スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いつもわんこ服を作る時は、
何度も裁断したり道具を出したりするのがメンドクサイので、
一枚の生地で一度にラグランとノースリーブの2枚を作っています。

お正月休みにコレ↓を作った時も、
090104_4.jpg

一緒にノースリーブを作ったんですが、

090112_1.jpg

無地のノースリーブは何とも味気ない・・・そこで、
遂にずっと裁縫箱の中で眠っていたアレの出番がやってきました。

090112_2.jpg

DOGPAPAさんで購入していたアップリケです。
ただのトレーナーが『うぃトレ』に早変わり!

090112_3.jpg

これがことのほか私のツボにはまり、
思わずもう1着作っちゃいました。

090112_4.jpg
出来上がりを見たおにいちゃんがボソッとひと言。

 「おまえ・・・ホントに上手くなったなぁー」

滅多に褒められる事ないんですよ~。やったね


<おまけ>
クリスマスの時にナッツとエルで取り合いになったオモチャのその後です。

090112_5.gif

エルがすぐに邪魔をするので、別室で心ゆくまでカミカミしました♪
で、じきに頭がもげて終了~

デンタルオモチャだったのにな。
なっちゃん、使い方間違ってるよ(笑)

わんこ服&グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
すごいですね~!ワンコ服を作れる方って尊敬しますv-10
私もポップとリンジーの洋服代がバカにならないので
手作りできたらいいな~と思うんですけどなかなか。。。
エルくん、赤も黄色もとってもお似合いでかっこいいですねv-238
うん。上手だね~このまえナッツが
ロンパースを着ていた写真があったけど
アレも作ったの?
ボビにロンパース着せたら 異常に怒ってた
慣れかな・・?

このアップリケってサイトで見るイメージより
大きいんだね
もっと小さなものかと思ってた。
かっこいいわ~
エル君かっこいいですね~ 赤でマルボロ!凄く速そうですv-230

あけましておめでとうございます。かなり遅いですがi-201
本年も宜しくお願いします。
POPLINママさんe-68
その昔バセンジのRUUがいた頃は犬服が今ほど盛んじゃなく、
サイズの合うものを探すのが大変でしたので、
半ば必要に迫られて手作りを始めました。
最初はなかなか上手くいかなくて、どれだけボツにしたことか・・・
私は機能性重視なので凝ったものは作りません(作れません)が、
どんなのがエルに似合うかな~とか考えながらやってると楽しいです♪
ポップくんとリンジーちゃんなら、市販本についてる型紙でいけるんじゃないかな・・・?
機会があったらぜひぜひ!

MOMOさんe-68
ナッツのロンパースは作れませ~ん(汗)
ナッツの場合、袖口や襟ぐりはパイピングがベストなんですけど、
ただでさえ苦手なのに袖ぐりとかすごく狭くて、よう作らんな~と手出しせず・・・
ダックス用は安カワなのがいっぱいありますから、
そういうのを見つけて買うのが楽しみだったりもします。
ナッツがロンパースを着るようになったのはまだ去年のことなんですよ。
最初は固まってたけど、「オヤツ~♪」って言ったら走り出しました(爆)
もともと服にはあまり抵抗のない子なんですけどね。

アップリケは私ももっと小さいのを想像してて、
袖とかにちょっとあしらうといいかなと思って買いました。
そしたら意外と大きくて扱いに困り、今まで出番がありませんでした(笑)
走ってる姿とかもあるといいのになぁ~
YASUさんe-68
あけましておめでとうございます~
今年もぜひぜひ爆走しましょうね!

せっかく足が速いので、速い車と掛けて作りました。
「跳ねウィ」なんちゃって~(笑)
こんばんは。初めまして。
すごいですね。
犬の服を作られるんですね。
かっこいい。
あのっ、はじめまして
赤い服にフェラーリのアップリケ、かっこいいです。
それにお尻のウィペットの方も。
ウチに、五歳のウィペットがいます。
よろしければ、お立ち寄り下さいね。

ぷぴぱぅママさんe-68
コメントありがとうございます!
何せセンスがないもので(汗)、
市販のようなおしゃれなものは作れませんが、
エルが寒い思いをしないといいなぁと、ちまちま作ってます。
夏は夏で、暑さ対策やランでのケガ防止にTシャツが要りますしね・・・
もっと市販のウィ服が増えるといいんですけどね~

ピピンさんe-68
コメントありがとうございます!
フェラーリはおにいちゃんが大好きな車でして・・・
昔レースをやっていた頃の服をそのまま処分するのが忍びなくて、
状態のいいワッペンを引っ剥がして作りました。
ピピンさんもウィと暮らしてみえるんですね!
ぜひぜひブログを拝見させていただきます♪

管理者のみに表示

