スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近めっきり寒くなってきたので、
久しぶりにエルの服を作りました。
なんと5ヶ月ぶり・・・!

今回は、身頃に同じ生地を使って、
ラグランとノースリーブの2枚を作成。

布目の方向を間違えてしまって、4着分の生地をパーにしたり、
(しかも1着仕上げるまで気付かなかった)

縫い始めた途端、ロックミシンの調子が悪くなったり、
(しかも至って単純な原因に気付くまで針を4本も無駄にしてしまった)

トホホな出来事の連続で、なんともまぁ疲れました~

081105_1.jpg

それでもなんとか、今までで一番いい仕上がりになりました。

081105_2.jpg

ようやく型紙を修正しなくてよさそうです。

081105_3.jpg

この生地、秋っぽくてお気に入り!

081105_4.jpg

でもちょっと薄手なんだな~

次は冬に向けてトレーナーを作る予定です♪

わんこ服&グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うふふ・・・・左耳アンテナが立ってる~
かわゆいぞ!
上手ですね~エル君にぴったりじゃないですか。
うまくいかないんえすよね。
型紙修正ってよくわからないから。
首周りをサイズ通りに作ると、大きくなってきちゃうのです。
難しいわー
お初に意お邪魔します。
昨日はお疲れ様でした~。
鈴、エル君と上手に遊べなくってごめんね~。
爆走する姿見たかったのに残念でつ。

又機会がありましたらよろしくお願いします。
MOMOさんe-68

そりゃぁ~そうです。
オヤツ片手に撮影してましたから(笑)
しかも、先っぽが後ろに反り返ってるのは、アンテナ感度MAXな証拠です。
これ以上だと右耳も駆り出すのです~

ちーまきさんe-68
型紙修正は難しいですよね・・・
私も専門知識がないから手探りで、ここまで時間かかりました。
大きくなっちゃうというのは、
サイズ通りに作っても、着せると伸びて大きくなっちゃうんでしょうか?
それとも首周りを基準に作ると、胴回りが大きくなりすぎるんでしょうか?
それぞれ対処法が違ってきます。
私なりに掴んだコツでも参考になればと思うのですが・・・
よろしければお返事くださいね♪

なおなおさんe-68
コメントありがとうございます♪
先日はお会いできてうれしかったです~
鈴ちゃん、エルが驚かせちゃってごめんなさい。
それに、こふでちゃん達のフリのジャマはするし・・・
エルのお子ちゃまぶりがよーく分かりました(汗)
今度会った時にはもうちょっと大人になって、みんなと仲良くできるといいなー
これからもどうぞよろしくお願いします!

そうそう、、昨日ラグラン袖のトレーナーの型紙を
大幅に修正してUPしたよ

おすすめって書いてあるもの。
前のものと違っているけど
なかなかよさげよ

トレーナーにするのだったら
袖丈を長く、細くしたらピムリコみたいで
かっちょいいかもです!!

MOMOさんe-68
さっそく型紙いただきました~
ありがとうございます♪

ピムリコ風味やってみたいなぁ。
でもエルは袖を通すときに怒るんですよねぇ~
一体何がそんなに気に入らないんだか・・・(悩)
ロンパースなんて着せるのが一騒動なんですよ。
だからいまいち作る意欲が沸かなくて(苦笑)
いっぱい着せて慣れさせるしかないんでしょうかね~

管理者のみに表示

