スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
生まれて初めての車中泊。

やってみたら何のことはない・・・なかなか快適♪

体があちこち痛くなるかと思ったら、全然そんなことなくて、
翌朝はさわやかな目覚め~

明け方ちょっと寒かったけど、
それはエルに布団を取られたから(笑)

一泊してみて疲れるようなら帰るつもりでしたが、
さらに旅を続ける事にしました。

小淵沢から一路、軽井沢を目指します。

081016_1.jpg

途中、わんこ休憩で公園に立ち寄りました。
朝日で緑がとってもキレイ~

歩いていると、突然エルが挙動不審に。

081016_2.jpg

原因はこの銅像。
エルが「ワンワン!」と威嚇すると、
ナッツも加勢して吠え出しました(汗)

ココがいなくなってからというもの、
ナッツはお姉ちゃんとしての自覚が芽生えてきたみたい。

以前よりもエルに対して寛大になり、怒ることがほとんどなくなりました。
こうやって一緒につるむ事も増えてきたし、
ランでエルに絡んでくるコがいると、吠えてけ散らしたりします。

そんなナッツが一層かわいいと思う、今日この頃です。

軽井沢には事前のリサーチで気になるランがありました。
軽井沢銀座から割と近いと思っていたそのランは、
着いてみれば北軽井沢の外れ~

軽井沢スカイパーク内にあるわんわんパラダイスです。

081016_3.jpg

スキー場の初心者ゲレンデのようなランで、ずーっと傾斜になっています。
この写真はてっぺんから撮影。奥に見える屋根がランの受付です。
エルの小ささで、だだっ広さが伝わるでしょうか?
急ブレーキをかけることなく、のびのびと走り回ることができました。

しかしナッツにとっては、このランは問題外だったようで・・・
草の丈が長くて歩きづらいらしく、降ろしてもすぐ抱っこ(泣)
でも運動しとかないと、この後の山道で酔っちゃうからと、
何度か降ろしていたら黒ラブが絡んできました。

立ちすくむナッツ。

助けに行こうとしたその時、
エルがタタタッと駆けてきて、黒ラブを追い払いました!

たまたまかと思ったら、その後も何度か目撃。
初めてエルのことを頼もしく思いました♪


ランを出た後は、来た道をまた戻り、
せっかく軽井沢まで来たのだからと、
観光地の王道、軽井沢銀座へ行ってみることにしました。

081016_4.jpg

目抜き通りは、人・ヒト・ひと~~~
連休の中日をナメてました。
さすがは王道。

エルはこんなに沢山の人を見るのは初めて・・・
ちゃんと歩けるか心配しましたが、
ビビリの性格が幸いして、
人込みの中に入るや、おにいちゃんにピッタリ寄り添い、
小さくなって歩いてました(笑)

いろんな方から声を掛けられ、いっぱいヨシヨシしてもらいました。
エルちゃん、よかったね~

ランチはわんこOKのレストラン、ピレネーで。

081016_5.jpg

季節の品を暖炉で炙るというスタイルで、
この日のランチはラムのもも肉でした。
クセがなく、柔らかくておいしかったです♪
直前まで写真撮ろうと思ってたのに、
運ばれてきた時のとってもいい香りに、すっかり忘れて食べちゃった!

081016_6.jpg

レストランの前にはスリードッグベーカーリーのショップがありました。
ここで旅の思い出にふわふわベッドを購入~

そしていよいよ、旅の最終目的地へと向かいます。

081016_7.jpg
草津よいとこ一度はおいで♪

こちらは温泉の王道。そう、草津温泉!
いつか行ってみたいと、ずーっと思っていました。

草津名物の湯畑はすごい!のひと言。
ぐるりと散策して、日帰り温泉で草津の湯を満喫しました♪

それにしても、ここも沢山の人で溢れてたなぁ~
こんなに活気ある温泉街って初めてかも。
さすが王道。

081016_8.jpg
またまたエルは、たくさん撫でてもらえてよかったね!

この日は翌日の走行距離を考えて長野まで戻り、
マルメロの駅ながとで車中泊。

081016_9.jpg

わんこ達も慣れた様子で、すっかり寛いでいます。
どんな場所でも、みんな一緒なら安心だね!

車内はちょうどシングル布団一枚分のスペース。
家族みんなでココの看病ができるようにと買ったものの、
その日の晩にココが亡くなり、一度しか出番のなかったマットが、
ここに来て大活躍!(よくがんばったね、ココ
パタパタと6分の1に小さくなるんです。
狭い押し入れにも、狭い車内にもベストマッチ♪
ニトリさん、お値段以上でしたよ~

<まだ続く>

旅行 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
草津まで行ってきたんですね~
私も草津大好きです。
真冬の草津も良いですよ♪
エル君もなっちゃんも、家族で素敵な旅が出来て良かったですね。
車中泊、気楽で良いですよね!

また遊んでくださいね♪
あっという間だったので、今度はゆっくりと。
やっぱり草津まで行ったんですね
きっとそこまで足をのばすんだろうな~と 
思っていました
6分の一になるマット。いいですねっ
キャンプでも車中泊でも やはり眠れないのは辛いもの
初めてキャンプをしたときに マットを甘く見ていて
眠れなかった事を思い出します。

ん~また どんどん新しい旅日記がUPされるのでしょうね
いいな~
ちーまきさんe-68
先日はありがとうございました♪
嬉し楽しいひとときでした!
また遊んでください~今度は入念に計画して(笑)

草津はホントによいとこでした。
真冬も雰囲気ありそうですね~
絶対、また行きたいです。
車中泊は思った以上に気に入りました!
とにかく気楽で、自分たちのペースで動けるから全然疲れませんでした♪

MOMOさんe-68
行っちゃいました~
正直無理かと思ってたんですけど、
ランのある北軽井沢まで行ったら、標識に「草津35km」と出てたもんだから、
こりゃ、行くっきゃない!って(笑)
今回、車中泊が大成功だったのは、
このマットのおかげだと思います。
これから出掛ける機会が増えそうです~

管理者のみに表示

