スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

町内一周

2009/02/07 Sat 23:59

ポカポカ陽気だった今日。

せっかくのお天気なのに、私が仕事で自宅待機のため、
わんズは窓辺で日向ぼっこ。

090207_1.jpg

冬の間はリビングの半分ぐらいまで入っていた日差しが、
ずいぶん短くなってきました。
もう春は近そうです。

090207_2.jpg

でも、このまま1日家で過ごすのは悔しかったので(笑)、
呼び出されたらダッシュで帰ればいいやと、
半ば開き直って、ぐるっと町内一周のロング散歩へ出掛けました。

090207_3.jpg

町の中心にはちょっとした緑地公園があって、
家の脇に入り口があります。

090207_4.jpg

この緑地公園の遊歩道を抜けると大通りに出て、
ちょうど町内を一周できます。

ここが家から一番遠い地点。
今呼ばれたらショックだなぁ・・・と思いつつ、先へ進みます。

090207_5.jpg

大通り沿いには、ナッツ御用達のグルーミングのお店や、

090207_6.jpg

ふたりとも大好きなケーキ屋さんがあったり。

広い歩道を軽快に歩いていると、

090207_7.jpg
ヤダ。行きたくない。

必ずナッツがボイコットする場所が一ヶ所・・・

この先にはペットショップがあるのです。
何度かナッツを連れて入ったことがあって、
他のわんこがいることを覚えているみたい。

090207_8.jpg

そして無事、呼ばれる事なくゴール地点へ到着。
緑地公園とは家を挟んで隣裏にある運動場で、
ナッツとエルのホームグラウンドです。

090207_9.jpg
あっ、梅が咲いてるー!

やっぱり春はすぐそこまで来ていました。

といっても、朝晩はまだまだ冷えますね。

我が家では、寒い時期は毎晩のように、
おにいちゃんが愛用のエスプレッソマシンでカプチーノをいれてくれます。

090207_10.jpg

もちろん!デザートもお供します~

090207_11.jpg

わんズにはフルーツを用意して、みんなでほっこりティータイム。

今日もいい1日でした♪

おさんぽ・ドッグラン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ここなっつさんおされな街に住んでるんですね~。
うちの町内・・・田舎丸出しで大根干してあったり、
たまねぎがぶら下がってたりですよ~。
住んでる人も年寄りばっかりですけどね。。。タハハ。

エスプレッソマシンといいデザートといい、
ここなっつ家自体がおされなんすね♪
うらやますぃ~~~~!!!
梅ですね。春ですね。
でもAILEくんはまだ、重ね着ですね。
似合ってますよ。

そうだね~家の町内もなんだかなぁ~~~ですよ。
田んぼはあるし。。。
だけど草の上でしかチッコの出来ないボビヲには 田舎が丁度いいのですけどね

エスプレッソマシーン。。ぷっ
年末にキヨと半分づつお金を出し合って買おうと
キヨからお金を徴収。それを使い込んだ私。
未だに我が家にマシーンはありませんわ
今度ここなっつさんちで エスプレッソいれてもらお~っと
なおなおさんe-68
おされというか、新興住宅地なので設備はキレイですね。
でも散歩道はアスファルトばかり。
わんこ達にとっては、もう少し土に触れられた方がいいんだろうな~
あっ、だけど大根あったら、エルが食べちゃうかも(笑)

ピピンさんe-68
こちらはずいぶん春を感じるようになってきました。
この時もエルはトレーナー1枚でよさげでしたが、
過保護なおにいちゃんが上着も・・・(笑)
上着を片付けたら、ウィのベストシーズン到来ですね♪

MOMOさんe-68
使い込んだって・・・お母ーさん、ちょっと!(爆)
それ、キヨちゃん知ってるんですか?
ぜひお母さんには利息分も上乗せしていただいて、
国試合格祝に気圧の高いマシンをゲットして下さい!
でもその前に、ぜひキヨちゃんとウチに飲みに来て~
おにいちゃんが心を込めてお淹れいたします♪

管理者のみに表示

