スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏休み'08 第4弾

2008/08/19 Tue 21:43

今度は川遊び編♪

以前からわんこと行ける川遊びスポットを開拓したいなぁと思っていて、
MOMOさんに「連れてって、連れてってぇー」とおねだりしていた我が家。

この度、『川の達人に教わる川遊び in 板取川』 が実現しました!

080819_1.jpg

参加メンバーをご紹介~

080819_2.jpg
本日の先生、キララパパ、ママさんとクルタ。
レトリバーらしく水遊び大好き!

080819_3.jpg
MOMOさん一家と、いつも笑顔のサリー♪

080819_4.jpg
メイママさんと、とっても優しげなメイ。
エルと遊んでくれてありがと~

080819_5.jpg
080819_6.jpg
ハリジェイ家の皆さんと、ハリー&ジェイク。
ハリーはエルより年上だけど甥っ子という間柄。
ハリジェイにはいつか会いたいと思ってたから嬉しかったー!

080819_7.jpg
そして、我らが凸凹コンビ。

総勢14人7ワンでとっても賑やか~


で、本日のお題である川遊びとは・・・コレ!

080819_8.jpg

『うるんちょ』という3~5㎝くらいの小魚を、この小さな網を使って、

080819_9.jpg

こうやって捕獲するのです。

この籠も網もキララパパお手製というから驚きです。

080819_10.jpg

そして、唐揚げにして食す!

これが、うまーい♪

080819_11.jpg

他にも、キララパパ、ママさんが釣った天然鮎の塩焼きをはじめ、
シュラスコ、パエリア、石焼きビビンバ、
ゴーヤのサラダに本格デザートなどなど・・・
ご馳走がてんこ盛り!!

080819_12.jpg

川は水がヒンヤリとしてて、いつもの水遊びとはまた違った感じ。
流れがあるので、ナッツがいつもの2倍速で進んでました(笑)


そして、こんなサプライズも!!

080819_13.jpg

実はこの日の前日は、私の誕生日だったんです。

突然ケーキが登場してビックリするやら嬉しいやら・・・
皆さんにお祝いして頂けて大感激でした。どうもありがとうございました!

080819_14.jpg

どうぞ、また一緒に遊んでくださいね☆

080819_15.jpg
うんうん、また川遊びしよう!


写真はキララパパさん、キヨちゃんからいただきました。ありがとうございます。
ドライブ・レジャー | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お誕生日、おめでとうございます~!!

慣れてる方が一緒だと、アウトドアの楽しみって倍増ですよね~。
エル君はお水いやがらなくっていいなぁ…
うちは、デリカシーの無い飼い主のせいと、
近所の先輩ウィ(そりゃ上手に泳ぐんですよ~)につられて入水したものの、
いきなりの深みで慌てたことがトラウマとなったのか、近頃は必要以上に川に近づこうとしません。
レイチェルは根に持つタイプだしなぁ…
週末の川遊びもどうなることやら。
ま、その前に天気が怪しい…
楽しかったね~
川の先生・・すごいでしょ。
あの「うるんちょ」は佃煮にして食べると
美味しいんだよ。昔 昭和天皇が岐阜においでになったときに あまりのおいしさ?に
お代わりされたという逸話が残っているの。
料亭で食べると高級品です。我々はバクバク7たべましたけどね(苦笑)
あまり取れないアジメドジョウが今回は沢山居ましたよね。
まだまだ夏遊びは続く・・・(笑)

シュラスコ、美味しかったです。
おにいちゃんは何でも知ってますね。最後にワンコにあげたアレ・・・私も犬になりたかった(爆
楽しかった~ ありがとうございました
ごちそうさまでした~。

それに、AILEくんnutちゃんに会えてうれしかったです~
それなのに、ジェイクったら威嚇してごめんねv-421

川ではおにいちゃんについて泳いでいくAILEくんに感動しました。
そして、泳ぐAILEくんにむかい川に入って行ったジェイクにびっくりしました。

また是非一緒に遊んでくださいね
ゆうこさんe-68

ありがとうございます♪
そうおめでたい歳でもないけど、お祝いしてもらうのはいくつになっても嬉しいですね!

エルは決して水が好きなわけではないんですよ~
先におにいちゃんがいないと入っていかないし、
海や川といった、岸から歩いてそのまま入れるような所じゃないとイヤみたい。
チェルちゃんの川遊びルポ、楽しみにしてます~


MOMOさんe-68

ホントに楽しかったですー!
結構長いこといたのに、あっという間でした。
うるんちょって、今の時期だけなんですね。
昭和天皇も召し上がっただなんて、
そんなありがたいものとはつゆ知らず、モリモリ食べてました(爆)
うるんちょとアメドジョウの区別が今イチ分からなかった私。
佃煮も気になるし、こりゃぁ~来年リベンジですね!


ハリジェイパパさんe-68

どうもありがとうございました~!
こちらこそ、ごちそうさまでした。
念願だったハリジェイにも会えて、とっても楽しかったです。

> 泳ぐAILEくんにむかい川に入って行ったジェイクにびっくりしました。

あら、そんなことがあったんですか?
泳ぎが上手なジェイクくん。
ぜひ一緒に泳いで、エルに泳ぎを教えて欲しかったな~

また近い内にお会いできることを楽しみにしています♪
う~ん、楽しい夏休みを満喫してますね。
素敵なメンツも揃いまくりで。
「うるんちょ」初耳です。
あんなふうにして、獲るんですね~
おもしろそう♪
そして、ここなっつさんお誕生日おめでと~
夏生まれだったんですね。
だから海も得意なのね!(納得)
なっちゃんもエル君も楽しかったね。
ちーまきさんe-68

楽しい夏休み、あっという間に終わっちゃった(寂)
特に今年はイベントが盛りだくさんで~
うるんちょは私も初耳でした。
漁はせず、口を開けて待ってるだけでしたが(笑)
やりだすと止まらないみたいですよ!

誕生日・・・そうオメデタイ歳でもないですが、やっぱりうれしい♪
ありがとうございます!

管理者のみに表示

