
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

師走

2008/12/20 Sat 23:22

師走と言えば、我が家はコレ。

081220_1.jpg
081220_2.jpg

今年もニシン漬けを仕込みました。

081220_3.jpg
去年の記事を読み返したら、エルがまだちっちゃい~!
ココちゃんも元気だったなぁ・・・

081220_4.jpg
頭上から降ってくるキャベツやら人参やらに釘付けのナッツ。

081220_5.jpg
エルはおにいちゃんの手の動きから視線を外しません。

081220_6.jpg
そしてタッグを組んでおねだり光線

あら、去年の写真とソックリ(笑)

081220_7.jpg
作戦が功を奏して、人参をゲット。

さぁ、後はひたすら大掃除だわ~


でもその前に!


お楽しみのクリスマス♪

081220_8.jpg
去年はエルがやんちゃ盛りで飾れなかったツリー@バルコニー

我が家は毎年わんズと家でのーんびり。
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

わんこたち | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はじめましてv-237
突然失礼します。
我が家にはイタグレとバセンジーがいるのですが、
エルくんとうちのポップがなんだかとってもよく
似ていたので、勝手に親近感がわいてコメントさせて
もらっちゃいましたv-10
これからも時々遊びに来させてください。
POPLINママさんe-68

初めまして!コメントありがとうございます。
実は・・・ポップくんとリンジーちゃんは、
Tomokaさんのブログでお見かけしたことがありまして、
ポップくんとエルのあまりのソックリ具合に、夫婦で大盛り上がりしたんです♪
それに、我が家にも以前バセンジがいたので、
私達も勝手に親近感を持ってましたe-266
リンジーちゃんもとっても愛らしいですねe-349
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!
始まりましたねー
ってことは、もう一年たっちゃうんですね。
なんだか早いですね。
おにいちゃんが仕込みをするんですね。
素敵だわ~
エルくん、なっちゃんも楽しみだったりして(笑)
美味しく漬かりますように・・・・(祈)
本当に1年あっという間ですね!
我が家は濃厚な1年だったので特にそう思います。
ニシン漬けの肝となる塩加減はおにいちゃんに一任します。
万が一失敗すると恐いので、私は責任逃れしてます(笑)
今のところ、とてもいい感じですよ~
楽しみにしていて下さいね♪
去年もこの漬物の日記をよんで
どんな味なのかなぁ?と
想像していたのよ。
30日には食べごろ・・・じゃないよね?
おにいちゃん、凝り性だからね。
きっと凄く美味しいのでしょうね。
いつかご相伴に預かりたいわん
MOMOさんe-68
30日に持っていこうと思ってました♪
ちょうど今日、解禁したんです。
まだ浅漬けですけど、これはこれで、
サラダのようにモリモリ食べられます。
これからの味の変化が楽しみ~
お酒好きな人にはたまらないらしいですよ!
下戸の私もハマりましたが(笑)

管理者のみに表示
« X'mas2008 | HOME | エルの変化 »

