
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リンゴ狩りの旅 その3

2008/11/15 Sat 17:35

リンゴ狩りの後は、南飛騨にある馬瀬川温泉の道の駅、
美輝の里で宿泊予定だったのですが、なんと車中泊禁止・・・
ここのお湯は良いので、せっかくだからお風呂だけ入り、
郡上へ移動して、道の駅やまとを利用しました。

日曜日に着いた時は真っ暗で良く分からなかったけど、

081115_1.jpg

朝起きて、まだ人気のない駅内を散策すると、

081115_2.jpg

ホントに道の駅?と思うぐらい、キレイで立派な施設でした。

081115_3.jpg

隣には大きな温泉施設もあったので(ここポイント)、
またゆっくり来てみたいです。

で、本日の旅の目的は郡上八幡散策。

郡上八幡は清流と郡上踊りで有名ですが、
全国有数の食品サンプル生産地でもあります。

081115_4.jpg

中でも老舗の岩崎模型製造株式会社さんを訪れました。

081115_5.jpg

中に入ると、和洋中おいしそうな料理がずら~り!

081115_6.jpg

あんまりにも見事で、見てるとお腹が減ってきちゃいます(笑)

081115_7.jpg

今回はリンゴ狩りの旅ということで、リンゴのマグネットを購入。
収穫したリンゴは食べたらなくなっちゃうけど、
これならずっと旅の思い出になります♪
(念のために・・・左が収穫したリンゴ、右がマグネット)

081115_8.jpg

次に向かったのは郡上八幡城。

081115_9.jpg

ちょうど紅葉が見ごろを迎えていました。

081115_10.jpg

お城の門まで登ると、郡上八幡の町並みを見渡すことができました。

081115_11.jpg
081115_12.jpg

昼前、ゆっくり帰路につきます。

081115_13.jpg

通り道にある道三温泉で、ダメ押しのひとっ風呂とお昼ごはん。

081115_14.jpg
コロッコロにねんね~

今年の後半は車中泊を覚えて、本当によく遊びました。
おかげで車酔いしていたナッツとエルもずいぶん車に慣れました。
今年の車中泊はこれで最後かな?
いい締めくくりの旅となりました!

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

