スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
これまで作ってきたノースリーブとラグランスリーブは、
一応、満足できる仕上がりになってきました。

そこで、前々から作りたいと思っていた、
MOMOさん考案のセットインスリ-ブに挑戦!

近ごろショップでちらほら見かけるパネルタイプで、
かっちょいーんです。

何も予定がなかった先週の日曜日、
型紙を作るところから始めて、1日がかりで完成しました。

090206_1.jpg

おにいちゃんセレクトの、白×カーキ×ベージュの組み合わせ。

090206_2.jpg

ありがたいことに、エルの3サイズはサリー嬢とほとんど同じなので、
シッコ対策に前身頃と袖丈を短くしただけで、サイズはぴったり!

090206_3.jpg

1着目にしてはなかなかの出来♪
袖の付け位置がずれてしまって、
前が少しつっぱり気味なのが心残りだなぁ・・・

090206_4.jpg

このデザインはウィペットの体型が生きてると思います。
私でもこんな服が作れるなんて、
とっても器用なMOMOさんに感謝です~!


わんこ服&グッズ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
あら~、エルくん今日のお洋服もまたまたステキv-10
サイズもピッタリで、ここなっつさん本当に尊敬します~!
私は。。。洋服作りには向いてないタチのようでv-239

エルくん、左のお耳がいつもペロンとなっててかわいいですねv-238
私のパソコンだとこのカーキ色が
黒に見えちゃったよ。色調整しなきゃな。。
上手に出来たね。半そでもなかなか活動できだし!
良い感じだわ。セットインスリーぶって人間の服みたいで作っててなんだか変な気分になるよね

そうそう、、カバーステッチ&バインダー、やってみたぁ?
慣れると簡単だよ。
だけどミシンのパーツを取り替えるのが面倒かな?
POPLINママさんe-68
いえいえ・・・私が洋服を作れるのは、
器用な方達のお力添えのおかげなんです。
服作りはなんといっても型紙が肝。
POPLINママさん、裁縫はお上手なんですから、
型紙さえ出来たらもう完成したも同然ですよ!
私は最初から型紙を完成させる自信がなくて、
型紙屋さんでエルのサイズを作ってもらいました。
よかったら、右のリンクにある「生地と型紙のダブルループ」さんを覗いてみてください。
私が買った時の記事はコチラ↓にあります。
http://aile0304.blog106.fc2.com/blog-entry-70.html

MOMOさんe-68
PCが悪いんじゃなくて、写真が暗いからだと思います。
だからわざわざ注釈入れたんですもん(爆)
セットインスリーブいいですね~
手作り感が軽減する気がします(笑)
MOMOさんと、トルソーになってくれたサリーちゃんに感謝です♪

> そうそう、、カバーステッチ&バインダー、やってみたぁ?
うっ・・・まだです(汗)
時間が取れたときに腰据えてやってみようと思いつつ、
いざ時間があると、つい他事やっちゃう。
またいろいろ教えて下さ~い!
またまた 素敵な服が出来ましたね~
私もケリーの服を作ります。
作っても作っても すぐにボロボロにする時期。それに すぐに大きくなりますし。

MOMOさんの型紙で作るのですが
いつも 腕にシワがよります。
前もパンパンです。
自分なりに型紙を修正するのですが
なんせド素人だから うまくいきません。
手直ししている間に、袖の位置がずれてしまったのかもしれません。
なかなか難しいですよね!
今度、お会いした時に手ほどきください。
ポーエルママさんe-68
前もパンパン・・・ということは長袖ですね。
MOMOさんの、どの型紙で作られてるんでしょう?
もしかして半袖の型紙を長袖にしましたか?
半袖をそのまま長くしただけだと、シワが寄ったり、前が窮屈になってしまいます。
ラグランだったらロンパースが長袖なので、
袖の部分だけそちらを使ってみてはいかがでしょうか。
修正もセットインよりラグランの方がやりやすいように思います。

管理者のみに表示
« 町内一周 | HOME | 車祓い »

