
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リンゴ狩りの旅 その2

2008/11/14 Fri 23:56

日曜日。

まずは朝一番にみんなで散歩♪
この身軽さも車中泊ならではですね。
だってドア1枚開けたら、もう外なんですから・・・

車を片付けたら、前日の夕食と同じ食事処で朝食バイキングぅ~
がっつり食べて、リンゴ狩りにそなえます。
なんと1人500円。安っ!

駅内で朝市が開いていたので、
お昼のBBQ食材をちょこっと買って、いざ農場へ!

2週間ぶりに訪れた高山はすっかり秋色に染まっていました。

081114_1.jpg

では、リンゴを収穫してくれるみんなをご紹介!

081114_2.jpg
(左から)キララちゃん・クルタくん・ミントくん
キララちゃんとミントくんは親子♪
クルタくんは通りがかるおばさま達を軒並みトリコにしていました。

081114_3.jpg
(左から)ボビーくん・サリーちゃん・メイちゃん
とっても仲良しなサリーちゃんとメイちゃん。
お母さんお手製の洋服がよく似合ってる☆

081114_4.jpg
(左から)ウェルくん・小筆ちゃん・鈴菜ちゃん
みんな初めまして~会えて嬉しかった!

081114_5.jpg
ヨーゼフくん
遠くからありがとう。こんなに早く再会できると思わなかったよ。

081114_6.jpg
リンゴのお洋服でおめかしナッツ

081114_7.jpg
おしりが寒そうなエル

総勢6家族12わんこです。

081114_8.jpg
農園には、たわわに実ったリンゴの木がたーくさん。

その中からクジ引きでオーナーとなる木を決めて、

081114_9.jpg
丸々1本、収穫します。

081114_10.jpg
蜜がしっかり入った美味しいリンゴ。
おすそ分けした方にも大好評でした~

081114_11.jpg
収穫が終わった後はBBQ♪

飛騨牛をはじめ、大根餅にマス寿司、蛍烏賊の干物、焼き鳥、
松茸入りのおうどん、朝市で買った新米のつきたてお餅などなど・・・
写真左下は安納芋といって、生まれて初めて食べたんですが、
何とも言えない甘みがたまりませんでした~


そして、お待ちかねのお遊びタイム。

今回集まったわんこ達、
エル以外のウィとコーギーはみんなフリスビーが得意!

081114_12.jpg

見事なキャッチをたくさん披露してくれました。

081114_13.jpg

そんな中、エルは爆走で勝負(笑)
相手を買って出てくれたのはメイちゃんです。

081114_14.jpg
なっちゃんも快調~

081114_15.jpg

走って、走って、

081114_16.jpg

離陸体勢に入りました! なんちゃって。

081114_17.jpg帰り道に見つけた「里の秋」

筋金入りの寒がりな私ですが、
楽しいと気にならないものだなぁ~ということを実感。
みなさん、どうもありがとうございました!

<その3へ>


写真提供:キララパパさん&MOMOさん

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しかったね~おいしかったしね。
毎年天気に関しては 戦々恐々しているんですけど
今年は雨もなく ほんと、良かったです。
私はあのとおり・・・「リンゴ狩指揮官」なので
何もしないんです。指図だけ(苦笑)

又来年もいこうね~
で、来年はその後の温泉もご一緒させてね
MOMOさんe-68
リンゴ狩りは初めてだったのですが、
あんなに楽しいなんて~!
ホント今年は、MOMOさんにいろんな遊びを教えてもらいましたね。
来年も絶対連れてってください♪
温泉込みで計画しましょう~


管理者のみに表示

