貸切コートばかりですが…(汗)

おちょぼさんも懐かしいな~。
串カツたべたい~。

そうそう、お稲荷さんには犬は連れて行かない方がいいんですね。
喧嘩をするから…って、小さい頃、教えられた気がする。
エルくん、やっぱり走る姿がかっこいいですね~!
ナッツちゃんは他のワンちゃんがいると固まっちゃうんですね☆
ポップは最近、遊び好きを通り越して他の子に
いばったりするので困ってます~。
リンジーは誰とでもとりあえず仲良くできるん
ですけど。。。
ワンコも人と同じで色んな性格の子がいるから
ワンコ育てってなかなか難しいですね~(悲
)
いいドッグランがあるんですね~
おちょぼさんに近いのなら
我が家からも行けそうです。

なっつちゃんは、他のワンがダメ?
うちのポッキーは どうだったかな?
とってもおとなしいので たぶん仲良くなれると思うのですが。

3月の御殿場 楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
ここはハリ家とおなじく
我が家もちょくちょく行ってました。
芝生が綺麗に管理されてていいですよね
昔は管理人さんがイラストを描いてくれて
HPにUPしていたんですよ。今もやってるかな・・・?
貸切スペースでな中部ウィオフもやりましたよ。(2回ほど・・)
又遊んでくださいね
ハリジェイパパさんe-68
おぉ~あそこをハリジェイも走ってたんですね!
貸切りも気軽にできていいですよね。
おちょぼさんは定期的に行きたくなります。
なんなんでしょうね~
私、串カツはそんなに好きじゃないんですけど、あそこは別です(笑)

POPLINママさんe-68
ナッツは人見知り&犬見知りなんです。
ランに行っても、私に抱っこをせがんでばかり・・・
ポップくんはおにいちゃん風を吹かすお年頃なのかな?
リンジーちゃんはフレンドリーなんですね♪
ウチのRUUは生涯、一匹狼でしたよ。
同じバセンジでもいろいろですね~
みんなそれぞれに個性があって楽しくもあり、苦労もしますね。

ポーエルママさんe-68
ナッツは未だかつてお友達ができたことがないんですよ・・・
ポッキーくんにも近づいてないと思います。
(というか私に抱っこ攻撃でしたね)
時間をかけて何度も会えば、仲良くなれるとは思うんですけどね~

エビスさんにメールしたところなんですが、
主人の仕事の都合で御殿場に行けなくなってしまったんです。残念・・・
またの機会を楽しみにしています!

MOMOさんさんe-68
あらっ、MOMOさんもでしたか!
けっこう前からあるランなんですね~
イラストには気付かなかったです。
HPもいたってシンプルですし・・・
ナッツとエルも書いて貰いたかったな。

中部ウィオフなんてあるんですね。
今もやってるんですか?
ぜひ誘ってください~♪

管理者のみに表示

