スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お餅つき&忘年会

2008/12/31 Wed 18:50

今年も残すところあと2日となった昨日、
キララ家へお邪魔してお餅つきをしてきました。

そういえば私、杵でついたお餅を食べたことはあっても、
餅つき自体は初めて。
もう何日も前からウキウキ、ソワソワでした~!

キララパパさん・ママさんにおんぶに抱っこで、
すでに下ごしらえされて、準備万端な具材たち♪

081231_1.jpg

これをかまどで蒸していきます~

081231_2.jpg

蒸し上がるまでは、しばし歓談。

081231_3.jpg
この日のアイドル、yu-haちゃんを取り囲むオバオネエさま達。

さぁ、いよいよ餅つき開始です!

081231_9.jpg

まずはお米をつぶして粘りを出したら、

いざ!

081231.gif

出来上がったら熱いうちにちぎって、
きな粉やあんこをつけて、その場でパクッ!

これが、うまぁーい!!

なのに・・・例によって写真がない(汗)

そして餅つきの後は、おのおの料理を持ち寄っての大忘年会。
年忘れの宴にふさわしい、美味しい料理の数々・・・
だったけど、やっぱりこちらも写真がない(泣)

よく食べ、よく笑い、最高の年忘れ♪
キララ家はじめ、みなさん、どうもありがとうございました!


そして今日、いよいよ2008年が終わろうとしています。

今年は我が家にとって、別れと出会いの多い一年となりました。
中でもココとの別れと、ブログを通じて知り合った方々との出会いは、
私達夫婦の心にとても大きなものを残しました。

実際にお会いできた方も、そうでない方も、
当ブログへ遊びに来てくださったすべての皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

081231_5.jpg

今年はココちゃんだけじゃなくて、
ナッツもエルもたくさん獣医さんのお世話になってしまったね。

081231_6.jpg

来年はどうか元気で一年過ごせますように。

081231_7.jpg

そして、家族でいっぱい楽しく過ごそうね。

081231_8.jpg
ボクは来年も飛ばしてくよぉ~!

か、勘弁して下さい・・・(笑)

この後ナッツとエルのトリミング&シャンプーして、
年越し準備はバッチリ!

皆さまもどうぞよいお年をお迎え下さい。

その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
昨日は、楽しい時間をありがとうございました。
そしてテツ&いちこの画像もありがとうございます。優葉ちゃんやきらぱぱが、テツをナデナデしてくれている画像、とっても可愛くって!!! 嬉しい♪

またお兄ちゃんの作ってくださったうどん入り雑炊美味しかったです。
またいつかお会いできるといいですね。

どうぞ、良いお年をお迎えください。


    
楽しかったびわこぉぉ~~~~

おいしかったあゆのさとぉ~~

締めくくりの もちつきぃぃぃ~~

僕らは!わたしらは(おばはんは!)
わすれませぇぇぇ~~~ん!

(卒業式の節で。。。爆)

今年はたくさん遊んで楽しかったね
お餅もとても美味しかったし。
また来年もどうぞよろしくね
楽しい一日でした。
大ハプニングにもめげず 大いに盛り上がり
一年の締めくくりが出来た事が何よりでした。 (犯人を許してやってチョ)
画像もいっぱいありがとう御座いました。
お兄ちゃんとMOMOの掛け合い 今年のM1グランプリを狙ってみては どうかしら
賞金は 皆で酒盛りして分け合いましょう♪
どうぞ 今年も懲りずに遊んで下さいませ。
テツママさんe-68

コメントありがとうございます。
とっても楽しかったですね~!
テッちゃんといちこちゃんには癒やされたり励まされたり・・・
2009年が2人にとって良い年でありますよう願ってやみません。

おにいちゃんもテツパパさんと飲むお酒はとても美味しかったそうです。
またお会いできることを楽しみにしています。

MOMOさんe-68
あっ、監督!
この間の現場はお疲れさまっした!!

焼き餅にして食べたら、すっごくなめらかで驚きました。
モリモリ食べちゃいそう(笑)
今年も美味しい一年にしましょうね♪
よろしくお願いしまーす!

きらままe-68
すっかりお世話になってありがとうございました。
お餅、ホントにおいしい!!
毎日食べられて幸せです~
年の終わりになかなかの衝撃映像を見ましたが、
パパさんは悪くないですもんね!
よもぎ餅を見る度に楽しい気分になりますよ♪

おにいちゃんとMOMOさん、どっちもツッコミだから、漫才は成立するのかな?
「新しいスタイルのお笑い!」とかいって注目されるかも~
そんなお二人を、今年もみんなで楽しみましょう(爆)
本年もどうぞよろしくお願いします♪

管理者のみに表示

