スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エルの変化

2008/12/07 Sun 22:05

エルが去勢をして3ヶ月が経ちました。
今はわずかに袋の痕跡が残るのみです。

手術時にいろいろ調べていたら、
去勢による変化はだいたい3ヶ月ぐらいで現れるようで、
この3ヶ月は何かと観察していました。

いちばん大きな変化は、マウンティングがなくなったこと。

手術前によくクッションを両手で抱えて腰を振っていたのを、
はたとしなくなりました。

ランでは気に入った女の子に乗ろうとして困ったものでしたけど、
術後すぐに会った女の子に一度しそうな素振りを見せたきりです。

で、もうひとつの変化が、

  「子ども返り」 

もうずっと留守番中は室内フリーでお利口さんだったのが、
急に思い出したかのように、
パピーの時みたいなイタズラをするようになりました。

これまで目もくれていなかったPCデスク周りから、

081207_1.jpg
純正の赤外線マウス
パピー時代にもよくイタズラしていた洗面所では、

081207_2.jpg
おにいちゃんのメガネケース

081207_3.jpg
超音波歯ブラシ全員分

しかもこの頃のイタズラ、
パピー時代と比べると、それなりに頭も成長していてるからタチが悪い。

081207_4.jpg
私の洗顔ソープ

お風呂場にあったはずなのにナゼ?

さすがにお風呂場は口に入れて欲しくない物が多いので、
出掛ける時は、特に注意してドアを閉めるようにしていたのです。

これはおかしい・・・

と思っていたら、原因が判明しました。



この時は若干スイッチ入り気味で激しいですけど、
普段は静かに一発で開けて入ってきます。

なんで分かったかというと、
おにいちゃんが入浴してたら入ってきたから(笑)

悲しいかな、我が家のドアはお風呂場も含め、
すべて動画と同じ形状なのです。

部屋に入って欲しくない時はドアを閉めておけば良かったのに、
今では常に整理整頓を強いられています(泣)

でもまぁ、この1ヶ月ぐらいでイタズラはまた治まったんですけどね・・・
あいかわらずお子ちゃま感は全身から放ってます~

以上、嬉しいような悲しいような、複雑な去勢効果でした。


さて、いよいよ師走に突入。

これからは週末ごとに何かと予定が入ってくるので、
この土日は秋冬服を量産しました。

私がずっと部屋にこもっていると、

081207_8.jpg

わんこ達は寒い北側の部屋には寄りつかず、
リビングで日向ぼっこしながら昼寝三昧。

081207_9.jpg
お掃除の時に重ねて置いたら、そのまま占領されてしまった・・・

出来上がってもモデルの協力を得られず、服だけ撮影。

081207_5.jpg

今回はハイネックと長袖に挑戦。

081207_6.jpg

左の水玉は接結生地。
初めて使いましたが、ガーゼみたいに柔らかで部屋着にピッタリです。

081207_7.jpg
ようやくモデル登場

くしゅくしゅハイネックは、伸ばすと顎の下まであります。
着せる時にモジモジくんみたくして遊んでしまいました~


AILE | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
やられましたね~♪
我が家のお嬢さんもまったく同じです。v-219
扉の取っ手を上手に下げて侵入し、ゴミ箱やらホルダーに掛かっているトイレットペーパーやら。。。
私たちが帰宅するといろんなものがリビングに散乱ていました。v-12
おかげで今は、トイレ、洗面所、PC部屋は全て鍵を掛けて外出するハメになりました
玄関も靴を片付け忘れると大変です。しっかり彼女のおもちゃになってます。。。
最近も仕舞い忘れた私のブーツのヒールが悲惨な状況になっていました。
油断大敵ですよ~敵は手ごわいです~v-17
ワハハハハ!!!!
エル賢い~さーさんには出来ないわ。

思ったんだけど、サムターンまわし防止のカバーをつけたらどうかな?
ちょっと見栄えは悪いけど。。
でも大きさがあわないか。。

それにしても派手にやられちゃったね。
ほんと、お子様に戻ったんだね。
悪戯したとき、、叱られたときの反応は?
エルちゃん、かしこーい!!し、器用なのねー。
うちは、二人とも出来ませーン。
でもとっちゃうと、赤ちゃん帰り??
それはそれで何だか愛おしく感じちゃいますが、、、パパママはそうは言ってられない惨状ですねー。
去勢して、赤ちゃん返り。。。
イオの場合は8ヶ月に入ってすぐだったから、赤ちゃんのまま(笑)
中身が大人になれなかったらどうしましょ~
エル君もやりますねー
しかも、硬いものをあっさりと(驚)
幸いなことに、我が家のドアは開けられないから良かったわ~
このタイプのドアは、一度覚えると簡単に開けちゃうみたいですね。良く聞きます。
ここなっつさんと、エル君の戦いですね(笑)
先日イオに、おやつを3袋やられました。
今まで平気だった場所なのに、いきなりその日から違う場所に変更です(泣)
男の子って、、、、
派手にやられてますねv-12
でも見慣れてる光景のような・・・・・v-405
BARONはプラスチックケースを粉砕して食べてました(毎朝吐いていますv-288)
3ヶ月後が恐ろしいv-40
yebisuさんe-68
エビちゃんもなかなかやりますねぇ~
トイレットペーパーはスゴイ!
上には上がいました(笑)
幸いなことに、トイレとリビングから出るドアだけは手前に開けないといけないので、
まだ攻略されていません。おかげで被害の広がりを防げています。
他に覚えて欲しいことはいろいろあるのに、
余計なことばかりすぐに覚えてしまって、
ホント、油断禁物の攻防戦です~

MOMOさんe-68
いやぁ~、敵いませんわ・・・
カギが掛からないから、何かいい手はないか考えたけど決め手なし。
サムターン回しも合いませんねぇ(泣)
イタズラは基本、留守中しかしません。
ウチはペットドアでベランダへ自由に行き来できるようになってて、
ドアを通るとチャイムが鳴るんですね。
で、イタズラした時は、おにいちゃんが玄関へ入った途端、そのチャイムが聞こえるんです。
怒られる前にベランダへ非難(爆)
おにいちゃんに呼ばれるまで、ベランダから様子を伺ってるらしいですよ。
お利口さんに留守番した時は、リビングのドアの前で、飛び上がって熱烈歓迎。
なんて分かりやす~
今の季節、怒られた時の反応は、以前動画で載せた「やどかり」です(笑)

ikkoさんe-68
こんなこと出来ないほうがいいですよ~
ドアノブの周りは傷だらけです(泣)
エルは背が高いから、立つとちょうどドアノブに手がかかるんですよね。
たまたま成功して、覚えちゃったんでしょう。
賢いの前に「ズル」がつきます(笑)
イタズラは敵いませんが、いつかやらなくなっちゃったら、それはそれで寂しいだろうなぁ・・・
って、どんだけ親バカなんでしょうね!

ちーまきさんe-68
そっかー。子供返りして驚いたけど、
もし早くに手術してても、結局お子ちゃまエルな事には変わりなかったんですね~
イオくん、おやつ3袋とは豪快!
大丈夫だと思っていたのにやられた時の悔しさったらないですよね・・・
そのうちイオくんもドア開けちゃうかも?!
お互い頑張りましょう(笑)

YASUさんe-68
久々にイタズラされて痛手でしたけど、
思えば、RUUに比べたら可愛いもんです(笑)
RUUはなんといっても破壊大魔王、やることが豪快でしたから。
3ヶ月後?いえいえご心配なく・・・
バセンジの場合はあと10年続きますから~(爆)
あ・・・yasuさん、バロン君のところですね
先日は楽しかったですね。
また遊びましょうね。
みんなバロン君のかわいさにメロメロでしたね~~

もつ。。美味しかったです!ごちそうさまでした
ドアを開けるなんて~ 賢いね
うちは 誰も開けません。
ケリーは、お留守番はバリケン。
バリケンに入れないと、派手にイタズラします。まだまだパピーちゃんだから(泣)

MOMOさんe-68
そそ・・・YASUさんはバロン君のパパさんです。
バセンジのあのやんちゃっぷりはクセになるとですよ~
一緒に暮らしている人は大変だと思いますが(獏)
手がかかる子ほどかわいいってね!

ポーエルママさんe-68
変なこと覚えちゃいました~
ケリーちゃんはバリケンでお留守番、エライですね!
エルはバリケンのバの字も知りません。
覚えるならそっちのほうが良かったなぁ・・・

管理者のみに表示

