スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
車中泊2泊目は、前日よりも標高が低いこともあり、さらに快適♪
早朝、わんこのトイレに一度起きたあと、
あまりの気持ちよさに二度寝して、気付いたら8時を回ってた(汗)

こんな風にマイペースに行動できるのも車中泊ならでは~
のんびり出発して、まずは道の駅からほど近い白樺湖へ。

081018_1.jpg

この日もいい天気に恵まれて、空気がすがすがしい♪
湖畔を散策して、ブランチを食べに行きました。

081018_2.jpg
焼きたてパンとピザのお店エピ

ボルゾイが看板犬で、テラス席はわんこOK!
ちょっとしたランもあります。

081018_3.jpg

私達はカプリチョーザに、タンドリーチキンのホットサンド。
どちらも文句なしにおいしかった~

ナッツとエルにはわんこピザがあるよ~

石窯で焼いた、熱々のピザ♪
よく冷ましてから、はい、どーぞ!

081018_4.jpg

お店にあった地図を眺めていると、
高速へ行く途中にドッグランのある公園を発見。
寄り道しながらのんびり帰るとしましょうか~

081018_5.jpg

車窓には八ヶ岳の美しい山々が広がります。

081018_6.jpg

思わず車を何度か止めて、眺めずにはいられませんでした。

そうして着いたのは、八ヶ岳自然文化園わんこのお庭

081018_7.jpg

広大な高原の一角に作られたランは、
自然の地形を生かした、気持ちの良い所でした。

081018_8.jpg

ここはなっちゃんに大ヒット!

081018_9.jpg

すでに秋の気配が漂うランを、

081018_10.jpg

尻尾をあげてイキイキと走り回ります。
なっちゃんは、そうでなくっちゃ!

081018_11.jpg

ラン以外にも園内には湿原あり、白樺林あり、湖ありと、
信州の自然をたっぷり満喫しました。

このランは屋根付きベンチがあちこちにあったし、
設備全体もきちんと手入れされていて、過ごしやすかったです。
ランの外も、わんこ立ち入りの可否がきちんと明記されていて、
公園全体がわんこ連れに優しい印象を受けました。

楽しかった旅もいよいよ終盤。
諏訪南ICから中央道で帰路につきます。
途中、中央道で唯一ドッグランがある駒ヶ岳SAでわんこ休憩。

081018_12.jpg
もういいやー

ランはお腹いっぱいだそうで(笑)、クンクンして終了。

081018_13.jpg

帰宅後は、軽井沢で買ったベッドで爆睡~

081018_14.jpg
その翌日。

なっちゃんも気に入ってくれて良かった!

081018_15.jpg

こちらは私達の旅土産。
信州の十割そばに、高嶺リンゴ、そして二人の好物ローメン。
高嶺リンゴは初めて食べたけど、
蜜入りでシャキシャキしてておいしかった♪


期待半分、不安半分で、初めてトライした車中泊。
終わってみれば大成功で、プチ旅行どころか、総移動距離1000km余り!
でも自分たちのペースで動いたからか、全然疲れが残りませんでした。
何より気楽なのが私達の性にあってる~
これはハマりそうな予感がします(笑)

旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいですね~~! 車中泊がそんなに快適だなんて知らなかった~。
一度やってみたときは荷物が多かったから寝場所をまともに確保できなかったし、やたら暑かったのも敗因だったんだ…(笑)
八ヶ岳の自然文化園は去年の夏遊びに行きました♪ すごくいいところでしたよね~!
うちも折りたためる良いマットを購入して、散らかってる車内を片付けてチャレンジしてみようかしら!
車中泊、なかなか良いですよ~♪
コーシングの会場が遠い時とか、いかがですか?
確かにスペースの有効利用がポイントですよね。
私達も今回は極力荷物をコンパクトにまとめて、ラゲッジをフルに使いました。
寒いのは工夫次第でしのげますけど、暑いのは何ともなりませんもんね~
6月以降は蚊も出るし、車中泊は厳しいのかも・・・
自然文化園、パキトリ家も行かれたんですね!
我が家はすっかりお気に入りになりました♪
夏も良さそうだなぁ~でも車中泊では行けないや(笑)
棺おけ・・・って言ってしまいますが
あの、、車の屋根につける箱?みたいなの。
あれってけっこう荷物が入っていいですよ。
車中泊には必須かもですね。

ワンコとの就寝はどこでも満足だわ。
MOMOさんe-68
あれ、なんて言う名前なんでしょ?
ウチでは「上にのっける箱」って言ってますが、
おにいちゃんはすでに考えてたみたい(爆)
長距離行こうと思ったら、あると便利でしょうね~
家族みんな一緒なら、狭い車内もまた楽しいもんですね♪

管理者のみに表示

