スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

連休の出来事

2008/09/15 Mon 13:51

先日、私が利用しているここFC2ブログに、
「ブログ書籍化」という機能が追加されました。

以前からブログを本にするサービスがあるのは知っていて、
いつか記念にやってみたいなーと思っていたら、
FC2から出版社へ直接データが送れるようになった!

これは、やってみない手はないでしょ~

ということで、

080915_1.jpg

作っちゃいました♪

去年1年分、448頁あります。
カバーはこのブログのデザインと同じ水色をベースに。
表紙にはエルの初節句の写真を選びました。

ようやくココがエルを受け入れてきて、初めて一緒に並んだ写真。
後ろにはRUUも写っています。
いろんな意味で思い入れの深い、特別な写真です。

080915_2.jpg

PCで見ているものと全く同じですが、
こうして手元で見ると、また趣が違います。

去年の今頃は何してたっけ?
ページをめくると、松阪へキャンプに行ってました。
元気に走り回っていたココちゃんの姿が甦ります。

そっか・・・
本を開けば、いつでも元気なココちゃんに会えるんだね!

世界でたった一冊の、自分だけの本。
みなさんもいかがですか?

FC2でなくても、
データをエクスポートできるブログなら利用できます。
オススメですよ♪


さて。

9月も半ばに入り、日中の暑さがだいぶ和らいできたので、
おにいちゃんとバイクでツーリングに出掛けてきました。

最初の目的地は、小渡という山間の小さな村。
おにいちゃんが昔テレビで見ただけという遠い記憶を辿って、
創業50数年、老舗の鰻やを見つけました。

「やよい」さんです。
080915_3.jpg
表の通りから撮影。こんな奥まったところ、よく見つけたな~

うな肝が大好物な私。
出てきたお吸い物に肝が入ってなくてガッカリしてたら、

080915_4.jpg

鰻に肝が付いたまま焼かれていました!
イヤな脂がなくて、とってもおいしかったです。

お腹が大満足した後は、串原温泉へ。

080915_5.jpg

山のてっぺんにあるので、仕切りらしいものがなく、
開放感たっぷりのお風呂でした。

山を下りて少し走ると、ギネスにも認定されたあるモノが登場。

080915_6.jpg

「世界一の狛犬」 そりゃ、世界に狛犬はいないからね・・・

080915_7.jpg

ふるさと創生資金1億円(懐かしい!)で作られた美濃焼の狛犬です。
なかなか味のあるお顔立ち。

080915_8.jpg

こまだけに、手前の地面には陶器製のが点々と(笑)

080915_9.jpg

およそ150kmのツーリングコース。
まだちょっと暑かったけど、久々のバイクは気持ちよかったです♪

たくさん遊んだ夏が終わったと思ったら、
そのまま行楽シーズンに突入だわ~

ツーリング | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
本、いいですね~。またBOOKになるとプリントとも違い、趣きありますよね。私もやりたーい!!と思ってるのですが exblogでもできるかな。
良いシーズンになってきました。こま犬の足形かわゆいですね。
足跡凄い。いいですね~

ふるさと・・・1億。。
そんな話ありましたね。でも今だったら年金問題とかとか・・そんな
大盤振る舞いできないよね(苦笑)

バイクいいなぁ。凄くうらやましいです。
日曜に法事で兄に
「お前まだバイクに乗りたい?」といわれ
元気よく「うん!」とうなずく四十路のわたし(爆)
ikkoさんe-68

本、いいですよ~
とても良い記念になると思います♪
エキサイトブログは確か・・・この出版社は非対応ですけど、別の出版社と連携していたと思いますよ!
気持ちのいい季節はあっという間・・・わん達と満喫したいですね。

MOMOさんe-68

足跡かわいいですよね~
お役人さんにしては茶目っ気があって(笑)

MOMOさんがバイク乗ったら、すごいカッコイイと思う!
あぁ~私も免許とろうかな・・・
ってつぶやいたら、速攻「無理」ってつっこまれました(泣)
おにいちゃんと 2人でのツーリング
きっと気持ちいいですよ。
中型でも十分だと思うし。。

でも(無理)っていうのは 何か他の理由?
たとえば・・心配で眠れなくなるから。とかとか?

もし とった暁には ツーリングしましょうね!・・・で・・温泉(願)
MOMOさんe-68

いえいえ・・・
理由はいたって単純。私がどんくさいからですよ~
私もそれは否定しないので(汗)、
後ろのシートだって十分楽しいから、やっぱりいいや・・・となりました。

MOMOさんがバイクをGetしたら、絶対ツーリングしましょうねー!
それまでに温泉を開拓しておきます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。