スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豪雨デイキャンプ

2008/09/30 Tue 23:00

このところ忙しくて、書きたい記事はあれど更新できず・・・
ふと気付けば9月も終わり。
どおりで寒くなってきた訳だぁ~

ということで、今更ながら10日程前のお話です。

MOMOさんの古くからのお友達が集まるということで、
デイキャンプのお誘いをいただきました。

気がかりなのはお天気。
なんでも参加メンバーに伝説の雨女がいるそうなんです。

そして台風13号が接近!
マジか~と思っていたら意外と早く通過して、
前日は台風一過の晴天♪

ところが一夜明けると・・・雨、雨、大雨。

それでも一応行ってみるかと出掛けたものの、
道中の電光掲示板には「警報」の文字が~(泣)

さすが、伝説になるだけのことはあると、
変に感心しながら着いた所は、先月も来た板取川。

前回はこんなにキレイだった川が、
080819_1.jpg

この濁流へと豹変していました。
080930_1.jpg

キャンプ場には他のお客さんがいる筈もなく、
倉庫として使われている小屋をお借りすることができたので、
気を取り直して、豪雨の中、(デイキャンプ改め)宴会スタート!

小屋といっても結構広くて、
わんこ達はオフリードでのんびりできて、逆によかったかも。

080930_2.jpg
サマーカットなマラミュートのヨーゼフ。
あどけない顔して超ビッグ!
かわいくって、いっぱいモフモフしちゃいました♪

080930_3.jpg
コーギーのマルちゃん。
ずっと伏せしてお利口さんにしてました。
エルに爪の垢をもらいたかったな。

080930_4.jpg
MIXの花梨ちゃん。
このつぶらな瞳にイチコロでした~

そして、

080930_5.jpg
雷に怯えてかわいそうだったボビーと、

080930_6.jpg
妹のさりさん(と、おにいちゃん)。

おにいちゃんはサリーちゃんにメロメロ~
そんなことしたら・・・

080930_7.jpg
ほらぁ、ナッツとエルがヤキモチ焼いてるよ!

今回もメニューがすごかったです。

080930_8.jpg
チーズフォンデュでしょ~

080930_9.jpg
チキンの丸焼きに、

080930_10.jpg
牛串!

他にも生桜エビ、宇都宮焼きそば、お好み焼きに、煮物などなど・・・
食べるのに忙しいほど、ごちそうてんこ盛り♪

我が家はジンギスカンを持参しました。

080930_11.jpg

お肉は北海道の十勝から空輸した白樺の生ラム。

コンロに使っているのはジンギスカンバケツといって、
岩手県の遠野市では一家に一台あるものらしいです。
TV「秘密のケンミンSHOW」で紹介されているのを見て購入しました。
みんな考えることは同じらしく、直後に注文が殺到して受注停止。
2週間かかって、ギリギリ前日の夜に届きました。

おいしい料理を囲んで、話にも花が咲き、
豪雨もかえって思い出深い、デイキャンプとなったのでした。

今回写真を撮らなかった我が家・・・
写真はすべてMOMOさん提供です。ありがとうございます!


ドライブ・レジャー | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
外は豪雨ですかー(笑)
でも、そんなことはこれっぽっちも感じませんね~
楽しい宴が伝わってきます。
ワイワイ楽しいですよね~
私も大好きです♪
で、豪雨を降らせた方はどなただったのかしら~(伝説)
あっ・・ちーまきさん。。わたしでは無いですよ(苦笑)

ここなっつさん、大変な天気の中遠いところありがとうね
バケツにも目が点。いろんなものがあるね~
今はネットやTVでいろんな情報があるので
珍しいものを見聞きでき、食べる事も出来てうれしいわ。

ラムもとてもおいしかったです。
又あそぼぉ~ね
ちーまきさんe-68

えぇ。雨じゃなくて、豪雨です(笑)
すぐ脇には濁流・・・自然の凄さを肌で感じました。
最初、雨の予報ではなかったんですが、
伝説の方が参加表明をした途端、雨マークになったんですよ~
偶然かも知れないけど凄すぎです。
宴はいいですよね♪
いつかちーまきさんとも楽しい宴を催せたらいいな~

MOMOさんe-68

お誘いありがとうございました~!
バケツは久々にヒットした買い物でした。
あの後にも自宅のバルコニーで使いましたよ(笑)
普通の焼き肉にも使えるし、お手軽でいいですよね。
来年の琵琶湖にも登場させますか~!(すでに行く気)

管理者のみに表示

