スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家のお正月

2009/01/04 Sun 22:35

2009年元日。

毎年新年は動物観音さまへのお参りで始まります。

090104_1.jpg
お寺もお正月仕様

090104_2.jpg090104_3.jpg

位牌堂が開く朝10時に合わせて行ったんですが、
すでにお葬式が執り行われている最中で、
大切な家族と新年を迎えられなかった方の事を思うと心が痛みました。


2日・3日は見事に「寝正月」

私が仕事で自宅待機だったこともあり、
散歩以外は家でのーんびり。

せっかく時間がたっぷりあるので、
おにいちゃんのリクエストでミシン始め。

090104_4.jpg
おにいちゃんの古くなったレーシングスーツから、
ワッペンを引っぱがして作りました。


そして4日の今日。

明日の仕事始めに備え、
リハビリをかねて(笑)、初詣へ出掛けました。

途中に立ち寄った、初めての公園。
「芝生広場」の看板が指し示す方へ行くと・・・

090104_5.jpg

雲ひとつない青空の下に、見渡す限りの芝生が広がっていました。

090104_6.jpg

風がほとんどない穏やかな陽気で、なんとも気持ちいいー♪

090104_7.jpg

芝が青い時期は最高なんだろうなぁ。

090104_8.jpg

こんなに良い所なのに貸切状態で、

090104_9.jpg

誰もいないから、なっちゃんもメチャクチャ絶好調~!

090104_10.jpg

またひとつ、お気に入りの場所ができました。


大満足で公園を後にしたら、いざ初詣へ。

090104_11.jpg

この辺りでは名の通った神社だけど、
思ったほどの大混雑ではなくてホッ。

090104_12.jpg

今年一年の家内安全を祈願しました。

090104_13.jpg

お約束のおみくじは、

 おにいちゃん:小吉
 私:吉

うーん、なんてビミョ~(笑)

でも書かれていることは良かったから、
その通りの一年になるといいな!


ドライブ・レジャー | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます!

既に走り初めをしたんですね~
みんな寒さにも負けず、元気ですね♪v-91

また一緒に走りましょ~
お越しをお待ちしておりますです。

今年もよろしくお願いいたしますv-10
気持ちの良い天気の 初走りですね。
ナッツちゃんの走る姿が とてもキュート
一応、地面から足が離れている(笑)
ポッキーと同じだぁ~と思いながら
クスクスと笑っちゃいました。


おめでとうございます。
今年も楽しい一年になりますように・・・(祈)
そして、また遊んでくださいね~
今年はイオが少しでも落ち着いてくれると良いのですが。。。
yebisuさんe-68
あけましておめでとうございます!
そっか!走り初めでしたね~
思いがけず走れたので、エルはとっても嬉しそうでした。
またエビちゃんとも爆走したいです。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

ポーエルママさんさんe-68
そうそう~私も写真見てビックリしました。
ナッツもいちおう飛んでるんだーって(笑)
走る姿があんまり軽やかじゃないから・・・
ダイエット効果が出たのかな?
ポッキーくんもナッツももうすぐ誕生日。
元気な8歳を過ごしてもらいたいですね♪

ちーまきさんe-68
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もお会いできるといいな~
なんてったって、生アマちゃんが見たい♪
俊足とのウワサなので、
イオくん&アマちゃん&エルで爆走になるのかな~
今年はエルが少しでも落ち着いてくれたら・・・
我が家も願いは一緒です(笑)
すっごくよさそうな芝生広場ですね。
私は、おみくじ中吉でした。
でも、なんか、試練の時だ云々、みたいなことがやたらと書いてあったので
我慢のきかない、試練の大嫌いな私は、
そこんところは神様にかぶってもらおうと結んできちゃいました。
さて、この一年、どうなることやら。



ゆうこさんe-68
中吉・・・けっこういいポジションなのに、なかなか手厳しいですねぇ。
私の吉には無茶しなければ万事上手くいくみたいなことが書かれてました。
よく考えたら、そりゃそーだって感じですね。
元々冒険はしない派なので、今年もその路線でいきます。
本年もどうぞよろしくお願いしま~す。
あ・・おみくじ引いてないですわ

ここなっつ家は、色々きちんと決め事があるのですね
行き当たりばったりの我が家とは大違い。

今年もそんな行き当たりばったりですが遊びましょうね

報告。。昨日タカが私に髪の毛を切ってくれというんです
おにいちゃんに ボウズにしろ~~っていわれてたもんね!といいながら
小学校ぶりに 紙を切ってあげました
今まで私が切るのなんていやだといって
床屋じゃなく美容院にいっていたのに・・(苦笑)どういう風の吹き回しか、、ね・・

我が家の近況報告でした

ここ、いい広場ですね。思いっきり走れそうだわ!
MOMOさんe-68
そう言われてみれば我が家は、
決め事というか、定例行事が何かとありますね。
でも遊びの行き当たりばったりは大歓迎です~!

タカくんどうしたんでしょう?
新年を迎えて、何か思うところがあったのかな。
きっと髪型よりも、「お母さんに切ってもらう」事に意味があったんでしょうね!
次に会うときが楽しみだわ♪

管理者のみに表示

