スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋の乗鞍・高山

2008/10/28 Tue 22:22

ほめさん&ゆうこさんご夫妻から、
『さくらと遊ぼうin乗鞍』というイベントへお誘いいただき、
車中泊を絡ませて、2泊3日で秋の乗鞍・高山に行ってきました。

金曜日、仕事が終わるとダッシュで帰って、いざ出発~

最初の目的地は1日目の宿泊場所、信州平谷温泉ひまわりの湯です。
ここは、今までにもツーリングで何度か利用した事があるのですが、
とにかくお湯がいぃ~んです!
ギリギリ営業時間に間に合い、ポカポカになって就寝しました。

翌日、のんびりと乗鞍へ向かい、
昼過ぎにイベント場所のペンション陽だまりさんへ到着。

081028_1.jpg

建物の前には専用のドッグランがあります。

081028_2.jpg

乗鞍の山々がきれいに色づき始めていました。

081028_3.jpg
さっそくひとっ走り~

チェックインまでまだ時間があったので、
ペンションにほど近い日帰り温泉へ行ってみました。

081028_4.jpg

硫黄の匂いがする乳白色のお湯。
浴室は湯船も床も壁もすべて板張りで雰囲気良し~
お風呂上がりのこけももソフトクリームがおいしかった♪

大満足でペンションに戻ると、
同じくイベントに参加される方が到着していました。

081028_5.jpg
はじめまして~

ジャックラッセルテリアのマイティーくん。
とってもパワフルで、エルとたくさん遊んでくれました!

081028_6.jpg

同じくJRTのまるちゃん、7ヶ月♪

081028_7.jpg

オトナの遊びにびくびくしながらも、果敢に向かっていく姿がかわいくて、
おにいちゃんも私も目が釘付けでした!

081028_8.jpg

そして、主役のさくらちゃん

マイティーくん達と遊んでいた時はねんねしてたさくらちゃん。
その後は雨が降ってしまって、
残念ながら、肝心の『さくらと遊ぼう』は実現しませんでした。

081028_9.jpg
しかも唯一の写真がボケボケ・・・ごめんなさい。

部屋に入るとエルは速攻でベッドへ。(※ベッドもワンコOKです)
どうやら瞬時に、いちばん気持ちの良い所を察知するらしい(笑)

081028_10.jpg

夕食前にはほめさん達も到着して、
長野県産ヌーボーワイン片手に話が弾み、
とても楽しいひとときを過ごすことができました。


翌朝は、天気予報大外れの雨・・・(泣)
それでも何とか走れそうと、レイチェルとランで遊ぶことに。

おふたりさん、ランへ入るなり絡む、絡む~
雨の中、デジイチを持ち出す勇気がなくて、
コンデジでせっせっと撮影したんだけれど、
使えた写真は・・・

081028_11.jpg
寒さのあまり遠くで石になったレイチェル

これ一枚だけでした。あーあ。

チェックアウトの時間になり、2泊される皆さんとはここでお別れ。
あっという間でしたが、とても楽しかったです。
さくらちゃんのパパさん始め、皆さんどうもありがとうございました!

それから陽だまりの皆さん、
館内はとてもキレイで、気持ちよく過ごすことができました。
どうもお世話になりました!


乗鞍を後にした私達は、下道で帰りがてら、高山へ立ち寄りました。

081028_12.jpg

なんとか雨は上がり、朝市に間に合いました。

081028_13.jpg

古い町並みを散策したり、名物のお団子を食べたり、
高山ラーメンのお土産をゲットして~

081028_14.jpg

昼食はテラス席わんこOKのレストランで飛騨牛ステーキに舌鼓♪

081028_15.jpg

そして、帰路についたのでした。

081028_16.jpg
帰りの車中にて。仲良く爆睡~

エルはともかく、ナッツはちょっと疲れ過ぎちゃったかな。
ここまで出番がなかった事からも分かるように、
今回ナッツは、あまりのびのびできませんでした。
自由にできる場所が少なかった上に、雨だったもんね・・・

081028_17.jpg

先月、歯肉炎を発症したナッツは、
内服で一旦は治まったものの、
わずか1ヶ月で再発し、16日に抜歯しました。
でもまだ腫れが残っています。
体調が万全じゃなかったのも一因でしょう。

ルーやココの時もそうでしたが、
7~8歳あたりから加齢による変化を感じてくるように思います。
今まで大丈夫だったことも、
これからは負担になってしまうかもしれません。
なっちゃん第一で考えなきゃなぁ・・・と、反省の残った旅となりました。

旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまでしたね
週末天気がいいはずだったのに
ぐずついちゃって残念だったね
乗鞍か~もう寒かったでしょ?紅葉もいいころあい?
ナッツちゃんも お家に帰ってまたまた復活してね。
でも、歯は心配ね・・・
おだいじにね
先日はありがとうございました マイティハハです
2日目の朝は早くからランで遊んでたんですね!
私達何やってたんでしょう・・・
1日目にエル君と遊べて良かったです。
大型犬大好きのマイティですがエル君の速さと勢いにタジタジだったのが可笑しかったです。

とてもフットワークが軽いですね、羨ましいです。
同じ日高山に3時に着いたけど目的のパン屋さんに行っただけで後は喫茶店でまったりしてました。加齢とともに行動力がチョットです。
ナッツちゃん元気にしてますか?
またお逢いしたときはよろしくお願いします。
こんにちは。初めまして!エビスと申します!
我が家にも1歳半になるウィペットの女の子が居るのでAILE君のブログ、よく拝見させていただいていました。
今回は「陽だまり」さんの話が出ていたのでついつい出てきてしまいました。(笑)
「陽だまり」さん居心地いいですよね~ご飯も美味しいし、ランも目の前にあるし。ひとつの宿をリピートすることが無い我が家が今年2回もお世話になってしまいました。

AILE君とは近からず、遠からずの距離に住んでる気がしますので、またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いします♪

*いきなり出てきてしまって、すみません。。

お天気はイマイチだったけど、楽しかったですね~。
うちの到着が遅くて、あんまり遊んだりできませんでしたが、
翌朝、なんとかエルくんとも走れてよかった。
長野産ワインが出てると、もっとよかったんですけどねー。
因みに、お食事は翌日の方が…美味しかった。
なっちゃんは残念、あのお天気じゃぁ地面に下ろすのもなかなかでしたね。
なっちゃん、その後、歯茎の具合はどうですか?

MOMOさんe-68
乗鞍、思ったほどまだ寒くなかったですよ。
紅葉もあともう一歩でした。
なので、来週は期待できるんじゃないでしょうか~
ナッツはまだスッキリしないんですけど、
昨日も診てもらって、日にち薬でそんなに心配ないとの事でしたので、ちょっと安心しました。
今度会った時、ピカピカになった歯を見てやってくださいねー!

mightymam.さんe-68
こちらこそ、先日はありがとうございました!
あいにくのお天気で、エルは最初、物足りなさげだったんですが、
遊び上手なマイティくんのおかげで完全燃焼できました~
ジャックの魅力が分かったような気がします。
ナッツは乗鞍の時よりも腫れが引いてきました。
ナッツは雨降りだと歩きたがらないので、
2日間抱っこしっぱなしで腕がパンパンになっちゃいました。
今度お会いした時は地面に降ろせるといいな~(笑)
またお会いできる機会を楽しみにしています!

yebisuさんe-68
初めまして!
すみませんだなんて、とんでもない~コメントくださって嬉しいです♪
エビスさんも陽だまりさんに行かれたんですね!
あのランはウィには魅力的ですよね。
エルはすぐにパッドの皮がむけてしまうのですが、こちらは大丈夫でした。
我が家もここはリピしたいと思っています。今度は夏がいいかな~
ウィの女の子はなんていうお名前なんでしょう?
近所にウィのお友達がいないので、お近くだったらいいな~
これからもよろしくお願いします!

ゆうこさんe-68
楽しかったです~お誘いありがとうございました!
エルはレイチェルのこと覚えたみたいで、
今回は最初から態度が違ってました。
もうちょっとあのランを満喫できるとよかったな~ホントお天気だけが悔やまれますね・・・
翌日のメインディッシュが激しく気になる(笑)
お料理はおいしかったんですけど、私達二人とも苦手な豆が出てきたり、メインに牛を期待してたら豚だったりしたので、正直ちょっと物足りない感があったんですよね~
また次回のお楽しみにします。
ナッツは完治するにはまだ時間がかかりそうだけど、もう心配はいらないみたい。
このところ、ずっと気がかりだったのでホッとしました~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
乗鞍では、ありがとうございました。
生憎の天気で、みんなでドッグランで
思いっきり遊べなかったのが心残りです。
さくらは寒がりなので、ドッグランに出ている時間が
合わなかったのが残念でした。
エルくんとの追いかけっこも、面白かっただろうなぁ
なんて、思ってしまいました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
まっちゃんさんe-68
こちらこそありがとうございました!
本当に、もう少しお天気がよければ、
もっともっと楽しかったでしょうね~
翌日のさくらちゃんとレイチェルの様子を見て、
そこにエルが参戦したら、あの間合いはどうなってたかな?なんて想像してました(笑)
また次回のお楽しみにしてます~
yebisuさんe-68
メール送りました♪
届きましたか~?

管理者のみに表示

