スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
少し前になりますが、2種類のボーダートレーナー作りました。

ちょうど冷え込みが厳しくなった時期で、グッドタイミング♪
さっそく先日のBBQで活躍したワケですが、

081129_1.jpg

泥んこになったトレーナーを洗濯した後、

 「あっ!そういえばこんなのあったじゃーん」

と思い出し、

081129_2.jpg
081129_5.jpg

ぺったんこしてみました♪

このボーダー生地はオークションでゲットしたもので、
爽やかそうに見えて、実は裏起毛であったか~なのです。

081129_3.jpg

で、もうひとつのコチラはネットショップで購入したもの。
アパレル用でとっても手触りが良い生地なのに、
難ありで、なんと1m320円!

難といっても片方の耳がちょっと焼けているだけで、
作るのにはまったく問題ないんです。
いやぁ~いい買い物しました!

081129_4.jpg

綿のスウェットなんですが、
エンジ色の部分にだけ少しアクリルが入っていて、
ボーダーに光沢感のあるおもしろい生地です。

寒くなってきて、ミシンの虫がムクムクと動き出しました(笑)
次は何を作ろっかなぁ~

わんこ服&グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいじゃないっすか。このワッペンって
dogpapaのですよね。
ちょっとこうやってワンポイントがあるといいね
実は・・・次は刺しゅうミシンがほしい私(きりがないなぁ。。。)
ウィの刺繍ができたら素敵だよね

ブルーとえんじのお洋服、雰囲気いいね
あ・・・今頃気がついた
そで口もリブだ~かっこい~
MOMOさんe-68
そうそう、dogpapaのでーす。
この服にちょうど合ってました♪

刺繍ミシン!来ましたね~(笑)
最近のはパソコンで作った図案データを刺繍できるらしいですよ。
それならウィもできますよね~ と、煽ってみる(爆)

私、袖口はリブ専門です・・・
だって、カバーステッチ使いこなせてないんだもん(苦笑)
さわやか~なエル君に よく似合っています。 裏起毛は暖かくていいですよね。
お買い得の生地も大活躍。すこし端っこが
焼けているくらい作るのには関係ないのに
、お買い物上手だわぁ~

私も去年、買って押入れの中にある生地と毛糸を何とかしなくっちゃ~
ポーエルママさんe-68
エルはさわやかに見えますか~?
ホントはおっちょこちょいの三枚目キャラなんですよ(笑)

ネットで生地を買うのは、なかなか質感とかつかみにくくて悩みますけど、
これは安いしハズレでもいいやーと思ってたら大当たりでした♪

押し入れに毛糸ってことは、編み物もされるんですか?
私は編み物はてんでダメで・・・
ぜひ作品にして下さい!楽しみにしてます~

管理者のみに表示

