
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

庄内緑地ドッグラン

2008/11/03 Mon 22:56

特に予定のない、連休最終日。

朝起きると、曇り空ながら、雨は降らなさそうな雰囲気。

ゆっくりお散歩に行こうか~と話していて、ふと、
名古屋市が運営する庄内緑地公園ドッグランのことを思い出しました。

以前からその存在は知っていたけれど、
無料のランはいつも混んでそうなイメージがあって足が向きませんでした。
でも、先日の乗鞍で、
ご一緒したmightymam.さんからここの事をお聞きして、
一度行ってみようかなと思っていたところでした。

祝日だけど曇天だし、
朝イチなら混んでないっしょ~っと、出掛けることに。

ちょっと距離があると思って東名阪を使ったら、
意外と近くて、あっという間に着いてしまった。
しかもETC割りでたったの250円。
こりゃぁ~いいかも!

利用開始時間過ぎて間もないのに、
ランにはすでにわんこの姿がチラホラ。

081103_1.jpg
入るとすぐ、元気なビーグルさんにひとしきり追いかけられ、

081103_2.jpg
フレンドリーなパピヨンちゃんや、

081103_3.jpg
ガッツのあるパグちゃんなどなど、
なぜか、やたらと小さいコに追われる一方だったエル。

といっても、
エルが全力疾走できるほどの広さではないので、軽~く流す感じ。
けっこう小石が多くて怪我が心配だったから、かえって良かったかな。

081103_4.jpg
あっ、やっとエルより大きいコが来た~

081103_5.jpg
戻ってきたエルの服には、でっかい肉球の跡(笑)

081103_6.jpg
そして、イタグレさんがこんにちわ~

ルカくん。7ヶ月だそうです。
なんだかエルのことをとても気に入ってくれたみたいで、

081103_7.jpg
何度もエルに遊ぼうとアピール。

081103_8.jpg
ずっと後ろをついて歩くので、
ルカくんのお母さん、「子分みたいだわ」

081103_9.jpg
なっちゃんは私の足元から動きません。
これは、走る私の後を一生懸命追いかける、の図。


こうしている間にも、ランには続々とわんこが入ってきます。
混んできたランを後にして、園内を歩いてみました。

081103_10.jpg
名古屋に20年以上住んでたけど、
こんなに広い公園があるなんて知らなかったな~

081103_11.jpg

もしランが超混みで利用できなかったとしても、
十分お散歩が楽しめます。

今度はピクニックの用意して行こうかな!

おさんぽ・ドッグラン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
我が家も2度ほど行ったことがありますよ。

でもサリは私の傍から離れなくて駄目でした
ボビヲは問題外(苦笑)
いいな~仲良く遊べて。

ボランティアのおじさんが居ましたか??

この公園は広いしランよりも我が家には魅力的ですね!!!
MOMOさんe-68
おぉ~この辺りにも遠征されるんですね!
サリちゃんが離れないとは意外~
いつも仲良くしてくれるから、へっちゃらかと思ってました。
ボランティアらしき方には気がつかなかったですね・・・
市の職員じゃなくて、ボランティアで運営されてるのかな?
庄内緑地公園、名前だけは知ってたけど、
あんなに広くていろいろあるとは驚きでした~!
芝生でわんこ連れがBBQしてましたよ。

管理者のみに表示

